« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

のっけてみたよ♪

こんばんは。ちょっと寒くなってきら東京デス。

でも、こんなの雪の降る地域の寒さに比べたら、何てことないんだろうけどsweat01

でも、私には厳しい寒さなのでしたcoldsweats01お散歩辛いッス(笑)

今日は、クーちんとミント君に触発されて、ボーロ乗せ!に挑戦してみましたsign03

以前挑戦した時は、まだ 待て すらもろくに出来ない時だったので、完全に不発に終わりました・・・

だから、リベンジだぜup

113001

さっそくボーロには興味津々w

113002

とりあえず、お手とかしとく??みたいな。

113003

お手も、おかわりも言われない・・・。

すんなりくれないママに違和感。疑問。不信感。

113004

お!きた!ノアサン待てだよ~んsign01

113005

乗ったsign01

乗りましたsign03

超短時間だけど、なんとか乗りましたv不信感タップリの眼差しでママを見るノアサン。

待てばいいわけ?とでも言いたげに、じっとしてました(^^;

すみませんでした。。。

こんな事をして今日も一日が終わっていきます・・・。

朝起きてから、寝るまでがとにかく早い気がする今日この頃。

仕事から帰ってきても、あっという間に寝る時間だもんなぁ~。

もうちょっと時間がほしい!やすみくれ~!な私なのでしたdown

appleランキングに参加していますapple

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日もノアサンはハイパーです!大好きな(遊び相手)パパが居ないから、私にエンドレス持ってこいゲームを要求中デス。

無理!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8キロのオンナ

112805

こんばんは。先日動物病院に行って参りました♪

フィラリアのお薬をもらいに行ったのですが、今回の体重は7・9キロsign01

約8キロじゃないかい、ノアサンsign03

デカっsign03

ブリーダーさんには、7キロか8キロくらいになると思います。と言われていたんだけど、

順調にちゃかりデカくなったね、ノアサン。

ま、成長はいいことデスhappy01

さて、今日のお写真は、コチラ!

食べこぼしの図w

ノアサン、お食事に若干ムラがあります。とは先日書きましたけど、

そんなムラより厄介なのが、コレなんですw

112801

ご飯をぼろぼろ・・・・

あっちへぼろぼろ。

こっちへぼろぼろ。

約一周、器の回りをご飯で汚していきます。

112802

ご飯の中の、好きな粒から先に食べたがるんですが、それ意外が口に入ると、出すんですsign03

ぺって感じで出すんですよ、ノアサン。

結局ご飯を残すことが多いから、散らばったご飯は、もちろん放置。

めっちゃ汚い我家でした・・・sweat02

そんな我家ですが、今日からしばらくダンナが出張でいませんsweat01

パパがいないと、ノアサンもママも寂しいのだweep

だから、こんな日は、思いっきり遊ぶのだ!!

という事で・・・

112803

ボール投げをして遊ぶそうですdash

ツッタカターvっと嬉しそうにくわえてきますv

112804   

パパが居なくても、ハイパーなノアサンに変わりはないのでしたup

heartランキングに参加していますheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

しかし、どうやらパパは帰ってくる!と思っているようで、玄関マットの上で寝ているノアサン。健気・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

隠したの!か!?

こんばんは。今日はダンナが出張で居ないノア家ですv

ダンナが居ないとノアサンは遊び相手が居ないので、とっても退屈そうです・・・down

遊び相手になってあげたいけれど、仕事から帰ってからの主婦は何かと忙しいので、あまり構ってあげられず・・・そしてこんなコトしてPCの前に座っているママですscissors

許して(^▽^;)

そんな今日この頃ですが、なんとノアサンの仕業と思われる物を見つけてしまいました。

それがコチラsign03

112501

うーん、可愛いw

じゃなくて、コチラsign03

112502

後ろに見える謎の物体。

分かりますか~??

ピンクのもふもふsign05

112503

なんだか分かりますか??

ピンクのクッションに何か隠れています(^^;

コレ、ノアサンのご飯なんですsign04

もう一枚、コチラsign03

112504

しかりスッポリ隠れてるw

どうやらコレ、ノアサンが自分でやった様なんですup

なんかクッションをわさわさやってんなーと思ったら、ご飯を隠していたモヨウcatface

実はノアサン、食事にムラがあります。

ガッツリ食べる時期と、あんまり食べなくて残す時期。

残しても、またちょっとすると食べるとき。

最初は食事のムラが気になって心配したんですが、

今はコレが普通で元気なので、放置w

ご飯を残しても、しばらくは置いておいてあげます。

そしたらコレですw

誰かに取られるかとでも思ったんですかねーsign02

誰もノアサンのご飯なんて取らないよーsign01

そういえば、何日か前も、他のクッションが乗ってた事があったけど、

ソレもノアサンの仕業??

って、誰かってもしかして私----------sign02

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。犬の本能には勝てないノアサンに、

愛のクリックを。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はよく晴れた東京デス。

暖かくて気持ちの良い一日で、お散歩日和でしたsun

昨日は、皆さんのコメントを読んで、本当に涙が出そうでしたweep

本当にありがとうございます。励ましていただけて、すごく嬉しかったですsign01

ちょっとづつお友達を増やせるように頑張ってみますhappy01

さて、今日はドッグランへ!とはいきませんが、いつもと違うコースをお散歩してみる事にしました(^^)

いつもと違う道だと、なんだかノアサンもウキウキした感じでした。

しかし、昨日の今日ですから、トラウマになってなければいいけど・・・なんて歩き出したら、さっそく初対面のワンコに出会いました!

なんとカメラのカードを入れ忘れた私のせいで、撮影は出来ませんでした・・・(;´д`)トホホ

ヨークシャテリアの男の子。

男の子・・・まさかノアサンオトコ嫌いになった!?

なんて思いましたが、大丈夫!!大人しくご挨拶ができました。

今回は相手も小さかったし、大人しいワンコだったからでしょうか。

そーいえば、毎朝のお散歩で会うワンコ達は、みーんなのんびりな大人しいタイプばっかり。

のほほんとしたワンコにしか慣れていないのか!?ノアサン!!

ワンワングイグイ系のワンコには、確かになかなか近づかないし、っていうかスルーするよね。

あー、ノアサンはのんびり系がタイプなのね。そうなのね。そういうことね。

っていうか飼い主気がつくのが遅かった。

グイグイ系といえば、実家のジョイくんと、お友達のジュノちゃんとは激しく

遊ぶけど、やっと楽しそうにしたのって、対面してから丸一日たってからだったし・・・

結論。ノアサンには時間が必要です。

じっくり時間をかけて、楽しくなれるようにしてあげるしかないね!ノアサン!!

ママは頑張りますup

写真は以前公園に行ったときの。

今日の散歩1時間の後も、こんな顔してましたhappy01

112301

ランキングに参加しています。ぽちぽちしてくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飼い主失格

こんばんは。もの凄く寒かった東京です。

しかしこんなにくそ寒いってのに、果敢にもドッグランへ行ってみました。

とにかく既にテンションが低い私ですが、結果から言うと、デビューは失敗に終わりました・・・。

っていうか、飼い主失格。

ノアサンに非常に申し訳ないことをしてしまったような。

今日行ったドッグランは、小型犬と中・大型犬でスペースが別れていたのですが、小型犬スペースには、本当に小さいワンコしかいなくて、大型犬のところには同じくらいの大きさの子も居たので、大型犬スペースに行くことにしました・・・

そしたら、なんとバーニーズマウンテンドッグの男の子に激しく追っかけられてしまってsweat02

最初はいつものように逃げて走っていたんで笑っていたんですが、ノアサンの逃げモードがマジになってしまってsweat02

到底届かない高さのフェンスによじ登ろうとするくらい逃げてしまってsweat02

それでもしつこく追いかけるワンコに覆い被さられてしまって、ノアサン完全にパニックに・・・sweat01

飼い主が救出しましたが、もうワンコ恐怖症チックになってしまいました・・down

小型犬スペースにいったほうがいいかもよ!と言われて移動したものの、

抱っこ!抱っこ!抱っこ!!!!

飼い主の間だを往復して走ったりはするものの、他のワンコには一切近寄らず・・・でした。

あんなに怖がってしまう前に、止めに入ればよかった・・・・。

すごく可哀想な事をしてしまったな。ともの凄く後悔です。

はぁ。

飼い主失格です。。。。

もう一度チャレンジしてみたいけれど、大丈夫かなぁ。。。

我が子のように心配でならない飼い主でした。。。

その画像がコチラ。

112201_2

こんな感じでしたdown

なんだかもの凄い罪悪感に駆られている飼い主です。

はぁ。

気を取り直して書き続けますが、今回は初!のわんわんカートを使用しました!

こちらもとっても緊張したのですが、乗り換え含めて20分。

なんとか無事にたどり着きました!

ちょっとワン!って鳴いたりもしましたが、天罰方式でカートをゆらしてみたら、大人しくなりました!

電車は犬が嫌いな人だって乗っているんだろうから・・・ととっても心配だったんですが、

なんとか頑張ってくれました(^^)

あんなこと↑があったので、帰りはカートの中で爆睡でした。

これでちょっとお出かけの幅が増えたかなshine

イチョウがキレイだったので、写真をパチリ!

112202

チョットイイ感じなんじゃない!?と飼い主2人は自己満足していますw

あ、イチョウ映ってない・・・・

112003

・・・結局イチョウよりノアサンな私でしたv

ランキングに参加しています。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キタ-------!

こんばんは、今日は凄く寒い東京からデス!

いやー、寒い!9度だそうで、そりゃ寒いわなぁって感じです。

毎朝のお散歩が、ドンドン辛くなってきた飼い主です(笑)

完全防備の格好をしていかないと、簡単にやられてしまいそうです・・・

さて、先日 買いました!と報告いたしましたわんわんカートですが、

届きましたーーー(^▽^)/

頼んだ翌々日にはお届けしていただいて、今回頼んだお店も当りでした(*^-゚)vィェィ♪

さっそくノアサン試乗会です(^^)

111901

ちょんまり~っと座っているノアサンに注目v

可愛いです!(親ばか)

ちょっと心配だったサイズもピッタリで、ほっとしています。

お次は全貌!

111902

こんな感じデス。

色々みたカートは、結構カラフルな物が多かったんですが、こちらのはブラウンで気に入ってます♪

結構高さもあって、ノアサンと近いv

しかし、ノアサンの目が死んだ魚のようです・・・

111903

今度は伏せの体制になっていただきました!

モデル犬、頑張って目線くれてますw

ゴロンと寝られるわけではありませんが、これなら大丈夫???

お次はコレ!!

111904

閉めてみました。

実際に電車に乗る時はこうしなくてはいけないから、ならしていかないとね!

側面からのお写真はコチラ!

111905

ノアサンの座席の下は、荷物が入るようになっています。

結構ノアサングッツを持つと大変だから、これは嬉しいです♪

お次は中~

111906

何だかんだでノアサンも気になるようですv

ロープみたいなのが見えますが、飛び出し防止の物だそうです。

先端がリードみたくなっているので、首輪につなげますよ!

さて、最後はコチラ。

111907_2

カートを押す手すり部分に着いているホルダー。

ファスナー付きの小物入れもあるし、ドリンクホルダーまで!

この下にもポケットがあって、携帯用のちびポケットまであります。

ホント、人間用みたいだなー(^^)

以上でレポートを終わります!

床に座ってパソコンに向かう私の膝の上にノアサンが陣取っているので、かなりPCがやりづらい私デス・・・

なんだか最近、一緒にパソコンの画面を見てるんですよね。

なんか分かるのか!?そんな事ないか(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わんわんカート!!

1115

今日本当にいいお天気!だったので、チャリのカゴにノアサンを入れて、公園まで行ってきました♪

歩くと20~30分はかかってしまうんですが、自転車なら楽々♪

さて、そんな記事も書きたいところですが、今日はある物を購入してしまいました!!

それは・・・・・・わんわんカート!!

犬用乳母車みたいなもんです。

もの凄く考えましたが、電車移動をしたいので、思い切って購入w

絶対恥ずかしいだろうな・・・と思いつつも、買ってしまった・・・

くれづれも、他のお客様のご迷惑だけにはなりたくないので、そこら辺は徹底だ!!

わんわんカート、実はお得意のネットで購入wなので、実物は見てませんw

大丈夫かな!?ま、なんとかなるかなー。

一応、ノアサンがはいる部分の大きさを布で再現して、そのにノアサンをおいてみたんだけど、なんとか大丈夫なかんじ。

まだ生後6ヶ月なので、でかくなる可能性は十分にあるけど・・・(^▽^;)

まぁ、その時はその時ってことでw

だって(言い訳)、カートって、殆どが小型犬サイズ。大きめになると、一気に20キロまでOK!とかになって、サイズも大きくなってしまうし・・・!!!

ってなわけで、早ければ今週中に届くであろう、わんわんカート。

届いたら早速アップします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わんこ用バギー??

最近、わんこ用バギーがほしいなぁ。なんて思います。

ちょっと恥ずかしいような気もするけど、車じゃなくても電車で出掛けられるし、お店にも入れるし。なんて思って。

でも、なかなか見かけないから、どうなんだろ(^^;)

だいたい電車で見かけるのは、バックに入った小型犬よね…

7キロのシェルティなんて見ないよなぁ(笑)
唯一、『しあわせのまだらの犬』のプー助くんくらいかな(^_^;)


でも、年末に電車で帰省する予定なので、購入かな!?
誰か、ご意見をおまちしてます(笑)

| | コメント (0)

最近のノアサン的ブーム

こんばんは!

ちょっと前から、ダンナが出張でいないノア家です。

1114001

心なしか、何となくつまんなそうなノアサン。

ノアサンのお世話は私が中心。遊ぶのはダンナが中心といった感じなので、

ノアサンとしては、物足りないんでしょうね(^^;

まぁ、そんな事言ったって、パパはいないんだから、なんとかやってくれ(適当)

ちなみに、受話器をノアに近づけて、ダンナにノアを呼んでもらったら、

すごいキョロキョロして探してました。

ちょっと可哀想だったかな(^▽^;)

先日、ノアサンの毛がのびてきたよって書きましたが、コチラがそののびっぷり↓

1114002

結構なぼさぼさ具合でしょ?(笑)

なんだかキレイに伸びませんw

まだ赤ちゃんなんですね~w

では、もうネタがないので、先日のダンナとノアサンの遊んでいる風景をどうぞv

獲物を狙うノアサン・・・

1114003

どうやらパパを狙っている模様w

1114005

さっそくそのパパを捕まえて、ボールで遊びます!

1114006

最近のノアサン的ブームの一つは、『い・く・よ!!』でボールやら何やらを投げてもらう事w

カナリ必死ww

1114007

このウキウキした目が可愛くてたまらないですw

1114008

一応投げてもらった後は、持ってきます。でも、でも、放しませんw

『ちょうだい!ちょうだい!』といえば言うほど、放しません!!

1114009

絶対放しませんw

1114010

放したくないみたいですw

1114011

ひっぱりっこするのが楽しいみたいw

『ちょうだい!』ごっこには、ひっぱりっこバージョンと、追いかけっこバージョンがありますw

っていうか、写真しつこいですね(^▽^;)

この後、『出して』の一言で、ノアサンはボールを放すんですが、また同じ事をしろ!とうるさいのでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
ほんブログ村

ランキングに参加しています。全くふるわないランキング結果に、どうぞ愛の手を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の・・・?!

1112001_2

こんにちは。頑張って更新しています、ノアサン飼い主です。

今さっき、頑張って書いたブログが、なんかの弾みで消えました・・・

まじ最悪です。

テンション下がりまくりですが、ここまでやって書かないなんて~!

と思ってまた書いてマス。

このまま行くと、さっきと違う内容にならないような気がしないでもない。。。

あ、ご紹介します、ノアサンです♪

1112003_3

スクスク成長中。

毛が伸びたせいか、結構大きく感じます。

でも、大きくなったせいか、なんなのか、前よりはスマートになったような(^_^)

1112002_2

でもノアの毛は、モコモコタイプではありません。

お友達のジュノちゃんは、フワフワモコモコタイプなんだけど、ノアさんはモコモコしてない・・。

これも個人差なんですね。

そんなノアサンも、我家にきて5ヶ月。

あっという間の5ヶ月。

なんかずっと居たような、いなかったような・・・何か変な感じv

ノアサンはここを、我家って思ってくれているのかな?

ノアサンはすっかり家族の一員ですよ~♪

1112004_3

さて、ノアサンからみなさんにお話があるみたいですよ(^^)v

11120005_2

そ・れ・は!!!

11120006_2

お手マスター!!!

11120007_3

なんでもイイから、とりあえずマスター!

ついでにおかわり!もマスターしたノアサンです♪

私の粘り勝ちですね♪頑張って教えたかいがありました。

これで、おすわり・お手・おかわり・ふせ・ごろん・まて。が完成したノアサン。次は何を覚えてもらいましょうかね~w

念願の、雌ヒョウいっとく?!

ランキングに参加しています。

ぽちぽちしてくれると喜びます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いつき更新

だいぶだいぶ。だーいぶご無沙汰してしまいました。


やっぱり私にブログなんつーものは無理なんじゃないかと…

ついに今日、ジュノちゃんのパパこと、会社の先輩に、ブログ更新をつっこまれた…

書かねば!!

今やっている アメトーークの特集みたく、思いついたことだけを書き連ねたらどうなるんだろう(笑)

ぐだっぐただろうけど、更新はできるかも(≧▽≦)

よーし、明日こそは写真付きで更新するぞ!

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »