« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

スタイル

今朝はちょっと肌寒かった東京です。おはようございます(^-^)

通勤時の私は、結構カジュアルな服装なんだけど。

私が電車に乗る時間帯って、OLさんばっかりです。

キレイめスカートスタイルな皆さんの中で、確実に私は浮いているんじゃないかと思うわけです(笑)

だからといって、スタイルを変えるつもりはありませんけど(笑)

さて、
ノアさんはというと、ノアさんも自分のスタイルを貫いています(笑)

変えようのないスタイルですが、ノアさんは可愛いので問題ありません。

しかし、先日、しつけ教室なるものに参加して、『デブ疑惑』が『デブだった』に変わりました(笑)


食べたいだけ食べさせる!という獣医さんの指示だったんだけど、ちょっと多かったみたい(汗)


昼ご飯もなくし、1日2食!
量も減らしていこうかと。


ずっしりノアさん、頑張れ!

| | コメント (0)

サマ様

おはようございます。今朝もノアの散歩をし、1日が始まりました。


起きて10分後には外にいます。
ウダウダしてる暇はないし、とにかく勢いが大切(笑)

ノアの散歩ももう日課。そしたらまぁ、なんと!体重が1キロ減りました!!

快挙です!

ノアさん様々だな(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よだれかけしちゃった!

1013b

こんばんは、今日も更新しよう!という気分になれた飼い主です。

2連休もして会社にいったら、なんだかもうグッタリ。。。

でも、ノアサンは待ってくれないから。

私はノアで遊びます(笑)

さて、先日(っていうかだいぶ前)人気ブログのミントくんが、ハンカチをしているのを見ました!

なんて可愛いんだ!かぶり物は難易度が高いけど、これなら出来るかも!!

ということで、大変時差がありますが、ノアサンもハンカチデビュー♪

でも、なんかノアがすると、ハンカチっていうか、よだれかけw

1013a

早速取り付けw

ハンカチが大きすぎたかなぁ(^^;

薄紫も、なかなか似合うじゃない!!

これ付けてれば、男の子に間違われないかな??

1013c

あー、でも、もの凄くイヤそうな顔してます(^▽^;)

写真がぶれすぎだったので掲載しませんが、ブルブルやって、頑張って取ろうとしてました。

慣れないものは、やっぱりダメかなー。

1013d

大人しくしてもらう為に、ボーロを見せてみましたw

1013e

確かに大人しくはなりましたが、精一杯の芸をしようと、お座り・伏せ・ゴロンまでの

フルコースを見せてくれました(;´▽`A``

こうやって慣らしていくしかないのかな?

ミントくんが可愛かったから・・・というのはもっともな理由なんですが、ノアサンの食べこぼし防止にも一役かってくれないかな?というのが飼い主の目的です!

なんか、食いつきがよくないんです。食事だけ。(お菓子は食べます)

結局は食べるのですが、ダラダラ食べるので、あっちこっちにこぼすし、

襟巻きにも食べかすがついてるし。

まったく手のかかるヤツです。

だから、ノアサン!よだれかけに慣れてね!(^^)そしたらきっと、ステキワンコになれるよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も見てくれてありがとうございました(^^)

この調子で頑張ってノアの成長を綴っていきます!!

よろしくお願いします(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でっかくなりました~!

1012c

こんばんは。やっとこパソコンに向かう気分になった飼い主です!

今日はなんとか調子がいいぜ!なぜならお昼寝いっぱいしたから(笑)

ノアサンと一緒になって寝っ転がっていたら、あっという間に3時間経ってました(笑)

なんかせっかくの休日を台無しにしたような気がしないでもないけど・・・

まぁこれも休日の正しい過ごし方という事で。

ヨシとしよう。

ノアサンですが、やっと写真をアップできました~♪

これが、現在7・2キロのノアサンです(^^)

1012

朝一のノアサン。

お散歩のあとはちょっとまだ眠たかったみたいで、ねむねむ顔です。

1012a

あ~。寝ちゃう寝ちゃうw

かわいいなぁ、もう。

1012b

いいよ、ねんねしな~(*´∇`*)

という事で、せっかくやる気になった朝の撮影会も、あっさり終了。

モデルが寝てるんじゃね、ずっと同じ写真になりますから(;´▽`A``

さ、今度は夜のお散歩から帰ってきたノアサンです。

今日はロングコースで頑張ってみました(人間が)

帰ってきてからのご飯はペロッと食べ終わったのに、

なんだかまだ欲しそうw

1012d

『のあ~、いいものあげるよ~』とお父さんが呼んでます。

1012e

こういう時は、いつになく素早く。そして正確におすわり!をします。

普段はでろんとだらしない後ろ足も、このときばかりはきっちり!!

なんだ、ちゃんんとお座りできるんじゃない。まったく。

1012f_2

びよんと伸びた格好は、本当になまず犬w

かわいいんだけどね。

お父さんがくれたのは、最近ネットで購入したコレ。

えっと。。。名前は何ていったっけかな?(^^;

なんか木の棒なんですけど、山羊ミルクフレーバーなんだとか。

歯の抜け替わりでガブガブしたいノアサンの為に、買ってみました。

ずっと噛んでるわけじゃないけど、偶に狂ったようにガブガブしてますw

買って正解でした(^^)

1012g_2

白い襟巻きもご立派になってきたよん♪

1012h_2

ガブガブノアサン~

1012i

あ、お父さんに意地悪されてるw

1012j

あ~あ、ついにゴロン(^^)

いつもこんな感じです。

これが私たちの今の幸せです。

色んなことがあって飼うことを決めたノアサンだけど、

飼って良かったです。

確実に、半年前の私より、今の私は笑っています。

そんな感じで、今日もノアサンは私たちに幸せを運んでくれています(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています(^^)

頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

でかいのか。デブなのか。

ノアさんが。


ノアさんが。


まさかの7キロ超え!!


なんだかでかいなー。ずっしりくるなー。と思い、体重測定。
まずは私だけの体重を計って…


(゜Д゜)


ショックを受け、でもめげずにノアさんを抱っこして体重測定。


(((゜д゜;)))


でかっ!
でかいし!
いつのまに7・2キロ!
そりゃ重いはずだわ。でも、会う人会う人に、小さめだと言われるノアさん。病院の先生も言ってたし、ブリーダーさんも言ってたし。


確かに見た目は小さいのだが、いかんせん重い。ってことはだ。ノアさんはデブ犬なんじゃないだろうか?

もうお腹回りなんて、丸太のよう。


なんだか心配になってきた…


ちなみに旦那もデブさんになりつつある。
こちらも心配になってきた…


っていうか。私もだいぶ心配…


よし、こうなったらデブ予備軍チームには、夜のロングお散歩を決行してもらうしかありません!


ということで、お散歩頑張りたいと思うノアさんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜け毛祭りに掃除機を

今日の東京はとってもいいお天気で、家事をするにはピッタリ!の1日でした(^-^)


が、しかし。


先日から掃除機の具合が悪いので、買い替えよう!!ということで電気屋さんへ。


普通の形ね奴を買おうと思ってたんですが、なんだか縦型のも気になる私。


そう、ノアさんが来てからというもの、毎日が抜け毛祭り!!


でもあんなでっかいの(掃除機)コロコロ引きずって毎日掃除できんしー。。。


あれなら気軽に掃除できる!?みたいに企んでます。


まぁ、あれですよね。
やるか、やらないか。ですよね、最終的に(笑)


頑張って、ノア毛と闘う私でした。


今日もノアさん登場せず!
明日こそは~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法

おはようございます(^-^)/

私は会社に行かなくてはならないから起きたけど、ワンコ飼いはだいたい起きているのかな?


さて、今日も画像なしです(笑)

誰か、メールで何で更新できないか教えて。

昨日は私の友達が遊びにきて、夜遅くまで宴会でした。

すごく楽しかったけど、すごく二日酔い。


でもそんな朝に、駅の売店でサンドイッチを買ったら、 ありがとうございますの後に、


行ってらっしゃーい!って言われた!


なんか、朝からいい気持ちになれるよね。


って、ノアさんネタじゃないけれど、一応更新してみた私です。

| | コメント (2)

犬歯コレクション2009

おはようございます。何故か メールで投稿 したのに反映されていない私です…何故??


さて、昨日ですが。台風、すごかったですね(-.-;)JRの運休に泣かされた307万人の一人でした。

迂回した先でも電車が止まっていて、仕方ないので2駅歩きました(^_^;)

朝のお散歩は気持ちがいいものですが、突風の中のお散歩は。
いかがなものかと。

銀杏が落ちてて、メッチャ臭かったし。

しかも、逆方向に迂回すれば、1駅歩くだけで済むんだ!というのに今朝気がついたし(笑)

災害時は、焦らず、冷静に!!(教訓)


んで。

台風が過ぎたらいいお天気で('-^*)

今朝もルンルンでお散歩に出掛けたノアさんです。

っていうか、写真撮れよ。自分。
また今日もノアさんの写真は無し~

あ、あと犬歯がまた抜けていました!これで、乳歯コレクションは8本に(笑)

一体、コレどうしようか(笑)

記念にネックレスでも作っとく? ?
屋根に投げとく? ?

スクスク成長中のノアさん。
子供の成長を見守るって、こんな感じなのかしら。

でっかくなれよ!!

| | コメント (0)

怒!コラァ!

私がお風呂に入っている間に


脱衣所にあったキャミソールが


キャミソールの肩紐が


ボロボロー!!!
(;Д;)


お気に入りだったのに…

届く所におくのだけは、もう絶対やらないぜ!

心に誓った私でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶお久しぶりな私

どうも、大変ご無沙汰しておりましたsweat02

パソコンにゆっくり向かう時間のない、なんとも言えない毎日を過ごしております。

え。そんな忙しいわけない?

・・・確かに・・・。

時間はあるんだけど、なんか時間の使い方がへたくそなんですかねsweat01

っていうか、わざわざパソコン開くのが面倒っていうか・・・。down

っていうわけで、携帯から更新できればいいのに!なんて思って。good

見つけました!!!携帯から更新出来る方法を!(遅!!

というわけで、これからは頑張って携帯から更新していきたいと思います。

頑張れ私。

ところでノアサンですが、スクスク大きくなっていて、

福島にジュノちゃんと行った時よりだいぶでっかくなった感じ。

キツネさんになってます(笑)

そのうち写真の載せ方(携帯から)も覚えるぞ!!

おまけ★

1006

福島に行ったときの。

いやん、幸せ!heart04

シェルティーに埋もれられるなんて!さいこー!あたし幸せ!

また!

では、

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています・

よろしくお願いします!!

ランキングで、モチベーションをあげてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »