« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

こんな感じデス

こんばんは!今日はなんだか寒かったノアサン地方デス。

ちなみにノアサンは、ただ今おばあちゃんの部屋に隔離中。

はい、姉妹がみんなきて、ノアサン連れてってしまいました・・・。

部屋の扉を閉めたもんだから、ノアサンはあっちに行ってしまいました。

ママは悲しく1人でブログ更新中。

さて、ノアサンの日常をご紹介!!

012901

012902

ずっとネットしてたから、お毛毛がさらにしっとり(¨;)

012903

ジュノちゃんパパとママにもらった、大好きなガーコup

012904

あーあ、ガーコが・・・sweat01

012905_2

赤ちゃんの時から使っている、タオルを縛っただけのおもちゃ。

どうやら、かなりお気に入りsign05

012906

012907 

・・・すいませんsweat02

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加していますshineぽちっとな!

| | コメント (4)

毛玉改善方法は?

毛玉改善方法は?
こんばんは。今夜も携帯で更新デス。
仕事と家事とノアさんと、そしてブログと。全部を完璧にしようとすると、上手くまわらないもんですねぇ(^^;)

ノアさんとはといいますと、赤ちゃん返りしたようで、超ハイパー娘をキープしていますが、ちょっと問題が!!

耳の後ろのフワフワな毛(私はアホ毛と呼ぶ)に、毛玉がすごいんです。
もう、毛玉パラダイスなのです!
私のブラッシングには限界があるのか、いくらブラッシングしても、小さな毛玉が誕生します(-_-)とってもとっても毛玉誕生。まるで宇宙。
ノアさんのアホ毛は宇宙デス!みたいな。(?)
皆さんは毛玉対策、どうされているんでしょうか? ブラッシング方法とか、シャンプーとか、何かあれば教えてください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

占拠

占拠
『ママ枕占拠中〜!』

一緒に寝ているんですが…こんなふうに枕を占拠されて目覚める朝があります。

私の肩こりの原因は
間違いなくノアさん…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

がじがじ

がじがじ
お子様に逆戻りしました、ノアさんです。生理前後から、少し落ち着いて大人の階段登ってたんですが、どうやら滑ったのか落ちたのか。戻ったみたいです。

旦那からもらったペンギンの人形…
くちばしを破壊されました(/_;)

中の綿を引っ張り出して遊ぶから、洗濯バサミを装着したペンギンさんなのでした〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完全復活+α

おはようございます。昨日、ノアさんの抜糸を無事終えました!
写真も撮ったし、これでブログを!なんてブロガーぶったのに…10時半という驚愕の時間に、睡魔という恐怖の存在に終われて眠りました(笑)

ノアさんは、ネットも糸も取れて、『スッキリ~!!!!!』デス(^-^)


ハイパー娘、復活でございます。

しかも、超甘えん坊になって(-_-;)

元気で甘えん坊=うるさい。
という方程式デス。


要求吠えや、歩く私の足に絡みつくようになってしまいました(^^;)

これは、しつけが必要ですね。どうしたらいいんでしょ?またネットネットの毎日だな…

そんなわけで、ハイパー娘は、さらにハイパーになってかえってきました!

| | コメント (0)

おはようございます!

通勤中の私です。朝のノアさんとの触れ合いもそこそこに、慌ただしく家を出てきたというのに…

電車が遅れてました(/_;)

私の頑張り返せ。

と、意味もなく八つ当たりしたくなる今日この頃デス。


会社員の私には、朝の1分1秒が貴重で、ノアさんとの時間も決まったことしかできない私。

もっと早く起きればいいんだろうけど…なんせノアさんのほうがずっと寝てるもんで(笑)

飼い主に起こされるわんこ。

どんだけ~!!


そんな感じで今日も始まりました。
今日も1日頑張りましょう('-^*)/

ちなみに今日は抜糸です!!

| | コメント (4)

遊びの趣味が変わったら?

012401

こんにちは、今日はとってもいいお天気の関東地方デス。

いつも日中は会社の中にいるから分からないけど、もう昼間はこんなに暖かいんだな~。もう春もソコまで来てる!っていうのは、こういう感じなのかしら?なんて思った今日この頃です。

さてさて。

どうやらノアサン、ちっと反抗期なようです(¨;)

反抗期というか、趣味が変わったのかもしれませんが・・・・

まず一番の悩みは、遊び方がかわったみたいなんですが、何がしたいのかわからないんです!!

遊び初めても、いつもの遊びにすぐ飽きてしまって、ワンワン!!!!って要求。

ボールを投げても、追うけど持ってこない、そしてワンワン!!

ロープでひっぱりっこしても、食いついてこなくなって、ワンワン!!

そんなら、人形でノアサンと対決!って遊んでも、途中で試合放棄してワンワン!!

その他いろいろワンワン!!ワンワン!!ワンワン!!

一体なにがしたいんじゃーーーーー!!!

と私が叫んだのは言うまでもありません。

ノアサンがわかりません・・・お母さんは自信喪失です。

どうやって遊ぶのが楽しいのか分からないので、今日は長めにお散歩して、河原で追いかけっこして遊んだら、意外と楽しそうだった。

でも、お母さんは息切れがひどかった。

2人にとって幸せな遊びってなんだろう(重い)

ランキングに参加しています。

愛のぽちを!!気さくに絡んでくれると喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

いじけ虫参上

こんばんは。今日のノアサンはと言いますと・・・

012202

こんな感じでいじけております。

だって、あなたが悪いんでしょ!

傷に貼ってあるテープが取れかけていたので、病院でもらった新しいテープに張り替えてあげたんです。

なのに。なのに。

ちょっと料理に気を取られた5分間で、ノアサン半分も取ってしまったんですよ!!

自分で抜糸したら大変だからしてるのに、取ったらあかんでしょ!ダメって先生にも言われてんの!なんなら見てられない時はエリザベスカラーか、ネット装着してくださいってホントは言われてんの!料理に気を取られたなんて言い訳できないわけ!!

ということで、(結果飼い主が悪い)

「なにやってんのよーーーー!!!(怒)

とっちゃダメだって言ってるでしょーーー!!」

と、本気で怒った私。

ノアサンは、シュンとして、部屋からピューっと出て行ってしまいました。

そしたらなんと、おばあちゃんの所に行って、いきなりベッドに飛び乗って、顔をペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ!!

「ママがおこったーーーー!!」

とでも言っていたようだ。と、ばあちゃんが言ってました(¨;)

その後は玄関マットの上で、まんまるくなってまして・・・・

やっとこ戻ってきたと思ったら、まだいじけ虫してました。

012203_2

全く・・・

どこまで甘えん坊。

でも、こんなに甘えん坊になったのは手術の後から。

手術事態の影響もあると思いますが、やっぱり置いて行かれて、一晩知らない所で過ごして、怖かったり悲しかったり寂しかったりしたんでしょうね。

それで甘えん坊になってしまったのかな。なんて思ったりします。

でも、今日から私が家に居るときも、ネット生活していただきますからね!!(スパルタママ健在!)

012204

↑「まじっすか」って聞こえてきそうな顔。

そういやワガママが頻発しているノアサンですが、もしやこれは反抗期??

そういや本にも 7ヶ月の悪魔 って書いてあったよな~なんて思い出した私なのでした。

012201

ずーん。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。頑張れノアサン!にぽち頼みます!

| | コメント (4)

術後の変化・甘ったれぷー

012104

こんばんは。今日は夜から一気に冷え込みました、ノアサン地方です。

朝は生暖かい変な風が強くて、もしや春?!なんて思ったのに、明日からまた寒くなるんですって。

体がついていかんわね(¨;)

さて、お騒がせノアサンですが、順調に回復しているように見えます(^^)

昨日は私が休みだったので、午前中公園で遊んでみたりしました!

012105

何故か追いかけるのに、持ってこないの・・・。

*****************

術後、何か変わるのか?と心配していたのですが、若干変化があるように思います。

・甘ったれになった

・要求吠えをするようになった

・よく寝るようになった

・諦めが早くなった

デス。

甘ったれと要求吠えは繋がっているように思います。

リビングに居ると、私たちにくっついているか、同じソファーに乗ってくつろいでいる様になったし、膝の上に抱っこして乗せていても、猫みたい。あ、もしかして猫になった?

それに、ご飯や散歩・遊んで欲しいという要求がストレートになってきました。

ワンワンいうか、フンフンいってアピール。

散歩の準備に二階へあがったら、ワンワン階段下で怒ってたし(¨;)

心配しすぎて、コイツ調子に乗ってるかもしれません・・・。

・・・・の割には、諦めて寝る。のも早くなったし、暇だとすぐに爆睡。←もしかしたら、これはまだお疲れなのかな?

そしてもう一つ・・・・・・!!

なんだか少し落ち着いた感じになりました。

遊んで~!散歩~!とかは元気なんですが、なんか落ち着いたような・・・!?

総合的に、なんだか自我の目覚め?!

オトナになったんでしょうか?

わからない・・・・

教えてください。

まだ手術したばっかりだし、わからないとは思うのですが、色々気になる私でした。

↓ランキングに参加しています。ぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

*****************おまけ*****************

最近ののんのんさん

012101

こうやってくつろぐことが多くなったかな。

ネットを毎日しているので、毛がぺたん。

012102_3

ぼっさぼさ

012103

おひげも放置。

では、おやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

元気ハツラツゥ!?

011906_2

最近やっと乳液のありがたみとが分かった私と、やっとこ元気になってきたノアサンです。

こんばんは。

いやー、今まで結構化粧水と美容液だけで十分!乳液はベトベトしてあんまり好きじゃないわ~(-。-;)なんて言っていたのに、最近は乳液が無いと死んでしまう。

お肌が限界に達してしまう。水分がバシバシ飛んでいく!という状態になりました。

コノ世にいてくれてありがとう、乳液!!

という感じの飼い主なんですが、ノアサンはといいますと、昨日ネットを外して以来、調子がよくなっているように感じます。

さすがに会社に行く時はネット着用だけど、帰宅して真っ先にネットを外してあげたら、すんごいテンションあがってました≧(´▽`)≦

まだ本調子ではなさそうだけど、序所に回復してくれるといいな。

おもちゃへの食いつきは超悪いので、なにか趣味がかわったのかしら?なんていう心配もありますが(^▽^;)

*****************

さて、こちら土曜日のノアサン。

011901

この写真のどこかにノアサンがいます!!

かなり巧妙なテクを使って隠れている模様。

なかなかやるな、ノアサン。

さぁ!ノアサンどこ!?

分かりましたか?分かりましたか?

そろそろ答え発表しちゃいますよv

答えはコチラ!!!!

011902

ここでーす!わかったかな?

ノアサンを発掘してみたいと思います。

011903

アンヨ--------------------------------!!

011904

お鼻--------------------------------!!

011905

居た--------------------------------!!!

土曜日のノアサン、この中で半日寝てました(¨;)

では、私の眠気がピークなので、これにて。

おやすみなさい(●´_________________`●)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽてぽてして頂けると、大変嬉しいです。

コメントのお返事が遅れてしまったり、みなさんのブログがなかなか拝見できずにいます(>_<)ごめんなさい。今は、ノアサンとの時間を長くとりたいので、どうかもう少々お時間を!!!

| | コメント (2)

結論。

ノアサンは、元気であった。

*****************

大変お騒がせノアサンです。こんばんは。

とっても元気がなくて心配したのですが、元気だという事が判明しましたので、ご報告致します。

・・・・(;´д`)

今朝のノアサン。

011801

グッタリしていて、元気なし。

しかし、この原因は、この写真の中にありました・・・・わかりますか?(^^;

なんと、答えはコノ白いネットでした(^^;

*****************

なんだか頻尿?っていうんでしょうか?

トイレに行っておしっこしても、すぐにもう一度トイレに乗って、おしっこを試みる。

が、出ない。または、ちょっとだけ出る。

といった感じでだったので、病院に電話して行くことになったんです。

しかも帰宅してみたら、ノアサンが震えてるって義母が言うんですよ!もうビックリ!

抱っこしたら収まったものの、確かに震えていてビックリ!

これは何だ?!と思って病院にダッシュ!!

そして出た結果が・・・・

え。(°°)

ネットがいやなのん♪

でした・・・。

なんか熱計ったり、原因が分からないから超音波当てたりして、すっごく心配で怖くてたまらなかったのに・・・・!!初めて子供を心配する親の気持ちみたいなのわかっちゃったよ!

先生『超音波するのにネットを外したんですが・・・・なんだか元気になったような・・・・・』

私『え。マジですか?・・・・あ。なんか生き生きしてる・・・』

目が輝いてました。さっきまでの死んだ魚のような目とは対照的に。お目々きらきら、新しい私を発見!みたいな感じ。

これが答えでした(;´▽`A``

お家に帰ってきてからも、快調快調!!

元気いっぱいになって遊んでおりました(^▽^;)

心配させんなーーーーー!

(あ、でもまだ頻尿事件が解決してないけど)

でも、ネットがイヤってだけでよかったです(^^)

それであんなに違うとは・・・ビックリですが。

そして、こんな時の為に、お洋服を着る練習はしておいたほうがいいな。と思った私なのでした。

011802_3

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!この調子で元気になるんだ!ノアサン!愛のぽちを!

| | コメント (9)

その後のノアさん

こんばんは。これから帰宅します!ということは、ノアさんはお家で留守番です…


心配です…


過保護かもしれないけど、心配です(/_;)

土日のノアさんですが、なんだか元気がありません(T_T)


そりゃ手術した後だもん、いきなり元気いっぱいにはならないよ!とは分かっているんですが、とにかく元気がナイもんはナイんで…心配なわけです。


土曜日なんて夜まで寝てたし、日曜日もボーっとしてるし。


オモチャで遊ぼう!って誘ってくるものの、遊び始めたら、食いつき悪いし。。

ボール投げても、くわえてこないし。。。


遊びの趣味かわっちゃった!?って思うくらいです。


何かがかわるかもしれない…っていうのは分かっていたけど、現実は寂しくて悲しいものです。


ただ、ノアさんの手術が無事に終わったことは、何よりだけど。


早く元気いっぱいになーれっ!

| | コメント (0)

無事、退院致しました。

011601

こんにちは。沢山悩んで決めた手術、無事に終わりました。

お騒がせしました。

昨日の9時に先生にノアを預ける時、先生にも心配されてしまいました(^^;

『大丈夫ですかー?』と聞かれるので、ノアはかわりありませんよ!と答えたら、私が大丈夫かっていう質問だったようです(^^;

先生にも、同じ同姓として手術に抵抗を感じる方は少なくありません。まだ悩んでいるなら、今日は中止しても構いませんよ。と言われました。

優しい先生です。

でも、私の中で決めた事。と思って病院に来たので、お願いしてきました。

なんか、半泣きでノアサンを預けてきた私なのでした(^^;

だって、心配なんだもん。

そんなノアサン、今日無事に退院してまいりました!!

でも、感動の再会!!っていうのは全くなく・・・

え?っていうくらいテンションが低い。

なんなら今でも低い。

で、爆睡しております。

疲れたのかな?私も手術の時は、いくらでも寝られたしなーとか思いつつ・・・

もしや私を忘れたんじゃないだろうか?

病院に置いていった私を恨んでる?怒ってる?

いろんな心配が駆けめぐります・・・あああああ。心配。

ノアサン、元気になってくれ。

前のように戻って。

こんな心配をどう思っているのか分からないけど、ノアサンは寝てます。

疲れているようだけど、普段通りの生活をしていいんだとか。

お散歩とか、おもちゃ遊びとかは?と聞いたけど、普通にして大丈夫ですよ!と言われました。

ってことは、しなもん君とこいけるんか?とか思ったり。

011602

眠いんだろうけど、コノ目が私に突き刺さる。

あああ。ごめんさない。なんか知らんけどごめんなさい。と言いたくなる。

011603

ひなたぼっこして爆睡中。

気持ちよさげ。

なんかネットみたいな、変な洋服きてます。

このままお散歩するそうなんですが・・・目立ちますよね。と先生も言っていた。

何かお洋服を早急に買ってきましょう。

011604

ケツ。

こんな状態でオケツ写真とってる飼い主なので、実は何にも気にしてないのかもしれない。

011605

寝室に連れてきました。

布団の上眠るノアサンに、私の部屋着を掛けてみた。

上から下からママの匂い。これで思い出すだろう・・・?

そういえば、病院に行った時の先生の最初の言葉は・・・

ノアちゃんかわいいですね!

でしたw

30歳くらいの先生なのだが(委員長はおじさん。先生が4人いる病院です) ニタニタしてましたw

どうやら、お散歩行く?と聞いたら首をかしげたらしく、それが可愛くて仕方なかったとか。可愛がって先生大変だったんですよ。と看護師さん。

帰らないでほしいくらいですよ!といってもらえましたv うふv 

だって、かわいいものv

こんな話でなんですが、ノアサンは無事に退院しました。

2週間後に抜糸です。

なにか性格やクセなんかに変化はあるのかなー?

いろいろ心配だけど、ノアがノアであることに変わりはないので。

この子の一生を担う飼い主として、ノアが幸せに暮らせるように、尽くすしかないですね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキング参加中!こんなブログでも、押してくれると嬉しいです!!

| | コメント (8)

悩む。

バタバタの毎日が続いています(^^;)


おはようございます。


実はいよいよ、ノアの避妊手術を明日に迎えました。


明日だというのに、思う事がたくさんあります。


どちらがノアの為なのか、考えたりします。今更になって。

いざとなると、人間悩むものですね。


1日あるので、悩みたいと思います。

| | コメント (8)

ジュノちゃん一家がやってきた!

こんばんは、今日は寒いですねー!どうやら東京でも初雪が観測されたんだとか。そりゃ寒いわ。

せっかく寒い所から帰ってきたんだから、もう少し暖かくなって~(¨;)

*****************

先日日曜日の話になりますが、先輩夫婦宅の愛犬・ジュノちゃんが遊びに来てくれました♪

何ヶ月か会っていなかっただけなのに、かなり大きく成長していてびっくり!

2人とも、オトナになったわね~vみたいな感じでした。

本当、子犬の成長は早いわ~。

011201

唯一普通に前向いてる写真がこれだけw

だって、全くじっとしていないんだもん、この子ら。

大きさ的には、ジュノちゃんの方が少し大きかったかな。

小さい時からジュノちゃんの方が大きかったので、このまま大きさはジュノちゃんに負けちゃいそうだね、ノアサン。

でもね、何故か重さはノアサンのほうが勝っていたんだよ。なんでだろうね。

それってさ、おデブ~とか言わない?あ、言っちゃいけない?

そうだよね、ここんとこは触れないでおこうね。

・・・・。

こんな感じでそれぞれに成長したワンズ。

どうやら前に楽しく遊んだ思い出はどこへ?状態でした(;´▽`A``

もしかしたら小さい時からそうだったのかもしれませんが、常にどっちが上かを競っているような雰囲気でもありました(^^;

011202_2

ここはノアサンの縄張りなんだい!と言わんばかりに吠えまくるノアサン。

いつだったか遊びに行った時は、完全に逆だったのに、ここでは強気?

あーあ、内弁慶発揮しちゃった。

011208

何故かジュノパパの回りで大騒ぎするワンズでした。

011204

まぁ、こんな会話があったかどうかは分かりませんが、とにかくワンズは終始大騒ぎv

なんだかとっても騒がしい我家でした。

お家で2匹以上を飼っている方は、いつもこんな感じだったりするんだろうか?

011205

とにかくジュノちゃんはふっさふさで、ノアサンとは違う毛質でした。

ノアサンがしっとり系で、ジュノちゃんがふさふさ系って感じ?

つや感を求めるか、ボリュームを求めるかっていう、女の永遠のテーマみたいな感じに対照的な毛質でしたよ、お二人は。

なんかノアサンみて、ジュノさんみて、ノアサンみたら、なんかノアサン貧相な感じに見えるくらい違いました。

011206

011207

ほんの数時間でしたが、ワンズはすっかり疲れてしまったようで、こんなに近くで爆睡w

うとうとしているジュノちゃんの脇で、ノアサンはゴロンで本気寝モードに入っていきました。

やっぱりワンコ同士で遊ぶのを見ていると、楽しいですね!

きっと飼い主以上にワンコはもっと楽しいだろうしv

またお友達と遊べるといいね、ノアサン♪

今日はもう眠い&肘が痛いので、ここまで!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます!

ぽちぽちっとm(__)mします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪国の記録

こんにちは!今日は昨日までと違って、なんだか肌寒い東京デス。

それでも、大量の洗濯物が待っているので、干さねば~(;´▽`A``

乾くかね?なんで今日に限って曇りなの?

*****************

さてさて、雪国の記録でっすv

011005

お家までの道のりを掘りましたv人がなんとか歩ける幅ですが。固まっていない所を踏んでしまうと、ズボッとはまりますので、要注意!!

親父はすでに屋根の上にいます。

子供の時から、この雪下ろしの光景は見ていたけど、こういう時にウチの親父はたくましい・・・と思うのでした。。。が、向かいの家を見たら、オバサンが屋根に登ってました。。。

親父っていうか、雪国の人はみんなたくましいのね。

011006

この雪山みて、片付く気がしないって・・・。

でも、やるしかないっす。がんばりまっす。

011007

011008

屋根にこい。と言われました。

親父はたまに良く分からないことを言います。

どっちかってうと、ちょっとぶっ飛んだ所があります。

娘がこんなですから、なんとなく察する方もいるかもしれませんが・・・

親父は結構サバイバルな人デスw

落っこちても、こんだけ放置して積もってるので、柔らかい雪の上に人間単体で落ちるのは、そんなに危なくないんだと、父は言います。(実際、屋根から降りる時は、雪に飛べと言われた・・・

一番危ないのは、雪と一緒に落ちる事。

埋もれるのが一番危ないんだって。あと、軒下には居ない事。

雪が落ちてきて亡くなる人は、結構多いんだとか。

みなさんも、お気を付けて!

011009

あ、ノアサンも午前中は連れて行って、雪で遊ばせてみました(^^)

予想外に多い雪に、とまどい中w

足が開いてるよ!

011010

アンヨが簡単に埋ってしまうので、お腹で歩いている感じです。

011011

これが雪だよ~!ちょっと多めだけどね!

011012

助けてワンワン。

011013

いじけむし。

というより、たそがれむし?

この後、ノアサンは無事に救出されました。

ちょっとふるえて居たんです!!Σ(・口・)

寒かったみたい。

少しの時間しか遊ばなかったけど、お腹が着いて寒かったのかな。

初めての雪に、あんまりいい思い出がなくなっちゃったかな?なんて思ったり・・・。

ノアサンは、この後車にて待機。

011014

私も雪おろしを手伝うべく、屋根に登りました!

最初は怖くて足が動かせなかったけど、やらねばならぬ~!な精神で頑張ってみました(^▽^)/

011015

バスの停留所があんなに埋もれてる~

011016

こんな感じです。

あ、当ブログの主人公、ノアサンはと言いますと・・・

011017

こちらで待機。

ノアサンマットを引いて、ドア閉めて、ねんねしてましたv

さすがに午後は可哀想だったので、暖かい昨日泊まったお家に待機させました。

ぬくぬくでねんねしてたみたいです。

【会津の景色】

011018

011019

011020

こんな感じで雪下ろしを終えました。

午後は、疲労困憊で、写真どころではなかったです(;´▽`A``

この↓写真は、帰りの道の駅にて。

011021_2

標高は高いけど、中通り側の為、雪は少なめです。

011022 

とりあえず、こんな感じでレポート終了デス(^▽^)/

雪国の風景楽しんで頂けましたか!?

では、また~♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いいたしますm(__)m

| | コメント (3)

雪国より帰宅しました!

011001

こんにちは!朝市で福島を出発し、お昼には東京に着きました(^▽^)

なんとか筋肉痛にも関節痛にもめげず、頑張っております!

昨日は体力的にしんどくて、なんと8時には就寝。

親父に至っては6時に就寝してましたw

お陰で夜中に何度も起きて、朝も5時には起きてました(^^;

あまりに寒いもんで、全員ストーブ&暖炉を付けたまま、コタツで就寝(;´▽`A``

就寝っていうより、気付いたら寝てたんだけど・・・

そんなわけで、おばあちゃんチを公開v

じゃん!!

011002

ででん!

何故奥会津なのかわかります。

秘境なのか分かりますw

このままでは家にも入れない状態ですが、親父が頑張って進入し、スコップを確保。

この後、恐怖&体力勝負の雪かきが始まるのでした~(;´▽`A``

011003

170センチちょっとの身長のダンナが立っても、こんな感じ。

なんとこれからお友達犬のジュノちゃんが遊びにくるので、今日はここまで!

011004

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぽち!をお願いします(^▽^)/

| | コメント (12)

雪女

こんばんは、なんとか無事に雪下ろし終えましたー。完璧に終わったわけじゃないけど(^^;)
すでに節々痛くて筋肉痛(@_@)
膝と肘が痛いよ~


お昼ご飯を食べに戻ってからは、ノアさんはソコにて待機!を命じられました。

なんだか眠そうな感じだったので、置いていくのは可愛そうだけど、体力的に可愛そうをとりました。

どうやら留守番中も爆睡していた模様です(^^;)よかったよかった。


明日の朝にはこちらを出ます。
ノアさん酔わないといいけど(^^;)


っていうか、ノアさんの雪と戯れます!(楽しげ)な写真がないじゃない!
どの写真も超戸惑い気味!笑顔なし!これじゃあブログ的にまずいから、明日は楽しげ写真とってから帰宅しなきゃな♪


今日も1日、お疲れさまでした~(^-^)/

| | コメント (2)

雪おろし!

今朝から頑張って雪下ろししてマス。

昨日到着した家というのは、すでに他の人が雪下ろししてくれた家だったのでだいぶマシだったんですが…


雪下ろしメインの祖母の家はというと…………………

ただの雪の塊みたいになってました(@_@)

帰宅したら写真アップします。雪国にお住まいじゃない方は、びっくり仰天かも(^^;)


しかも初めて、屋根に登って雪下ろししました~!!恐怖~(笑) 全く笑えない~


でも、やらねばならぬ!の精神で突き進んでみました。自分に感心しますわ。っていうか、私ってばたくましいわね~なんて思いながら屋根に登ってみましたよ(´∀`) だって、屋根ハンパないんだもん(笑)

ちなみに降りる時は、雪の中へダイブです(-_-;)

そんな中、ノアさんは車で待機だったんですが、休憩で車外へ出ると→ウキウキ♪→固まる(笑)

柔らかい雪が結構深くて、ドキドキしてたみたい。


では!また!


| | コメント (2)

雪国きました!

おはようございます(^-^)/
昨日の夜に雪国に来ました!10時すぎに出発して、2時頃着きました。雪道はゆっくり安全運転が鉄則!なので、ちょっと時間がかかったかな。といっても、運転は私のオヤジだったけど。あたしは寝てたけど(笑)


夜中の気温はマイナス8度(笑)
もぅ笑える!!
1階部分が埋まってましたー。
自力で侵入…

さて噂のノアさんですが、予定通り。

ゲロゲロパー でした(^^;)


高速2時間は寝ていたんですけど、下道入って峠でダウンしてしまいました(^^;)

お陰様で、フードの匂いと共に過ごした2時間でした…


えー、何故かメール更新(写真つき)が出来ないのだけど。またご報告します(*^o^*)

| | コメント (2)

いざ、雪国へ?

おはようございます。今日は電車の中デス。

お正月休みが終わって、なかなか忙しい毎日に戻ってしまいました(/_;)

ノアさんも遊べない事が不満なのか…朝から遊んだ攻撃してくるし。
あ、帰ってからも攻撃してくるか。あ、ずっとだ(・_・;)

ノアさん、今の生活にご不満かしら(/_;)


さて、まだ決定ではないのですが、今夜から雪国へ行くかもしれなくなった私達です。

今夜だっていうのに、まだ見決定な私達。大丈夫か?(笑)

祖母の家(今は無人)の雪下ろしなんですが…寒いんだよなー。あぁ。不安。


もし行くことになれば、これが雪デビューなノアさんです(^-^)/

| | コメント (2)

さぁ問題です!

010501

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ジャン!!

010502

こんばんは、今日も元気なノアサン家デス。

問題の答えは、一緒にブログ作成でした~(^▽^)/

私はこんな所で更新してます・・・。

テレビ台で(笑)

もろテレビの横で(笑)

最初は置き場で、作業はダイニングに移動していたんですが、まぁこんな性格なものですから(^^;そのままココでいっか。みたいな感じになってしまいました・・・。

その為、ノアサンのベッドは、この時間私の座布団に変わります(爆

さて、これが我家のブログ作成の光景です。ちなみに毎日っぽく言ってますが、時々です(笑

いつもはダンナが居ないんですが、今日はタイミング良く居たので、

な『早く!早くとって!!』

ダ『カメラどこ?』

な『これだって!カード入れて!』

ダ『これどっちの向きで入れるんだっけ?!』

な『今そんな事言ってらんないの!さっさと撮って!!』

とまくし立てて撮ってもらいました(^^;

なぜなら。

ノアサン、自分からココへくるクセに、ちょっとすると飽きるのか、降りていってしまうから(;´д`)

ココへ来ても大してかまってもらえない。という事がわかると、ささーっと降りていきます。んで、そこら辺で寝始めます。

なのに、私がパソコン開くと、のろのろやってきて、乗せろ~って催促します。だからアグラかいて、ノアサン乗っけて作業してみます。

まぁ、非常に作業しにくいので、余計時間かかる=ノアサンの遊ぶ時間が減るって事なのを、多分、いやきっと、ノアサンは知らないと思う。

うん。

そんなわけで、諦めたノアサンは、今日はソファーでどどーんと寝てます。。。

010503

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると勇気がでる私が居ます。

| | コメント (3)

ミラクルパー子&みんなのマイハウス

こんばんは、今日から会社員復活の私です。

という事は、自動的にお留守番のんのんデス。

すまん、ノアサン・・・。

*****************

010402

昨日の夜、『イロモネア』とかいう番組を付けながらグダグダしていたノア家ですが、

ミラクルヒカル(芸人)が、林家パー子のまねをして登場した。

ただ、ひたすらに高音で何かを発していただけのモノマネだったのだけど・・・

激吠え。

ノアサン、まさかの激吠え。

威嚇。

パー子!お主!何ヤツ!!

とばかりにテレビに向かっていって吠えていました(^^;

これならポチタマでれないかな・・・なんて思ったママでした。

*****************

さて、そんなノアサンですが、実はノアサンは何を隠そう、お家の中でフリーで生活しています。

まぁ、それはいいんですが、ノアサン専用のお部屋っていうか、ハウスなるものを持っていません。

小さい時は、大きいゲージに入っていたのですが、トイレの場所も移動して、ソコに入らなくなったし、デカイし、邪魔だし。っていうか、完全に人間の勝手・・・

という事でて撤去。

よって、ノアサン家無し子になってしまいました(;´д`)

別に問題はないのですが、偶にブログでハウスに入っているワンコや、クッションみたいなお家に入ったワンコを見るモンで、のあさんにもお家が必要なのかしら?そのほうが落ち着くんではないかしら?なんて思ったのでした。

でも、こんなお母さんなので、お母さんすっかり忘れてました(笑)

そしたらなんと、最近、おもちゃを机の下に持っていくんですよ!おくさん!(?

おいおおおい、もしやソコお家?のんさんお家欲しい??

なんて思い出した私、今、急遽ブログなんて書いてます(^^;

みなさんはどうしてるんでしょうか?

無くてもよいのですかね?それともお家があった方が、わんこ的にはいいのでしょうか?

うーん。

ご意見お待ちしてます!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ノアサンからのチューがもらえますw

010401

| | コメント (6)

ヨーグルト犬になった

こんばんは。お正月休みも今日まで。

明日っからまた会社会社の日々が待っています・・・(^^;

私事ですが、お正月といえば帰省。帰省と言えば嫁なわけですが、今年は姉妹たちがそれぞれに用事があったみたいで、ゆっくりとしたお正月を過ごせました♪ウフv

でも、さっきいきなりミンナ登場してくれて、なんだか正月早々イヤな気分になったのでした・・・(;´д`)トホホ

*****************

さて、今日はノアサンとダンナと一緒に、初詣に行ってきました!

歩いて20分くらいです。

が。

ママはここ数日で体力が一気に落ちたのか、なんだかヘトヘトです。。。

この先が思いやられる・・・

010301

ノアサン、最近段差を見ると登ってみますw

ちょっとした段差も登るもんで、登って降りた。って感じの事を繰り返してたりしてます・・・

えっと。

ちょっと時間がかかるからやめて(爆

だって、え?ここ?っていうところで登ってみたりするんだもん!

登ったものの、コレと言って用がなかった・・・ッテ感じで、なんか不完全燃焼な感じで降りてくるノアサン。

まぁ、時間がかかるし、ママもおもしろくないんだけど、ノアサン的に、それでいいのか?!

さぁさぁ。

神社についたものの、お参りするのに並んでおりましたので、ノアサンも一緒に並んでみました~。

ちゃんとお参りできますかな?

010302

・・・・・・・・・・・・はい、実はリベンジです。。。

実は一昨日も行きましたが、あまりの行列に撤退してまいりました。。。

こんなんでいいのか、新年早々(^^;

だって、あまりに凄い人だったんだもの。

凄かったのよ、行列で!

あの行列にノアサン連れてつっこむ勇気は私にありませんでした!ごめんなさい!神様もごめんなさい!挫折してごめんなさい!

だってよ?

行列の途中で『抱っこ~』なんて言うんだもの。このワンコ。

この8キロ抱えて並べません、私。

だからお許しくださいまし。。。

010303_2

そんな新年早々にビビリッぷりを発揮したノアサンは、2日たった今日もビビリまくり。

お囃子でしたっけ?あれが怖くて、おろおろ・・・

こんなんでどうする、ノアサン。

2010年、今年も不安w

*****************

さてさてノアサン、今日はこんな技をみせてくれました。

010304_2

まぁ、技なのかどうかは、疑問だが。

ヨーグルトの容器をもらって、ご満悦v

010305

器用に、容器の中をペロペロ。

もういっちょ!

010306

さらにもういっちょ!

010307

ま、こんな感じで今年もいこうぜい~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!

コメントへのお返しが遅れてしまってごめんなさい!必ずお返事いたします!!!!!

今年はちょっと暇な時、思わず見たくなるブログを目指したいデス。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

虎になってみました。

1010103

私が(笑)

・・・・。

ありがとうございました。

本来、ノアサンに買ってきた虎さんカチューシャですが、なんせノアサンが笑わないから。

まったく楽しそうにしないから。そんな理由で?最近は私が使用しています(え。

朝の洗顔・料理の支度時・はたまたブログ更新時にも、大変お役立ちアイテムです!!

みなさんも是非!!

あまりに生活にとけ込みすぎて、宅配便が来た時に、思わずこの格好で玄関に出そうでした(笑)

玄関に大きな鏡があってよかった。と、心から思うw

玄関に鏡が置きたいって言った旦那、感謝感謝(笑)

ま、そんな感じで、新年を迎えました(^▽^)/

あけましておめでとうございます!!

では、ノアサンから皆様へご挨拶デス。

0101

嫌々虎さんカチューシャも、大好きオヤツの前では笑顔♪

0102

見よ!この余裕の表情!!

虎さんカチューシャも、これで安心して役目を終えられるね。

さ、締めの言葉よろしく!

010103

以上、ノアサンからでした♪

昨年は、ノアがきてこのブログを開設し、たくさんの方に見ていただき、コメントを頂き、交流できて、大変充実した1年でした。

今年も頑張ってブログも更新していきたいですし、いろんな方との交流が深められればと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

この1年が、皆様にとって幸多き1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »