« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

寝癖犬で大晦日

123101

こんばんは、大晦日ですね!みなさんいかがお過ごしですか?

っていうか、こんな時間に更新してる人も、見てる人もあんまりいないのかな(^^;

私は、おせちなんかは作れませんが、お雑煮の下ごしらえを終えて、夕飯も食べ終わった感じ。

ほっと一息。

これで、ゆっくり年越しできるぜ!ふふん!って感じです。

ちなみに当ブログの主人公ですが、リビングにて爆睡。

こんな時間に爆睡されたら、夜中にハイパーになるんじゃないかっていう不安w

まぁ、ここ最近飼い主が家に居るせいで、まったくまとまった昼寝ができないらしい、ノアサン。

眠気が溜まってしまって仕方ないご様子です。

安心しなさい、正月休みが終わったら、イヤでも寝れるよ!

ああ、ゴメン(;´▽`A``

昨日のブログで今年は締めくくろう!なんて思ってましたが、なんつーか、アレですよ。

全く締まらなかったので(^^;

2008年って何事(笑)

そんなんで終われないと思って、今日も書いている次第です。

さて、大晦日の今日ですが、今日もやることタップリ!で、朝からフル稼働でした。

123102_2

まずは、恒例のノアサンお散歩♪

パパに連れられテケテケ~

123103

河原は気持ちいいねー!

でも、パパとのお散歩は、終始ママが気になるノアサンなのでした(笑)

パパ、かわいそw

123104

今日は沢山会ったね!でも、遊ぼう!ってタイプの子じゃなくて、しょんぼりノアサン。

123105

はいはい、得意げw

123106

はいはい、撮りましたよ(^^;

まぁこんな感じでお散歩しつつ、途中カバさんに食べられたりしつつ、

123107

123108

無事にお散歩が終了いたしました(笑)

ちなみに、あのカバさん遊具の使い方は不明デス。

誰か教えて。

教えてカバさん。

帰宅した後のノアサン・・・

123109

まさかの、まさかの、まさかの・・・・・!!!!

シャンプー!!!!!!!

123110_2

どんよりノアサン。

そんなにイヤだった?

123111

でも、ドライヤーはちゃんとやっちゃうもんね!

でもね、この後お昼寝したら、寝癖ついちゃったもんね!(;´д`)トホホ

123112

こんな感じで大晦日を迎えたノア家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノアがきた2008年。改め2009年(笑)

こんばんは。年末をバタバタ迎えております、ノア家デス。

まったく、兼業主婦にのんびりした年末休暇なんてもんはないですね。。。

掃除掃除の毎日デス。

あ、なんだか最近掃除しかネタがないような・・・

123001

今年はいろんな事が起きた一年でした。

いいことも、悪いことも、いろんな事が一年の間だに起きすぎた一年でした。

いい年だったか?と言われれば、結果的にいい年でしたが、かなしかった事も、決して忘れてはいけないのだと、心に誓っています。

年が明けた春。

私は、人生で一番かなしい経験をしました。

正確には、2回目の悲しい経験です。

大切なものを、亡くしました。

忘れてはいけない、かなしい思い出です。

気が狂ったかと自分でも思いました。鬱病ってこんな感じなのかな。と思ったりもしました。

そんな時に、犬を飼おうと決めたのでした。

去年の5月頃でした。

私の心の支えになればと、家族みんなも賛成してくれて、念願だった犬を飼うことになったのでした。

それが、今ここでスヤスヤ眠っているノアです。

123002

仕事をしている事がネックで、ずっと躊躇っていた犬。だけど、なんとかなるだろう!という超ポジティブな私が元気を出してきて、ノアサン獲得!へと動き出しました。

話はトントン拍子に進んで、翌月の6月にはノアサンを迎えていました。

ノアサンは、私たちの生活を一変させたし、張り合いのあるものに変えてくれました。

こんなに変わるものだと思っていなかったくらい、変わりました。

おかげさまで、健康な心と体が戻ってきたような気がします。

今年は、本当にいろんな事がありました。

でも、なにより大きな出来事は、ノアが我家にやってきたこと。

今年の一大ニュースです。

そんなノアサンとの初めての年越し。

なんかイベントがあるわけじゃないけど、なんだか楽しみです。

今年も残すところ、あと一日!

精一杯、2008年を楽しんで終わりたいと思います。

来年は、幸多き一年でありますように。

ま、ノアがいたら絶対楽しいけどね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえず散歩

122807

こんばんは、ちょっと久しぶりの更新デス。

なんだかんだ時間がなくて、後回しになってしまったノアサンブログ。

ノアサンの為にも?頑張りたいところです。

122801

最近のノアサンです~(^^)

ガッツリ昼間に撮った写真ですが、なにかw

まぁ、時間が無いながらも、ノアサンとは遊ばなくては!!ということで、

こんな事してみましたv

122802

なんでしょーうv

122803

じゃじゃーん!ボール乗せノアサン-------------------------------!!

が、まさかこんな芸が出来るわけもなく。

ノアサンは、ママに弄ばれているのでしたw

122804

ごめんね!ノンノン!

さて、休日は大掃除デー!なのですが、朝はノアサンの時間♪

ダンナと一緒に、河原へお散歩です。

122805

完全防備のママと、ノアサン。

朝日がまぶしいぜ!

この間迷った道も、もう完璧v

ノアサンはスイスイ道を進んでいけるようになりましたよ(^^)

122806

ま、こんな感じで、ノアサンとの休日は始まっているのでした~♪

また今度~♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています!よろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うん○事件!

おはようございます。
人身事故で電車が止まってしまいました…暇です。。

お家に帰ってノアさんと戯れたい…!

今朝、我が家で事件がおきました!!

なんと、旦那がノアさんフンチョスを踏んだ!&歩いた!しかも知らずに!!

旦那は、今朝のフンチョスじゃなくて、昨日のものを今朝踏んだのではないかと言います。たまにノアさんは、お尻にフンチョスをつけて歩いてしまいます。が、私はトイレに捨てる時に旦那が落とした物と推理しています。

それを踏んで、歩いたのではないかと。


結果、トイレ→廊下→洗面所→キッチン→リビングが、フンチョスの跡だらけ(-_-;)

朝のクソ忙しい時に、私は家中のフンチョスを拭いてまわったのでした…(*_*)


せっかく旦那にお散歩をお願いしたから時間が出来たと思ったら…

余計に時間がかかってしまいました。

結果、ノアさんと戯れること出来ず。

バカヤロ―――――!!!!!


| | コメント (4)

師走の車内

おはようございます!今朝は電車の中から更新です。
心なしか、電車が空いている気がする…昨日・今日。


クリスマスだから?

それとも、すでに年末年始の休みに入ってる人もいるのかな!?

う、羨ましい。


そんな私は年末年始、1週間もない休み…ノアさんと初詣したいなぁ(*^_^*)


さて、みなさんクリスマスイベントをお楽しみだと思いますが、我が家は特別ノアさんに何をするわけでもなく(^^;)
終わりました(笑)

もう少し余裕もって、色々準備とかしたいものです。

しかも、クリスマス当日の今日は、なんと病院(*_*)

年明けの避妊手術にむけて検査です。

病院がお休みにはいることも考えると、今日しかなかったの~。

避妊手術。
迷いに迷いましたが、手術することを選択しました。

さて、会社行きます~!!

| | コメント (1)

くせ者じゃー!

こんばんは!今日も元気なノアサン一家です。

今日はちょっと帰りが遅くなったのですが、それでもノアサンは玄関マットの上でずっと待っていてくれたようですheart01

う、嬉しいhappy02

仕事が大変でも、救われる!

*****************

さて、今日は会社の先輩(ジュノちゃんのパパ)に、こんな物をもらいましたhappy01

122101

122102

かみかみする物なのに、ノアサンはまだソレが分からない模様w

122103

122104

122105

こんな感じでかれこれ20分格闘してました(笑)

が、しかしこの後、これはカミカミするのね!って分かったらしく、カミカミしてました。

いやー、静か(笑)

ランキングに参加しています!よろしくお願いいたしまする!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷子&今日はネムネムv

こんばんは。今日はお休みで、朝からノアサンのお散歩してきました(^^)

そして、朝っぱらから迷子になりましたw

いやー、参った(笑)

土手まで行って、住宅街を通って帰ってこようとしたのですが、下町の細い路地の中で、なんだかよく分からなくなってしまいまして(^^;

勘で帰ってきましたsign04

結婚して3年たちますが、今だにこの土地に馴染めない私・・・sweat01

駅と自宅の間しかよくわからないんですよね。トホホ・・・

そんなわけで、無駄(?)に歩いちゃったノンノンさんは、とにかく眠くなってしまったみたいで、今日は一日オネムの日でしたhappy01

こちらは↓お昼後のノアサン。ネムネムですぅ~sleepy

122005

・・・ん?あれ?

ママもネムネムでしたv

コチラが全貌v

122006

ママは食事の後、毎日牛になります(笑)

会社でも、昼休みのゴロゴロは欠かしませんから!!

ってなわけで、お家でも牛です。

そこに寄り添ってきたノアサンですhappy01

その後は、ダンナと二階へ行ったな~と思ったら・・・

122007

私の布団で寝てましたsign04

おやすみ、ノア~heart04

明日もまたお散歩行こうねheart01

ランキングに参加しています!よろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

愛犬カラー

おはようございます。今日も会社へ向かう私デス。
あ~、長期休暇ください。

******************


先日、会社のシェルティ仲間の先輩が、愛犬ジュノちゃんに、お洋服を買ったそうです。

前に買ったピンクのお洋服が、とにかく似合わないらしいジュノちゃん(笑)

しかし、毎日の土手での遊び場(通称ドッテラン)で泥んこになるジュノちゃんに、どうしてもお洋服がほしいと。


ペットショップで、お洋服を物色したそうです。そこで。


『赤のチェックだ…!』


どうやら神のお告げを受けたらしい先輩は、赤のチェックを探し出し、ジュノちゃんに装着。


『完璧』


『ジュノは赤のチェックが似合う』


今でも譫言のように繰り返しています(嘘)


というわけで、赤のチェックがトレードマークになったジュノちゃんですが、同じシェルティでも、ノアさんには似合わないように感じるんです(^^;)


やっぱり顔立ちってものがあるからかなぁ?


ノアさんは飼い主に似て、ブラウンとかグリーンの秋色が似合う気がするのだけど…

どうかな(*^^*)?


ノアさんにもピッタリなカラーを見つけてあげたい、私でした~♪


| | コメント (2)

謎のタオル犬現る!

121801

こんばんは。ちゃんと今夜中に更新が出来そうですgood

昨日の事になりますが、ノアサンのシャンプーをしました!

大変ありがたいことに、ノアサンはシャンプー中もじっとしていて、大変助かりますup

実家にいるモコナ(シェルティーのミックス)は、大のシャンプー嫌い&水嫌いで、一苦労なんですsweat01

モコナとのシャンプーは、まさに戦いです(笑)

さ、シャンプー終わったノアサンは、こんな事になってしまいますw

121802

じゃーん!!タオル犬happy02

ブルブルすると部屋中大変な事になるので、まずはタオルでぐるぐるにして、水分オフsign01

それから暖房の効いた暖かいおばあちゃんのお部屋で、ドライヤーですhappy01

今なら、期間限定sign01もこもこフカフカのノアサンですshine

121803

お耳のセットも取って、なんだかスッキリーup

121804

せっかくだしねsign05

121805

なんか言っちゃわないsign02coldsweats01

121806

あ、そうsweat02

すいませんねーsweat01

まぁそんな感じで、ノアサンはフサフサで、良いにおいになりましたheart01

cloverランキングに参加しています。フワフワのんのんに、ポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

この後ノアサンは、おばあちゃんのお部屋で爆睡なのでしたsign04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご褒美(私の)

おはようございます!なんだか寒い東京デス。
布団から出たくナイ病を発病しています。まぁ、年中だけども(^^;)

昨日は代休をとったのだけど。なんだかんだと大忙し!でも、とっても充実した1日でした(*^_^*)


私は、自分で自分を結構頑張ってる。なんて思ってる。

もちろん、もっともっと頑張ってる人もいるだろうし、忙しい人もいると思う。っていうか、あきらかにウチの旦那さんのほうがハードだ…
…でも、私もだいぶ頑張ってると思う(笑)

って、真面目に言うとなんかお馬鹿みたいだけどsweat01


まぁ、そんなわけで、私の体はガッタガタで、結果、腰痛がひどくなった(笑)

もう腰は固まってるし、背中は違和感だし、肩なんてゴリゴリ。


もう耐えられナイ!ので、自分へのご褒美。

マッサージに行ってきました★

人生初体験でしたが、時間があっという間!ちょっと柔らかくなったような…


で、ご褒美ついでに、ワンピースとベルトまで購入してきました(笑)


やっぱ女の子だしね(笑)

そんなわけで、ノアさんは放置プレイでした。

いや、ちゃんとシャンプーもしたし、ちゃんと写真も撮りましたよ!!
もちろん虎さんになって!!


久々に見る、ふわふわサラサラすっきりノアさんです(*^_^*)

夜にはなんとか更新出来るよう、努力します~(^^;)


| | コメント (0)

来年の年賀状は?

こんばんは、なんだか寒いわ~。なノアサン家です。

こんな気温で寒いんじゃ、これから私は一体どうなってしまうのやら・・・down

朝のお散歩も、私は会社の時間があるので、いつもと同じ時間で散歩しているけど、最近毎日会っていたお友達になかなか会わないんですよね。

みんな寒いから、ちょっと遅い時間なのかな?

私もちょっと遅く散歩したいよ~crying

先日行った実家は、大きな公園の近くなので、のんびりお散歩してきましたよhappy01

121401

この景色は、元私の部屋。現在は母の作業部屋からの写真デス!

ちなみに私の母は、こんな事をしています。

121402

そんな作業部屋でのノアサンの写真も撮ったのですが・・・・

新しいカメラで撮ったら、カードが私のパソコンに対応していない&カードリーダーみたいなヤツも対応していない!という事が判明して、現在パソコンに取り込めない状態ですsweat01

せっかく撮ったのに~crying

という事で、今日のお写真でネタを作りたいと思いますw

みなさん、来年の年賀状はどうされるんでしょうか。

犬年の時はもちろん愛犬の写真だったんじゃないかsign02と思うんですが、来年は??

来年は虎サンですけど、ノリでノアサンにこんな物を買ってみましたsign05

121404

虎さんノアサン!

人間用のカチューシャタイプだったので、なんかデカイ・・・sweat02

121405

っていうか、すごくイヤそうだしcoldsweats01

121406

お、ちょっと慣れてきた??

121407

似合う似合うsign03

これで年賀状つくっちゃおうかな~shine

どうしよっかな~shine

虎さんノアサンにぽちぽち~してください。 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おパンツノアちゃん

こんばんは。今日は実家に来ております。
なんて言うか…リフレッシュ休暇です(笑)

もちろん、ぬぼぬぼノアさんも一緒ですwink

義母はノアさんが居なくなるのが寂しかったみたいだけど、ゆっくりしておいで~と送り出してくれましたsign05


さて、実家にきて早々に、ノアさんは近所のペットショップに駆け込み…

初のサニタリーパンツを購入いたしましたsign01 (今日は携帯からなので、写真は後程)

実はノアさんヒートがついにきてまして、2・3日前に出血が止まったばかり。


でも、まだまだ発情期だから、パンツは必須なのです。

何故なら…

実家にはジョイくんがいるからsign01sign01sign01


可哀想だけど、彼はまだ去勢していないから、興奮しきりでsweat01


あまりに興奮しているので、ノアさんは2階に隔離しましたが、万が一のことがあるといけないので、パンツを購入した次第です。


実家でも、初の男の子なので、こんなに興奮しちゃうなんて知らなくてsweat01
連れてこなきゃよかったかなぁなんて思っちゃいました。


ごめんね、ジョイくん。


今は2階で爆睡中のノアさんですが、 サニタリーパンツ姿。


お世辞にも、可愛いとは言えないです(笑)

| | コメント (4)

イナイイナイ・・・ノアサン!?

121001

こんばんは。

今日はダンナぼ姉妹がみんな来て、(不意打ち)色んな意味でお疲れな私です。

そんなワケでノアサンもお疲れなので、こんなネムネム顔です。

我家は義母と同居なのですが、最近義母がほぼ寝たきりになってしまって、なにかと大変な毎日です。

ワンコブログもいいけど、同居・嫁・姑・っていうか小姑について語れる人も募集したいところです(笑)

まぁそんなノアサン家ですが、今朝事件がw

毎朝クローゼットで洋服を選ぶ私。

でも激サム!なので、そそくさと選らんでドアはパタン!(閉)

朝の私に掛けられる時間は30分くらいなので、急いで着替えてGO!!

もちろん一緒に部屋に来ているノアサンは、そこら辺をウロウロ・・・

あ!忘れ物!とクローゼットを開けたら・・・

そこには

ノアサンが居たw

『なんで閉めるんじゃい!!ぼけー!』ってな感じで飛びかかってきた(笑)

どどうやらウロウロしていてクローゼットに入ってしまったらしい。

スマン!!

みなさんも、クローゼットの開け閉めには気をつけましょうね♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村cloverランキングに愛の手をclover

そんなノアサンですが、最近のブームは・・・・

イナイイナイ バァー !!(/\)イナイイナイ \(^o^)/バァァア

です(笑)

イナイイナイはすっごく楽しそうな顔をして待ってます。

バァー!で飛びかかってきます。

なにが楽しいのか分からないけど、本犬カナリ楽しそうでございますv

みなさんも是非v

121002

| | コメント (8) | トラックバック (0)

頑張れ!ママ!

120703

120704

す、すいませーんsweat01

ノアサンにごめんなさいさせてしまうなんて、ホントにすいませんsweat02

なんだか最近とっても忙しい毎日を送っております。なんで??

ダンナ出張につき、家事&ノアサンのお世話が大変でございます。

え?みんなは普通?!

私には、なかなか大変な毎日でございまして、更新もまばらにsweat01

せっかく順調に更新してたのにcrying

しかし昨日は友人にネイルしてもらいましたbleah

120701_2

ラメの上にホロを載せてもらったshine

なんか宇宙人っていうか、ミラーボールみたい(笑)

ちなみに友人のネイルはコチラ。

120702

今度ホットペッパーの写真になるらしい。

こんな感じで、ノアサンとの休日もあっという間に終わってしまいましたwobbly

それでは、またsign03

頑張って更新するぞー!!

120705_2

最後に歴史的瞬間をどうぞ

120706

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングがちょっと楽しみな今日この頃(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ステキあんよ

おはようございます!珍しく朝更新デス。
すっきりよく晴れた東京ですが、私は通勤の電車の中…(^^;)寂しい。

先日の話になりますが、私、新しくブーツを購入!
で、今日は履いていくぞ♪と意気込んで支度した結果。


ブーツが入らない!

まさかの事件。

ファスナーが締まりません!!(笑)


ええ!?

朝一番から閉まらなかった。
浮腫?
朝から浮腫んでる?私? (笑)


って笑えない!!


ノアサンのスリムなあんよが羨ましい…今日この頃でした。

| | コメント (2)

しつもーん!

moon3こんばんは。

突然ですが、お散歩時間どれくらいsign02

ノアちゃんは、朝と夜に15分くらいのお散歩をしてますsign04

・・・足りてるのかなsign02

夜10時になればウトウト・・・sleepyでぐっすりちゃんだけど、なんだか今日は遊び足りなかったみたいで、遊んで攻撃がすごかったdash

もしかして、お散歩たりないwobblysign02

とか思って質問してみました。

さて、先日コメントで、ボーロ大きくないsign02

と言われたのが気になったので、写真をとってみました(笑)

コチラsign01

120201

120202

こんな感じですsign05

ノアサンの初めてのボーロから、ずっと同じのを買っているので、

これ意外の大きさが分かりません(笑)

おっきいのかな??

それともノアサンがまだちびっ子だからかな??

検証おねがいしまーすv

cloverランキングに参加していますclover

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

120203

ガウガウのんちゃんv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »