トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

待ての強制

今日は耳セットをしました!

前からしていたんだけれど、片方取れてしまったんです。だから、左右対象にしてみました。これでカワイイワンコになるといいんですがnote

別にショーに出すわけではないけれど、どうせだったら垂れ耳ノアサンになったほうが、なんか可愛いかなheart02なんて思って。

皆さんはどうされているんでしょう??耳セットも色んなタイプがあるみたいで・・・

結構調べてみましたけど、なんだかんだで一番簡単なのになりました(笑)

もう、便利さ重視!!とにかく簡単な仕組みのに!テープの真ん中におもりが入っているタイプにしました。耳が真ん中に寄るようなリボンは付いていないけれど、これで十分ですhappy01                                                                                                                     

Matu←こんな感じで待て。

そして、爪切りを強行!

なんだか爪切りが怖いみたいで、なかなか切らせてくれなかったんだけど、今日は全ての爪を切らせてくれましたsign03

もう、とにかく嬉しい!待てをしてくれたノアサン、ありがとうhappy01

これからも元気に成長していこうね、ノア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も成長中

Dodonn

どどーん!本日のノアサンです。

大好きなライオンさんと一緒heart01

昨日、私が帰宅して夕食の準備をしていると、キッチンにこのライオンさんを持参して登場したノアサン。

申し訳ないが・・・

ハッキリいって邪魔(!?)だった為、ライオンさんを放り投げてみましたheart01

そしたらなんと!ラインさんをもってくるじゃありませんかぁ!!!

Photo

いつまでたっても持ってこい遊びが出来なかったノアサンだけど、なんと自発的にするとは驚きである。

いきなりですが、我が家は共働き夫婦です。

旦那の母(姑)がいるので、日中ひとりぼっちになることはないけれど、お義母さんは何かを教え込むことはないんです。

教え込むことは無いというか・・・教え方がわからんのだと思うけれど。

ってなわけで、日中居ないから、何かと仕込むのが遅くなっている現実。。。

たとえば、トイレ。決まった場所にします。でもソノ場所が問題。部屋で放したら何故かいつもダイニングの椅子の下でする・・・

だから、そこにシートを敷いたらソコでするようなったのだけども。どうにか場所を少しずつずらしていきたい!んだけど・・・そこが同居の難しさとでもいうのでしょうか。姑は、意図を理解していないらしく、帰宅するといつも元の位置に戻っています・・・ヘルプ。

まぁその他諸々(なんかめんどくさくなった)ありますけれど。

お座り・伏せ・待ては出来るようになった!あ、お散歩の練習がなかなか出来ないから、公園デビューはもうチョット先ね。

っていうか、デビューって。子供と一緒だなオイ。まぁそんなこんなで、ノアサンは日々成長しております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件から一夜

ノミ発生事件から一夜。朝。

最近の私は、寝る時間は変わっていないというのに、なんだか朝起きられない・・・

ノアサンがきてから5時半に起きるという荒行をやってのけていたけれど、ここにきて限界が・・・downさすがの私も、ノアサンへの愛だけでは早起きが出来ないってわけで・・・

今日もグダグダ6時までお布団とお友達してました。

するとリビングから

旦那『ノア~、2階いこっかぁ!』

二階=寝室

・・・・・・・・・ノミがくる!!!!!!!

言うまでもなく、がばっと起き上がりました。

愛がないと言われようと、もう関係ない。大事な大事なお布団さんをノミなんぞに侵略されてたまるか!

っていうか、そんなノミに侵略されているなんて・・・ノアサン可哀想sad

ごめんね。

ってなわけで、今朝のノアサンのお腹やらなんやらに、ノミの気配はありませんでした。

会社から帰宅してからは、あまりかゆがる様子もなく。

なんだか良い調子??

このままノミとさよならできるといいね、ノアサン。

Soyane

お、写真昨日のだし。すみません・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコンに弱い。ものすごく弱い私が、こんなブログなんてとんでもないことなんだと思う。

よくわくわからないので、画像の更新は旦那が居るとき限定になりそうな予感がしないでもないけれど。。。

さて、我が家のアイドル犬ノアサンですが。ノアサンが何故に我が家に来たのか?とか。

こんなところが萌えポイント!!とかを書くのがブログの始まり何じゃないの?ん?とか思いますが、そんなこと言っていられない事態が起きているので、現在の状態からブログにしていこうと思います。

(いろんなお話はそのうち・・・)

はい。ノアサン・・・・・・

ノミがいましたーーーーーー!!!!!!

なんて事でしょう!ノミが居たんです。今朝のブラッシングの時に発見してしまいました・・・

生後3ヶ月にも満たず、まさかのノミ初体験!!

・・・う、嬉しくない。

実家でもワンコ&おニャンは飼っているけれど、彼らにだって居ないのに。何故?何故にノアサン???

最後のワクチンが終わっていないから、散歩にも行っていないんだけど。

外っていっても、家の前にしか出ていないんだけど。

一体、ノミはどこから??

ああ。なんか悲しいけど、ノアサンとノミ。なんか似てる・・・

そんなわけで、ノミ初体験中のノアサン。

おかゆいようで可哀想なので、病院でフロントラインを頂いてきました。打ってから、どのくらいで効果が現れるんでしょうか?

さっきゴロンをさせたら、お腹に2匹歩いてました・・・

衝撃的。

ママ、愛せない。

可愛いノアサンがそこに居ても、スリスリできる状態では無いでしょう?!

初っぱなの記事がノミかい!っていう感じですが、なんとか頑張って更新していこうと。

シェルティー友達、ワンコ仲間が増えたらいいな!と思っています。

こんな感じでスタートです。

Onemu おねむノアサン。かわゆす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はじめましてのごあいさつ

Hoe どうも、はじめまして。ぬぼぼぬぼことノアと、そのオカアサンしてます。ナツミです。

なんかもう、最初の写真の段階で、かなり手こずり・・・もうすでに自信喪失とうか、続けられる自信がなくなってきていますが。。。

なんとかノアの為に!!と頑張ってみたいと思います。

ノアは、シェルティーの女の子。

ブリーダーさんから送られてきた写真があまりにも衝撃的すぎて、ぬぼぬぼという名前になりそうだった次第です。

5月1日産まれのノアサンは、今日も元気、きっと明日も元気。

このままずっと元気でいてほしい。でも、あまりにもオテンバなのが玉に瑕・・・

まぁそんなノアサンとナツミでお送りしたいと思います。どうぞよろしく!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »