« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

鳩山総理の愛犬 アルフィー

今日、母親との電話で、鳩山総理大臣の愛犬が亡くなったんだって!という話を聞いた。

鳩山さんに愛犬が居ることも知らなかったけど、その愛犬が亡くなったとは。

総理大臣の氏名を受けた1時間後くらいに息をひきとったんだとか・・・。

ご主人さまが総理になったのを見届けて、安心して息を引き取ったのかしら。

なんか、感動というか、なんというか、泣きそうになってしまった。

これまで鳩山さんの事なんて何もしらなかったけど、

愛犬家なのかな?そう思ったら、なんかいい人何じゃないか?なんて思うのは、私だけ?

それにしても、愛犬が亡くなったことを知って、それでも凜とした姿で現われなくちゃいけなかったんだろうな・・・

私だったら、泣きじゃくって、なにも出来なくなるだろな。

鳩山さん辛かっただろうな。

愛犬のアルフィーは、13歳だとか。

私が小学生の頃から飼っている、愛犬のモコナと同じ年。

今は実家にいるけれど、なんだか急に会いたくなっちゃたなぁ。

ノアばっかり最近は考えていたけど、モコナも大切な愛犬だから、大切にしなくちゃ。

今度の連中は実家に行くから、モコナの写真もいっぱい撮ろう!!

そしてモコナもブログに載っけるぞー!!!おー!!!

と、ここまでは、アルフィーとモコナのお話でしたが、ノアサンはと言いますと・・・

順調に歯が抜け替わっています!

昨日寝っ転がったら、歯が落ちていて、見事私の太ももに直撃。激痛。となりました。

まさか歯が落ちているなんてね・・・痛かったわ~

で、歯がムズムズするんでしょうね。

椅子の脚をガリガリやってます。

でも、何故か、1つの椅子の1本の足だけ(笑)

謙虚な犬だな~、おい。とか思いつつ、被害が最小限に食い止められているので、これでヨシとします。

そして、私がお風呂に入ったら、必ず足ふきマットの上で寝て待っているんですよ!

超可愛いんですよ!いや、マジで。

でも、あまりに堂々と寝てらっしゃって。私がマッパで出てきても、動きません。

体を拭いていたって動きません。

もう、めっちゃ狭い空間で体拭いてます。私。

これは、どいて訓練をしたほうがいいのかな?

以上、本日のノアさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

次はどいて訓練だ!ランキングに参加しています。よろしくポチしてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひげの新事実!

090916

今日は、ホントにイイ感じの秋晴れで、すっごくイイ感じのお散歩日和な関東地方です。

こんな日に、私は会社を休み、行った先はノアサンの病院・・・

狂犬病の予防接種&ワンコ登録!!

ということで。昼までの診察だというから、そうそうに家事をやって、ノアサンをつれて病院へ向かった私。

が、しかし。近所の幼稚園が授業参観で、幼稚園前はすごい人!人!人!!

そんな人混みに対応できるわけもなく、ノアサンはお座り。

激しくお座り。

動きませんとおっしゃる。

なんとか動かして、みたものの、今度は気になるらしく振り返りまくり。

怖かったくせに、きになるんかい!!

で、お次は・・・

ウンチョス!!

まさかのウンチョス!!

ここで?微妙な場所だね~。っていうか、ウンチョスもって病院行くのかい??

いけんよ??ここから10分は歩くのに。

仕方がないので、ウンチョスを捨てるために、一度帰宅。

そして再び旅に出たのでありました・・・・

今日は病院までわりとスムーズに歩いてくれて、なんてイイコなんでしょう。

さて、病院に到着。いつも思います。

何故か。

私が行くと、患者やサンが居ません。

この病院でいんだろうか?とふと不安になるときがあるくらいです。

でも、だいたい帰るころには誰かくるんですけどね。

で、本日のタイトルのおひげなんですが!

ワンコの髭は切るものなのか?きっていいの?

と以前先生にふわっと聞いてみたら、

どうやらハッキリした答えが無かったようで、先生は次回までに調べておくね~なんて言ってくれていたんです。

そしてら、マジで調べてくれてました!

結論から言うと、好みだそうです。

でも、先生の中には色んな考えの方がいるようで・・・

必要ない物は退化していくのだけど、髭が残っていると言うことは、必要だという事。

だから必要!という先生。

猫と同じように、バランスを保ったり、幅や風を知るための物。なんていう先生もいるそうで。

ちなみに生物学的にいうと、髭にも神経が通っているそうなので、もしかしたら、切るときに若干の痛みを感じているのかな?とのことでした。

でも、トリミングのほうでは。髭は切って良い!となっているんだとか。だから、どっちがいい!というのはないみたいですよ。とのことでした。

ワンコの髭に神経が通っているなんて!初めて知りました!ビックリです。

普段ふつーに切ってたけど、もしかしたら痛いのかな!?なんて思いました・・・

ノアサン・・・・どうする???おひげ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

って切ると思いますけどね(笑)

ちなみにその後に区役所へいって、ワンコ登録してきました!

あんたもこれで晴れて東京ワンコだね!ノア!

0909162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます。

こんばんは。朝晩はだいぶ涼しくなってきました、関東地方です。

ノアサンの朝の散歩に半袖で出発したら、ちょっと寒かった。

もうそんな季節かー。とちょっとしみじみしてみたり。

さて、この自己満ブログですが、アクセス解析なんていう、嬉しいような悲しいような機能がついていまして・・・

おそるおそる・・・開いてみると・・・

なんと!若干名ではありますが、見てくれている人がいるではありませんか!!

もうびっくり!&超感動!

たまたま開いたダケかもしれないけれど、

ちょっとでも覗いてもらえたなら、本当に感激です!

ありがとうございます!!

じゃあ、そんな人今日もいると信じて、

福島にいった思い出話を書いちゃおう。

*****************

さ、とりあえず、ジュノちゃんのオシリから(笑)

Fuku12

まぁなんていうか、ワンコたちも楽しそうだけど、

負けと人間も楽しそうっていうか。

写真撮りすぎだし(笑)

Fuku13

お、ジュノ中さん、ジュノちゃん呼び戻し中。

Fuku14

あ、ノアが来た(笑)思わずジュノ中さんも苦笑いだったけど、

程なくして、ジュノちゃん登場!!

Fuku15 Fuku16

ジュノちゃんとノアは本当に似てて・・・

そりゃ同じ犬種だし、カラーも一緒だし。なんだけど、なんか似ててね。

思わず飼い主も間違える。

飼い主失格??

Fuku17

城山のなかに、神社(?)があります。その前が芝生なんだけど、

すっごく日当たりが良くて、

なんだか二匹の色にピッタリなグリーンでした。

Fuku18

そんなこんなでお散歩をおえました。

Fuku19

っていうか、写真多すぎ!!

以前まで、ダンナの被写体といえば、風景か私。

それが今年は、ひたすらノア!に変わってました。

膨大な写真の中に映っていた私は、とにかく足だけ~とか、

後ろ姿~とかでした(;´д`)トホホ

やっぱり人間こんなに変わるもんなんでしょうか?

ちなみに、今回同行したジュノちゃん家は、写真の他にビデオまで持参でした(爆)

ひたすらジュノちゃんが映ってるんだろうな~(*´∇`*)

そのビデオを見るのも楽しみの一つなのですが(笑)

さて、遊んだ後のノアサンと言えば。。。。。

Fuku20

爆睡。

ダンナの腕の中でお休みでした。

イッパイ走って、楽しかったね。ノア。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

少しでも色んな人に見て欲しい!ランキングお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュノちゃんと山登り!

本格的な山登りじゃないけれど、一応福島に来たんだから、山のぼりもしました!

しかし、飼い主達は寝たのが4時頃・・・

起床が9時・・・

なかなか眠い。なかなか動けない。

やっと11時頃に行動を開始!

今日の予定は、山登り散歩→温泉&食事→夕飯の買い出し→夜は囲炉裏で焼き肉!!です。

うーん。

かなり不安。なんかすでに眠かったし。

でも、ここまで来たんだから!と、意を決して出発!(といっても車で5分)

到着!

Huku2

私の持つオレンジ色の物体は、この日の為に購入した10メートルのロングリードです。

ジュノちゃんは、びよんって伸びるリードを買ったっていうから、

ノアは対抗して(?)ただのロングリードだ!

Fuku3

山を登り始めマース。

せっかくのロングリードなのに、全然ロングになってない・・・

近い!!

山といっても、ココは久川城跡というところで、

お城はないけれど、お城の各所を歩いて回れるように、なんちゃって遊歩道が出来ています。

山に入るぞー!

Fuku4

あれ?

ロングリードが無い。

なんか人も全くこないところだし、(ド田舎の山ん中)

道も狭いし。外せば??という親父の一言により、

ノアサン&ジュノちゃんはフリーになったのでした。

(私のロングリードは一体・・・)

ノアは家の階段は上り下り出来ないのに、何故か外では余裕。

Fuku5

一方のジュノちゃんは、階段を上ることはできるけど、降りれなかったとか。

それがなんと!初!階段下り!!

『ノアに触発されたんじゃん?』とジュノ中さん。

そうなんか?

ジュノちゃん、ノアには負けたくなかった??笑

Fuku6

んでもって、2匹は楽しそうに山道をテケテケ~!!

Fuku7

お!呼んだらちゃんと帰ってきた!!

Fuku8

後ろがジュノちゃん。

手前がノア。

ジュノちゃんのほうが、一回り体が大きかったです。しっぽもボフってなってて、

まさにキツネ期!!

Fuku9

ジュノちゃんも楽しそうだね~(^^)

そういや、ジュノちゃんのほうが大きいのに、何故かノアさんのほうが重かったです。

確実に。

ノアさんデブ疑惑。

Fuku10

ついでにダンナもデブ疑惑。

ジュノちゃんはもっと先にいます。

Fuku11

山道を下って、広場に出ました!!

ここで2匹は大爆走!!とにかく楽しそうな2匹!

広場での2匹の模様はまた次回!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

デブ?ノアサンデブ??

ランキングに参加しています。テチお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュノちゃんに会ったよ!

どうも、ご無沙汰の更新です。

もう、なんだか体がもうオバサンでもちません・・・助けてください。

ダメダメな飼い主ですが、ノアさんは元気そのものですので、ご安心ください(誰が)

相変わらず最強のプースカをかましてます。

*****************

さて、先週になりますが、福島へ旅行に行ってきました!

そう、噂のカワイイ子ちゃん共に!!

Huku1

ジュノちゃんーーー!!!!

生ジュノーーーー!!!!!

やばい。もうめっちゃかわいかった。

生ジュノサイコー!って感じだった。

ジュノちゃんは会社の先輩ご夫婦のもとにきた、シェルティー(♀)。

ノアよりたった2週間しか誕生日が違わないんです、

(ノアよりジュノちゃんのほうがお姉さん。)

そんなわけで、私と、ウチのダンナ、ノア。

先輩夫婦のジュノ中さん(ダンナ)、奥さんのミーちゃん、ジュノちゃん。

そして何故か私の父。という大所帯で旅に出たのであった。

しかし、スケジュールはけっこう厳しい。

出発は金曜日の夜。

土曜日だけ遊んで、日曜には帰宅。

それはそれでいいのだけれど、金曜22時に我家を先輩夫婦と共に出発。

なんと到着したのは、深夜2時。

甘く見ていた・・・

犬連れの旅といっても、いつもは1回どっかで休憩するだけで、後は爆走。

休憩といっても、ほんの少しだったんだけど、2匹ともなるとなかなか出発できなかったり、

あっちがOKでも、こっちがNGとか・・・

なんだかんだで長旅になってしまったのだ。

そして到着を祝って祝杯をあげる飼い主たち。

初対面のノア&ジュノは放置されるという事態が・・・

キャンスカワンスカやる2匹を尻目に、ジュノ中さんが飼ってきてくれたマッコリに舌鼓・・・なんてしていたら、

完全に勝敗が付いてました。(笑)

ジュノの勝ちー!!!

ノアの負けーー!!!

完全にやられっぱなしでした、ノアサン・・・

(;´д`)トホホです。

ジュノちゃんに押されまくり、やられまくり。

2週間の差なのか・・・それともタダ単にノアサンが内弁慶なだけ?!

・・・確実に後者でしょうね。

そして大変悲しい事に、この記念すべき初対面の写真がありません・・・

飼い主達飲んだくれにつき、ご了承くださいませ。。。

つづきはまた今度。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ノアサンの内弁慶がなおりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩の事情

こんばんは。もういい加減疲れがピークに達した飼い主です。

昨日はピーマンの肉詰めを作ろうと思って、ピーマンを買ったのに

肉を買い忘れました。

今日は、パンを焼こうと思ったのに、

何故か電子レンジを開けてました。

ノアのご飯用のお湯を沸かそうとして、

鍋を計りに乗せました。

っていうか、あれ?

これは疲れではなくて、ぼけてる?

ヤバイ??

24にしてこのボケップリは、何か問題があるんじゃないだろうかと

疑いたくなる。

とまぁ、疲れ?もピークに達していたので、代休を取りました。

会社でも何か伝え忘れているんじゃないかとハラハラでしたが、

今のところ会社から電話がないので、

なんとかなったようです。

でも、明日が怖い。

さて、そんな久しぶり(2週間振り)の休みを満喫するするべく、

本日は長々とノアサンとの散歩をしてみました!

090301

休日恒例の、河原!!

いつもは朝6時に散歩に出かけるんですが、

今日は自分もしっかり準備をしてから(いつもは顔洗うだけ)散歩に臨んだので、

8時でした。

そしたらまぁ、人&チャリ&車の多いこと!!

いつもは楽勝な歩道も、チャリはくるわ、人はくるわで大騒ぎ!

ノア!ついて!で、なんとか左側について歩いてくれましたが、

なんだかドキドキで回りを気にしながらで、

なんだかこっちが疲れてしまいました・・・

やっぱお散歩は朝一番に限るな!

今朝は曇り&強風で、ノアこんな感じ

090302

なんかブサイク(笑)

090304

そうね、そうしましょう。

呑気に写真撮ってたら、

090305

だそうなので、今日の写真はここまで。

もうちょっと可愛いノア写真撮りたかったのに。。。

でも、明後日からはとりまくり!

なぜならお出かけするのです♪

行き先はまた福島なんですが、初対面のワンコとご一緒の旅!

なんと同じシェルティーで、女の子で、誕生日も20日違い!

会社の先輩夫婦なんですが、とにかく楽しみ!あ、あたしだけ?

では、後ろですねている犬がいますので、また~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ノアサンのお散歩の質向上のために、愛のぽちを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »