« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ないのだ。でも、イイ感じ。

こんにちは。自分の体力の限界を感じ、

ブログも更新できず、

もうグダグダな飼い主です。

全く体力がもちません・・・

仕事も忙しく、毎日の早起きがまだ慣れないんでしょうか。

すいません、気長にまってて(誰が?

頑張ります。

Photo

写真まで過去のだし。

最近というか、ノアサンがお散歩デビューしてからは、

朝6時から散歩。

帰りはノアパパを最寄り駅まで迎えに行く。

というお散歩をしています。

なんだか毎日夫婦で歩くのは、ちょっとイイかも。です(うふ)

たいした会話はないし、会話はもちろんノアサンの事だけど、

なんかイイジャン。とか思う。

もしや、これが夫婦円満の秘訣!?

でも、この日課のお陰で、寝る時間は早くなり、

ノアサンと遊んだりもしなくちゃいけないし、家事はあるし。で、

私の時間はホトンドありません!!!

これでいのか?

でも、楽しいから、これでいいのだ。

ということにしました。

では、また!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

私のモチベーションをあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4.5キロになりました!

毎月25日。

この日は数ヶ月前から、ノアサンの病院に行く日。

となっています。

体重を計ってもらって、フィラリアのお薬をもらいにいきます。

ついでに先月からは、フロントラインも(^▽^;)

今日はもの凄くアルコールを体が欲していたのだけど。

友達に飲みに誘われたのだけど。

ノアサンをとった。

082501

愛だよ。愛。

分かる??

なんだか日に日に大きくなってるな~

と感じるノアサンですが、やっぱりおっきくなってました!

4ヶ月弱ですが、4・5キロ!

グングンおっきくなってます(^^)

先生には、シェルティさんにしては小さいほうかな?

なんて言われましたが、そんなのどうでもいいです(笑)

ノアサンが元気にj順調に育ってくれれば、私はそれでいいです♪

今は食べたがるだけ、ご飯の量もあげてくださいね!

と言われたので、ちょっとさらに増やしてみたりしました。

あっさり完食!!

いい食いぷりだね!!

そしてご飯と一緒に、お薬もぺロッ!!

082502

あ、そうなの(^^; やっぱりね。

でも、食べられてよかったね(^^)

082503

あ、はいはい。

遊びますよー。

まぁ、そんな感じで、今日もノアサン中心の一日が終わるのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!ノアサンがグングン大きくなりますように!

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日が気持ちいいのだ

082302

こんばんは。今朝の目覚めは、虫を投げつけられるという夢でした。

最悪です。

さて、今朝も早起きして、ノアとゆっくり遠出のお散歩に行きました(*^^*)

歩いて10分くらいの所の土手までお散歩。

朝日が気持ちよかった!

こんな朝なら、早起きもいいかも!

っていう感じ。

なかなかいい朝になりました。

(目覚めは最悪でしたが・・・)

082301

今日は休日だったせいか、お散歩の人もたくさん!

ノアパパと走ったりして、ルンルンです♪

082303

でも、残念な事に、まだまだビビリなノアサンです(^^;

もうちょっとなんだけどな~。

興味はあるんだけど、なんか怖い。

そんな感じだと思われます。

近づいて行くんだけど、相手のワンコが動くと飛び跳ねて逃げる・・・

という感じです(^^;

まだまだですね。

いったいいつになったら素敵ワンコになれるだろうか?

だいぶ先かな~。

近々ドッグランにもデビューしてみたいと思うので、頑張るぞー!ノアー!

2週間後には、先輩宅のジュノちゃん(シェルティー♀)と初対面するのだ!

だからそれまでに、ちょっと頑張ろうね!!

Noa007

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチでノアサンが仲良しワンコになる!?

よろしくお願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミミピンのあさん

シェルティといえば、

ちょっと垂れたお耳が可愛い

のが特徴的な気がする。

そんなチョイ垂れが可愛い!!

必殺人間のエゴ!

攻撃で、

ノアサンは現在お耳矯正中です。

ネットで色々調べると、沢山の方法が書いてあるんだけど、

なかなかどうして

めんどくさそう(爆)

テープで折った耳をくっつけて、

さらに紐で耳の位置も矯正する。というのが

なんだか多い気がするのだけど、

皆さんはどうしているんでしょう?

っていうか、どうしたんですか!!!???

ノアサンは、現在会社の先輩に教わった方法で矯正しています。

イヤーヘルパーとか何とかっていう商品で、

耳の先っぽに重りの入ったテープを貼る。

といったなんとも簡単!シンプル!な方法。

これも一応耳が可愛いことになるんですが、

ノアサンは片耳が外側んに向いていて、

どうもなんか。

うん。

微妙(笑)

微妙でもノアサンは十分に可愛いのだけど、なんだかよく分からない飼い主なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチで耳が垂れたらサイコー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達の鼻は今。

今日はノアが来てから初めて?

会社帰りに買い物をしに行きました♪

久しぶりの買い物で、ドカッとやってしまいましたが、

イイ買い物が出来て大満足(^^)

ノアが我家にくるまでの私の生活といえば、

週に2回は飲みに行く!

というものでしたが、ノアが来てからはパッタリ!

ノアの為に直帰!

お酒は宅飲みでお願いします。

という状況になっています。

でも、結果健康にも生活にも優しいので、満足です(^^)

今は完全にノア中心の生活を送っています。

きっとみんなそうなんじゃないかな!?と勝手に思っているのですが・・・

どうなんでしょう?

そんなこんなで帰宅すると、ノアサンが待ってました。

こんな顔で。

Noa006

うん、イイ買い物してきたよ!

と言っていたかは謎です。

どちらかというと、

「いいから遊ぼうよ!」

と言われたような気がします(^▽^;)

で、何で遊ぶかというと、最近はコレがお気に入り。

Photo

ゴエモン。

ノアサンのお友達1号であります。

一応ボードーコリーの柄をしているんですが、

もの凄く目つきが悪いです・・・

彼の何が好きかって

Photo_2

鼻。

もう彼の鼻は限界寸前です。

まだ取れそうな段階ではないけど、

近々危ないんじゃないかと・・・(^▽^;)

やばそうだったら回収して縫いつけないとな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!

ポチでゴエモンの鼻が救われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理矢理・・・

こんばんは。朝晩はだいぶ涼しくなってきた関東です。

冷害は困るけれど、このまま涼しくなってくれたら、本当助かる・・・

ノアと私です。

さて、先日の続きですが、川遊びから帰ってきて一眠り。

Photo_8

懲りずにまた川へ行ってきました。今度は石がなくて砂の所。

ノアとジョイくんが足をケガしないようにね!とポイントを探してうろうろしてみました(^^)

こちらがそのポイント!

砂で、川の流れもゆっくりで、とってもいいポイント発見です!Photo_2

大自然満喫!

さぁ、ノアちゃん入って見ましょうか♪

・・・がしかし。

拒否。

完全に拒否。

Photo_3 Photo_4 Photo_5

そうかそうか。そうきたかい。

ジョイくんはこんなにびっしょりのぐっしょりなのに。

これをキレイにするお母さん大変ね(笑)

ジャボンジャボン!遊んでました。

なので。

ノアも頑張ろうぜ!

Photo_9

入れてみた。

前足は着いていたけど、後ろ足は着いていなかったようで(え?)

後ろ足だけ犬かきの足!ってしてました。

足が着かなきゃ泳ぐのだね。

こんなヒドイママでごめんね。と思うけれど、私はノアサンが泳ぐ姿が見たいのだ!

泳がなくてもいいよ。

せっかくこんな大自然の田舎があるんだもん。

川に入ってチャプチャプするのはどうよ?

と思ったわけだ、お母さんは。

そんなの人間のエゴだ!と言われればソレでおしまいだけど・・・

結果。

Photo_7

だよね~。

いじけるよね~。

でも、ぬれまくったそのお体で、砂の上に座るのは。。。

この後仕方がないので、もう一度川に入れました。

そしてバタバタさせました。

そしたらキレイになりました。

ノアサンは元気です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

見てくれたほんの何人かの方、ありがとうございます!

それでも見てくれてる方もいるんだ!と頑張って書こう!という気になりました!

いつもありがとうございます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅犬!入れるのか?

こんばんは。福島のスペルすら間違えた飼い主です。

こんなママでごめん。

さ、頑張って旅犬話を書きたいと思います。

今日は、2日目の川遊び!!

*****************

なんとノアサンとジョイくんが仲良くなった日。

人間は、ひたすらぼーっとしていました(笑)

田舎満喫ということにしておこう・・・

Photo ワンズには申し訳なかったけれど。

これは許して頂こう。

ということで、ノアサンは1人遊びに夢中。

*****************

福島滞在2日目。

もうあれだ、いい加減動きたい欲求も強くなってきたので、今回の目的「お墓参り」に行くことに。

お墓は、裏山の中腹になるんだけど、歩いてすぐなので、お散歩も兼ねて出発してみました。

しかし、ろくに散歩らしい散歩をしたことのないノアサン・・・行ける?と不安でしたが。

なんと!

歩いた!!

やっぱりジョイくんがいるからでしょうか?

まって~ってな感じで、頑張って歩いてました♪

Photo_2 しかし、へっぴり。

プースカでへっぴりって。おい。

頑張れや、ノアサン。

Photo_3 初めての草の上にとまどっているのか。

それともお墓に怖がっているのか。

ソコの所は分かりませんが、なぜか終始不安顔でしたsweat02

Photo_4 一方のジョイくんは、お墓の中を、ノーリードで駆け回りまくり(笑)

他のお家のお墓にまであがってしまいましたsweat01

遊ぼうって誘える余裕っぷり。

でも、おじいちゃんとおばあちゃんにも挨拶できたし、よかったね。ノア。

お墓参りを終えた一行は、そのまま車で沢へ移動。

そうです!ノアサンの初川遊びをするために・・・

が、しかし。

Photo_5 祝でいいの???入水できず・・・down

どうも怖いそうです。

Photo_7 なので、入れてみた。

しっぽ垂れまくりのドンヨリ顔ですsweat02

ちょっといきなりすぎ?

でも、前進あるのみだ、頑張るんだ。

Photo_8 ああ。ダメでしたcoldsweats01

2歩くらい歩いて、なんとか岩の上に到着!

楽しげに水で遊ぶノアサンを楽しみにしてたのにぃ。

ママガッカリ。

(こんなママでごめん。)

Photo_10

そうね、そうね、ゴメンねノアサン。

ゆっくり慣らしていかないといけないみたいね。帰宅後、本で学んだわ。

なんか最近のワンコは、ライフジャケットまで着てるみたいだし!これは本当に申し訳なかったsweat01

ノアサンのライフジャケット姿・・・なんか笑える!

Photo_11 そうそう、ジョイくんと言えばね

Photo_12 素敵川遊びワンコになってましたよhappy01

っていうか、ぬれすぎ(笑)

深みも怖がることなく、つっこんでいってました。それはそれで、飼い主不安だけどね。

Photo_13

とにかく疲れたらしいので、ノアサンは帰宅後爆睡しましたsleepy

*****************

ああ。なんかもうダメです。眠いの。

まったく頭が働かないもんで、めちゃくちゃな文章ですね。

ここら辺は許してやってください・・・

なぜなら、今朝は5時半におきてノアサンのお散歩に行ってたんです・・・

その時間に起きないと、何かと会社に行く時間までに間に合わないんだもの。

ぐすん。

でも、これもすべてノアサンのため!

頑張ります☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

明日も更新頑張るんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅犬!お友達になる

夜中3時。なんとか渋滞を切り抜けて到着した一行。

もう疲れはピークと言いたいところだけれど、なんだか夜中の到着にテンションがあがってしまたのか、全く寝むくないsleepy

とりあえず、ジョイくんがノアサンの後を追いかけまくる。

オシリの匂いを真剣にかぎまくる。

きっと、「あ、さっきのオナラの子だ」と思っているに違いないと思いますがsweat02

とにかくジョイくんはしつこい(笑)

しつこいオトコ嫌われるよ!という飼い主達の言葉の届かず

ジョイくんはノアサンの匂いを嗅ぎまくる。

Photo_4 ぶれぶれの写真ですが、これがノアサンとジョイくんの初対面の瞬間sign03

ノアサンたじたじ。

Photo_5

この夜は朝方やっと眠ることになって、いい年してオールした気分になりました。

外では鶏が既に鳴いていた・・・

この日は、女性が2階。男性が1階という感じで寝ることになった。

ということは、そう!

私とノアサン、初めて一緒に寝ましたheart04

しかし、独立心旺盛なノアサンは、布団に乗ることなく、1人で寝ていましたweep

朝。

Photo_7 まだまだ緊張しているノアサンを、ジョイくんが追いかける。

全くうち解けた感がなかった二匹です。

Photo_8 前途多難!?

Photo_9 なんかノアサン見つけたみたい。

Photo_10 袋を見つけて頭をつっこむノアサン。

Photo_11 あらあらcoldsweats01

なんかひっかかたのかな?!

Photo_12 持ち手に頭がすっぽり入ってしまった様ですcoldsweats01な~にやってんだか・・・

Photo_13 この姿のノアサンをバカにするように、ジョイくんがノアサンに近づいてきました。

そこで、ノアサンの袋を外してあげると、ノアサン猛ダッシュsign03

それを猛ダッシュで追うジョイくんsign03

どうやらこの事が切っ掛けで仲良くなれたらしい二匹でしたhappy01

二匹が走り回る写真は、どれもぶれぶれも良いところなので、いつかまたsweat01

Photo_14

つづく

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

驚異的なスピードで更新中!頑張れ!のテチをお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅犬!怪獣プースカ現る

12日の夜10時。

ノアサンにとって初の長距離旅行が始まった。

Kesiki

行き先は、私のおばあちゃんの所。

福島県南会津。

おばあちゃんは他界していてもう居ないけれど、大自然の残るこの場所が大好き。

犬連れ旅に憧れていた私は、どうしてもノアサンを連れてココへ行きたかったのだ!

*****************

夜10時。

実家の父&母&ジョイくんが迎えにきた!

ノアサンと旅を共にする、ノアサン初のお友達ジョイくんをご紹介しますhappy01

Photo

何回も福島に一緒に来ていて、

ジョイくんは本物の旅犬です(笑)

そんなジョイくんとのご対面も早々に・・・

親父『渋滞が始まるから!』

ということで、いざ出発sign03

車内では、前から後ろのノアサンが気になって仕方ないジョイくんと。

そのジョイくんなんかお構いなしに、ノアパパの膝の上で外を眺めるノアサン(笑)

こんなんでお友達に慣れるのか?という不安の中、車は出発したのだけれど、

案の定首都高の時点で軽い渋滞に遭ってしまって。

そんな車いっぱい!の中が怖かったのか、ノアサンはノアパパの肩にまで上ってきてしまう始末sweat02

そんな中。事件が起こる。

!!!!!!!!うぐ!!!!!!!

突然車内後方に充満する、なんとも言えない匂い。

く、くさい。

なんていうか、あれ?

下水管に頭からつっこんだ的な匂い?

おい。

もしもしノアサン。

まさかの

まさかの

オナラ???

このタイミングでオナラ???

怖いんじゃなかった???

そう、ノアサンがオナラした。

ノアサンのプライドを守るために、ここは言わないほうが良いんじゃないか?ともおもったけれど、やっぱりコレはネタにするしかないから、書くことにした。

はい、ノアサンはオナラしました。

しかも1度や2度ではありませんでした・・・。

高速道路でも数回。

峠道に入ったらもっといっぱい。

どうやらブレーキとか、曲がるときとか、体に力が入るときに出てしまうらしい・・・

もう、とんでもなくクサイんだけど、生理現象だから仕方ない。

ましてや、いつもは寝る前にフンチョスをするんだけど、その日はその時間前に家を出てしまったから、フンチョスが溜まりまくりだったらしい。

途中の休憩でトイレを促してみても、オションはするものの、フンチョスはせず。

ノアサンの体内では、ガス充満となっていた模様です。

こんなことをブログでカミングアウトされたノアサンはなんだか可哀想だけれど、

笑えるくらいクサイので、ご報告することにしました。

そしてついについた名前がコチラ。

プースカ!!

Photo_2

しかも当の本犬は、何事もなかったのように寝ている。

本当に最悪なジョイくんとの初対面だったと思いますsweat02

Photo_3

プースカの匂いが充満する度に、車内は騒然となり、

きたー!という声と共に、車の窓は全開になりました(笑)

ジョイくんはというと、なにがきたの!?といった感じでキョロキョロしていましたcoldsweats01

ごめんね、ジョイくんsweat01

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

旅犬記録は、まだまだ続きます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お車デビュー

こんにちは。しつこいくらい更新してみようと思った次第です。

滞るくせに、いきなり更新しまくる。というなんとも

めんどくさい私ですが、どうぞ読んでやってください・・・

*****************

Noa

先日ご紹介した、迷子札。付けてみましたhappy01

全体のカラーが明るい茶色なので、グリーンにしてよかったかな?なんて思っています。

いや、きっと何を買っていても、コレで良かった!とか言うんだと思いますがsweat01

この可愛い迷子札をつけて、可愛いノアサンが初めて車に乗りました!

ゲロゲロしちゃったらどうしましょうsweat02

こんな心配をよそに、ノアサンは颯爽と車を乗りこなしていました。?

一応バックに入れて車に乗り込んだのですが、すぐに出たがり、出してみることに・・・

すると、意外とおとなしく。

っていうか、むしろ車の内部に興味津々sign05

クンクン散策した後は、私に抱っこされ、約30分のドライブを楽しみましたhappy01

ゲロゲロも、怖がる様子もなく、目的地へ到着。

途中、窓の外の人にビックリしていたけれど、後はさほど問題になるようなとこはありませんでしたnote

さ、目的地到着。

が、ここからがノアサンの試練の始まりです。

ホームセンターに連れてきてみた(笑)

いや~、一度やってみたかったんですよね、犬連れホームセンター(笑)

最近は、ペットカートとかいうカート(普通のカートの2段目部分に、板が着いていて足が抜けないようになっているだけ)

という物があって、それにワンコを乗っけて買い物ができるというんですよ!!

なんか知らんがそんな事に憧れていた飼い主(私だけ)のせいで、

ノアサンは恐怖がいっぱいのホームセンターに行くことになってしまったのですcoldsweats01

すんませんcoldsweats01

とりあえず中に入ってワンワンさけび、ご迷惑をお掛けしました・・・sweat02

あんなに音が沢山氾濫しているところに行ったことがなかったので、

びっくりなんだか、怖いんだか、吠えてしまいました。

だんだん慣れてきたのか、吠えなくなりましたが、今度はすれ違ったダックスくんに

バウバウバウバウバウ!!!!!!!!

と威嚇され、

まさかのオション。

トイレシートを引いておいて良かった(笑)

しかも、ジョーっとしたのではなくて。

お漏らし。チビッチャッタ・・・coldsweats01

チョンチョンとオションの後を確認いたしました。

ごめん・・・

その後も、マダムに沢山話しかけられ、ちょっとしたアイドルになっていましたが、

そのたびに「ママ。おたすけを~!」って感じで抱っこをせがむので、

私の首筋は傷だらけです・・・

ここで思ったこと。

若い子は、すれ違いざまとかに、「かわいい~w」

っていって行くんだけど、

多少マダムになると、「かわいいわね!」ってがっつり話しかけてきますsign04

世代の差でしょうか。地域でも色々でしょうが、コチラはこんな感じなんで、報告しておきます。

とにかく音が凄いホームセンター。

買い物を終え、帰宅。

帰りの車では

「もう、あたし無理だわ~」

とばかりに、座席にゴロンとなって就寝sign05

爆睡でお家にたどり着きましたsign05

疲れたのね、ごめんねcoldsweats01

でも、車に乗れてよかったわshine

実は今晩から、ちょっと旅にでます。

初のノアサン連れですlovely

ドキドキわくわくよりも、心配ごとのほうが多いんだけど、

行ってみないことには始まらない!ということで連れて行きますdog

帰ってきたら、ご報告のブログ、頑張って更新します!

まっててね~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ノアサンの旅が楽しいものになりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩デビュー

すっかり更新が滞っていました。すみません・・・

人のブログは毎日欠かさずチェックしてるくせに、自分のブログを更新することができない

という、何とも不甲斐ない飼い主です。

決して毎日飲んだくれていたわけでは

ありません!!

さてさて、先日は夫婦そろって休日だったので、ノアサンのお散歩にいってみましたshine

地面に降りたのは、お庭だけ。

あとは抱っこでしか散歩したことがなかったのですが、

ちょっと遠出?して近所の公園まで行ってみましたhappy01

小さな公園なので、誰もいませんでした(笑)

Photo ボーロに釣られながら、なんとか

前進sign03

初散歩と言えるのでしょうか???

Photo_2

歩いておりますsign03

これは紛れもなくお散歩sign02

Photo_3

つ、ついに画面からその姿が消えかけています!!

確実に歩いていますsign03

勝手に連写になってましたcoldsweats01

と、まぁ。

こんな感じです(笑)

お散歩と言って良いのかわかりませんが、

自宅以外の敷地を歩いてみた、初めての記念日ですhappy01

Photo_5

廃品回収車のスピーカーの音にビックリして、

お散歩はあえなく中止となりましたがsweat02

しかし、これだけでは満足しない飼い主は、回収車の音のしない、

違う公園に移動。

ここでもまた、おやつのボーロで釣る。という安易な作戦でノアサンを

歩かせることにしました。

Photo_7

完全にボーロに釣られています。

あーんってお口がかわゆいねぇ、ノアサンheart01

前途多難ですが、なんとかお散歩といえるのでしょうか?

頑張った結果、公園をうろうろすることができました!

ちゃんと横について歩く、素敵ワンコになれるのか?!

きっと無理(笑)

でも、頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

*****************

今朝もお散歩してきました!

なんとちょっと歩けるようになって、公園の回りを1周できた!

そんなnノアサンに頑張れのポチを!

*****************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノアグッツが届きました!

昨日、注文しておいた、ノアグッツが届きましたsign03

Image_2 ジャジャーン!

ノアサンの迷子札です。

アルミ製でとっても軽くて、これなら小さいノアサンでも、

違和感なく付けてくれるかな?

といった感じです。

形は、ハートとこのクローバーで悩んだんだけど、

コッチにしましたhappy01

幸せな感じで、なんかイイ感じかな~なんて思いまして。

色も迷いましたが、今のノアサンのカラーに合わせてみました。

Photo_2

明日さっそく付けてみましょうhappy02

ちなみに、コチラで購入しました!

ペット・グラフィックプロダクトさん!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/petgp/index.html

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

明日は迷子札装着ノアサンを撮ってみます★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノアサンがやってきた~③二度目の手術~

どうにか頑張って続けています。

連載です(笑)

*****************

家に帰宅した私。

毎日実家でジョイくんと過ごしていた日々とは一変して、現実の世界に戻されました。

会社に復帰し、色んな人達からの質問に答え、仕事をこなし、帰宅。

誰も待っていない家に帰る。夕飯の支度をして、帰りの遅いダンナの帰りを待つ。

会社にいる間はなんとか気を張っている様なんですが、家に帰ると全てが崩れてしまう。

1人でいるのが寂しくて、ふと思うと悲しかった出来事を思い出し、1人で泣いて。

ウツになりかけていた毎日。

あぁぁぁモコナ~。ジョイくん~。

ワンコがいたらなぁ。実家に居る時はソレに救われていた事に気がついて、ワンコが飼いたくなる私。

でも、共働きがネック。

ちょうど家を建て替えていた時だった事もあってバタバタしていたし、

いくら姑が日中いてくれるにしても、完全なお世話をしてあげられる?

幸せな一生を送らせてあげられる?

とにかくいろんな事が引っかかって、飼うことに踏み切れなかった私。

あっという間に毎日が過ぎ、4月。事件が起こる。

新居が完成し、友達を呼んだりして

毎日結構楽しく過ごしていた私に、またも事件。

また同じ手術を受けることになってしまいました。

同じ病気で、2度目。

これから大変な事になるのは分かっていたし、悲しかった。

また入院した私。しかも手術がうまくいかなくて、通院しながら治療を受けることになってしまった。

もう最悪の状態。としか思えなかった。

そんな時もモコナとジョイくんは私に無性の愛をくれたし、とっても癒された。

実家と家との生活を繰り返す日々。

自分の家に帰ってくると悲しさが押し寄せてきて、

普通では居られなかったんです。

そんな生活のなかで思ったんです。

イヌを飼おう!(笑)

そんな生活してイヌが飼えるか!とお思いでしょうが、なんとかなってます。

そんな生活だからこそ、私はワンコが必要!と思ったのです。勝手ですが。

まぁこんな性格をしているので、思いっきりふさぎ込んだと思ったら、どっから出てくんの?

というくらいポジティブになったりもする私。

そんなポジティブさんが考えついたのが、ワンコを飼う!という安易な案だったのです。

ここからノアサンを飼うために話はどんどん進んでいくのです!!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

どうにか書きキレ!私!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは、じめじめした天気が本当に嫌いな飼い主です。

今日は、ノアサンを抱っこして、近くの土手までshine

『お散歩』に向けての練習です。

車が怖いようで、なかなか家の前ではあるかない

(庭は歩く)

ので、車があんまりこない所にいってみたのでしたhappy01

ほんのちょびっとだけど、歩いてくれましたsign03

こんなことで嬉しいなんて、親ばかですね(笑)

その後は自宅にてシャンプーhappy02

ウチにきて3回目のシャンプー。ちょっとだけ慣れてきたかな??と思います。

初めてした時は、パニックだったみたいだけど、

今日は待て!といったら落ち着いてましたspa

カナリワンコ臭かったから・・・本当によかった・・・

Guttari_2 とってもお疲れのノアサン。

頑張ったもんねgood

ゆっくり休もう。

Photo あ、起こしちゃったsweat01

ごめんごめん。

もうやらないよcoldsweats01

フサフサで良い匂いになったけど、ノアサンはお疲れサンのようです。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぐったりなノアに、愛のポチを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノアサンがやってきた~②子犬に助けられた~

0614

丁度1年前の今日。8月6日。

私には悲しい出来事があり、緊急手術を受けました。

旦那さんが出張で帰ってこれず、しかも全く体が自由にならないので、実家にお世話になることになってしまいました。

とても悲しい出来事で、病院で1人になれば泣き、ふさぎ込んでいたのですが、私は実家で赤ちゃんワンコに助けられることになるのです。

春。ペット業界で働く父が、赤ちゃんワンコを預かってきました。

不整脈があり、ご飯も食べられずに元気のないワンコを父は一時的に預かることにし、

毎日会社に連れて行って介抱し、

情が移ってウチで飼います!と宣言してきたのです。

そのワンコが元気元気な子犬に成長し、私を待ちかまえていました。

元気で遊びたい盛りのワンコは、トイプードルのジョイくんnotes

何かと忙しい母に変わって、私が遊び相手になることになってしまいました

必然的に。暇だからsweat02

体は動かないし、動くとまだ傷が痛いし、おいおい。って感じですが、そんなのジョイくんには分かりませんsad

もうそれはそれはずっと、遊ぼう!遊ぼう!攻撃を仕掛けてくるのです。

こうなると、悲しいとか痛いとか言っていられない状態になり、とにかく元気なジョイくんのお友達になったのでした。

結果、そんな日々が私の心を和ましてくれたようです。

笑えなかった毎日だったけれど、明るくなれたし、前向きになれたように思います。

私は本当にジョイくんに助けられた。

もちろんモコナのお世話も毎日していたけれど、モコナはもう12歳のおばあしゃんで、そんな遊んで攻撃はしてこないんです。モコナはモコナで、いやしてくれましたけどねconfident

というわけで?私の人生のなかでワンコは、さらに大切なものへと変わっていきましたsign03

*****************

この記事終わる?

若干不安ではありますが、頑張るんだ!私!

ちなみに今日は、ダンナが最寄り駅まで着いたというので、首輪とリードを一応つけて、

抱っこでお迎えにいきましたshine

前は必死の抵抗をしていた首輪付けですが、今日はおとなしく待て。

していてくれました!うれしかったheart02

全然歩けなかったけれど、一歩進歩かな???

頑張ってお散歩できるように頑張ります。

そういや、帰りにゴールデンちゃんに会ったノアサン。

ビビリまくりでしたsweat01お友達にはまだまだ遠いかな。こちらも頑張れノアサン!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノアサンがやってきた~①ワンコが好き~

こんばんは。どうしてこうしてノアサンが我が家くることになったのか?

なんか忘れそうで怖いので?記録に残しておくことにしました!

頑張って書きますので、よろしくお願いします!

0607_3

私はワンコが好きです。もう、自分でもバカなんじゃないかと思うくらいワンコが好きheart

物心ついた時からワンコとは一緒の生活をしてきたし、小学5年生の時から飼っている愛犬モコナには、人も呆れるくらいの愛情を注いできました。

だって・・・可愛いからshine

今でこそ思うけれど、ワンコとか動物を飼うっていうのじゃ、とってもいい事なんじゃないか。と思う。

子供の頃から実家にいた柴犬のタロちゃんは、とにかく凶暴で凶暴で。

お散歩に連れて行こうとしたって手を噛まれるから、係留してある鎖を足で踏んで、徹底的にガードしてからじゃないと、リードを付けることもできなかった。

俺ならかまれないよ!なんて言っていたおじいちゃんも噛まれた(笑sweat01

そんな凶暴なタロちゃんだったけれど、亡くなった時はそれはそれはショックでした。

朝方。夢の中でタロちゃんが死んだ。え?と思って目が覚めると、近所中のイヌの鳴き声が聞こえたんです。急いでタロちゃんの所へ行ったけれど、もう亡くなっていました。まだ温かいタロちゃんでした。

人ではないけれど、身近な存在だったタロちゃんの死は、私の中で衝撃的だったし、死ぬ事がどれだけ怖いかもわかりました。

タロちゃんが、私に命の尊さを教えてくれたのかな。なんて思います。

だいぶ脱線しましたが、とにかく私はワンコが大好きなのです!

19歳でひとり暮らしを始めたときはモコナと離ればなれが寂しかったなぁ。

結婚してからは、いつかワンコ飼うぞ!!と密かに(?多分バレバレ)決意してたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。書き終えられるようにポチ!お願いしますdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちぼうけ

Noa0804

今日もノアサンはハイパーです。

このハイパーなエネルギー、どこかに利用できないものでしょうか・・・coldsweats01

Wannwann

帰ってきても、夕飯の支度や、家事があるのでなかなかゆっくりノアサンと遊んであげることができない。

しかもダンナの帰りも遅かったので、なおさらwobblysweat01

私も疲れてしまって、ちょっと放置。

結果、ふてくされるノアサン。

Oketu

※写真とってるなら遊んでやれよ。というご指摘は受付ません(笑)

日中は姑が面倒を見てくれているけれど、寂しかったりつまらなかったりするんだろうな。

ごめんね。

出来るだけ遊んであげるように、家事も仕事も効率よくやらないといけなくなりますね!頑張りますよ、オカアサン!!

なんだか後ろが騒がしいので、遊んでまいりますheart

ランキングに参加しています。

遊んでやれ!のポチお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦利品

こんばんはhappy01今日はとっても過ごしやすかった関東地方です。

こんな日が毎日続いたらな~notes

冷害は困りものですが、人にもワンコにも優しい一日でしたshine

さて今日はダンナもお休みだったので、家の事を終えた後、お買い物に行って参りました。

もちろん、ノアサングッツ購入の為に!!

目的はこちらsign03

Photo_2 

コングに詰めるペーストです。子犬用チキン味。

一体どんな匂いなのかしら???クンクン・・・

heart01

思わずペロッとしていまうところでしたわ(笑)

ノアサンの食いつきもイイ感じで、一安心です。

朝の出勤時、おやつを与えてもすぐに食べてしまうので、キュインキュインうるさいんですdown

どうやって自然にしてみても、私が出勤するのが分かる様ですね。

なので、コチラを使って、ちょっと集中しているうちに出かけよう!という魂胆なのです。

きっとそんな使い方している家庭は多いはず・・・共働きならなおさら・・・。

そして、こんなモノまで購入してしまいました。

Photo_3

お洋服dash

夏物半額!50%OFF!!!

に惹かれて購入(笑)どーせすぐ着れなくなるし(笑)

でも、夏に山に行くので、これは必要かと・・・。

今まで、シェルティーはフサフサな毛がいいんじゃない?なんて思っていましたが、室内で飼うとなると必要なんだな・・・と。

お山でどろどろになったら、旅先ですぐにシャンプーできるか分からないし、コレは必須アイテムなのではsign02と思い直しました。半額だから(笑)

ノアサンに似合うヤツ~と探していましたが、結局なんか可愛い!っていうヤツになりました。飼い主の自己満ですsweat01

このお洋服に、迷彩柄のリードなんだけど(笑)

Photo_4

ごめんノア、ロックにいこうぜheart

こうしてノアサンは、無事に洋服デビューをしたのでありました。

*****************

ペットショップに行って思いましたが、おイヌ産業は素晴らしいですね。

いやぁ、何でもあるんだな~と思いました。

いままでそんなに注目していなかったのですが、いざ自分の家にワンコを迎えるとなると、色々見てしまうものですね。

私もおイヌ産業に進出してみようかしら・・・(笑)

*****************

ランキングに参加してみました。ノアサンにドンマイのクリックを

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3ヶ月記念日

8月1日。5月1日生まれのノアサンにとって、3ヶ月記念日がやってきた!

なんか付き合いたてのカップルみたいだけど(笑)

ってなわけで、ワクチンをうちに行ってきました。

2回目のワクチンで、コレが終われば晴れてお散歩デビューshine素敵ワンコになれる日も、そう遠くない!?

こちらとしては、病院には1週間前にフィラリアのお薬をもらいに行っているので、慣れたモノ。っていうか、月1で2週連続で通っているから、嫌でも慣れる。

でも、ノアサンには決して慣れたところでは無かったらしく、キュインキュイン鳴いていた。泣いていた?

待合室には5ヶ月の豆柴のあんこちゃんが居て、ノアサンに興味津々だったのですが、、まだご対面はできず・・・うーん残念。初めてのお友達だったのにsweat02もうちょっとしたらだね!

診察室のノアサンはというと、なんだか怖かったようで、抱っこをせがんできました。

1ヶ月前は全く怖がる様子もなくて、むしろ先生に「おてんばで、元気ですねー!」と言われていたくらいなのに。このくらいの月齢になると恐怖心も芽生えてくるの?

おしりに体温計をぶっさされ、注射もぶっさされ、本日の任務終了!とばかりに、いそいそと帰宅してきたノアサンでした。

そして何故か、3ヶ月だしね!という飼い主の勝手な解釈で、首輪訓練&ゴロン訓練が始まったのでありました。

Unagi

Photo_3 ランキングに参加してみました!ゴロンが出来るようにポチ!お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »