« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

昆布茶犬

昆布茶犬
『昆布♪昆布♪昆布つーゆ♪昆布をぎょおさんつこてるよ♪ヤマサ♪』

写真は、『ノアサン、ヤマサ?ヤマサなの?』と問いかけた瞬間です。

何故かと言いますと…

何を隠そう。ノアサンが昆布臭いから。

厳密に言うと、昆布茶臭いから(笑)

しかも、おでこだけです(笑)

シャンプーする前からで、したら無くなるだろう!って思っていたのに、昆布茶風味だけは健在です(笑)

なんで?

ちなみ、お友達のジュノちゃんも昆布茶犬だそうです(笑)

皆さんの愛犬も、もしかしたら昆布茶風味かもしれませんよ!?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママの帽子&初シャンプー

こんにちは!今日もよく晴れて、お散歩日和でしたね!

我が家も今日はロングお散歩に行ってきたり、ノアサン初のシャンプーに行ってきたり、色々行動した一日でした(^^)

でも、まずは一昨日の夜の出来事から・・・・・

*****************

こちら、お散歩の時に私がかぶっている帽子です♪なかなか暖かくて、この冬は大変お世話になりました♪

021902

021403

なんと、ハゲとります。。。

完全な円形脱毛症です・・・じゃなくって・・・正解はこちら↓

021904

021905

021906

021907

床中に散らかる何か。帰宅して、まさに叫んでしまいました。

何コレ!!!!

衝撃の映像でしたよ(^^; 正体は、先ほどのママ帽子。犯人はもちろんノアサン。

やってくれました・・・。

スリッパラックの上に置いてあったのに、どうやらとってしまったらしい。義母によると、なにやら物音がしていたとのこと・・・

あーあ。

021908

反省の色がない!と思ったら、かなり反省していたようで・・・。というか、私に怒られるのを察したようで・・・

義母のベットの上でシュンとしてました(^^; 分かるなら、やるなよ~な、ノアサンでした。

*****************

そして今日デス(^^)

初めてのシャンプーに行ってきましたよ!

お世話になっている動物病院のトリミングサロンです。

だって、「春のトリミングキャンペーン!初めてのわんちゃんは半額!」っていうハガキが届いたんだもん、いくっきゃないでしょ!!(笑)

なにかあればすぐに先生が見てくれるし、安心でしょ(^^)

022001

シャンプー後のノアサンでーす♪

さっすがプロ!仕事が違うねぇ~!ノアサンふっさふさの、もっふもふです♪

私がシャンプーするのとでは、全く違います(^^; なんていうか、ステキだわW

お耳の所のアホ毛もすいてもらって、さっぱり!

別犬かと思ってしまいましたよ~。だって、あまりに可愛いんだもん(笑)

022003

うーん!優雅だ!

022004

022005

022002

022006

寝ちゃいました(^^)

それでは、また。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後までお付き合いありがとうございます(^^)ぽちっとしていただけると嬉しいです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

涙涙の愛のお話

おはようございます!ちょっとご無沙汰しておりました!

今日は会社お休みデス!これからお出かけですv

昨日はなんだかいろいろ考えた一日で・・・。涙してしまいました。

ステキなブログに2つも出会いました♪以前から読んでいるブログさんなんだけど、昨日はまたちょっと違った感じでした♪

まずは、芸能人でお馴染みの、杉本彩サンのブログ

動物愛護にとっても関心をもってらして、共感できるところが沢山あります。読者の方の、愛猫を亡くした悲しみから立ち直れない。というお話への記事でした。

私も、後悔したくない。だから、今、精一杯ノアと向き合っていかなくちゃ!なんて影響されたのでありました。

ノアと一緒の毎日は、当たり前に過ぎていくけど、大切な毎日なんだな。と。

改めて感じた一日だったのでした(^^)

そして、こちらもお馴染み、ともぞうさんのブログ。

ああああ。ノアはどう思っているのかな?

このコが人間だったら・・・私の本当の子供だったら・・・考えても仕方ないけれど、考えてしまいますね。

ノアは自由に行動することが出来ない。私たちの監視の中でしか生きていられない。その現実もまた、事実なのだけど、なんか悲しかった。あ。ノアは人間じゃないんだもんな。って。

いってらっしゃいをいつもしてくれて、ありがとう。って思いました。

あーあ、朝からまた泣いてしまったじゃないか(T_T)

ブログの更新に時間を取られて、ノアとゆっくり遊んであげられないことがあります。

これからは、もっとノアとの時間を大切にしたくなった私なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとうございます!

ぽちしてくださいませ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日おめでとう!

私!!(笑)

2月14日。バレンタインデー。わたくし、誕生日デッス(笑)

四半世紀。四捨五入すると、30歳!万歳!!


みなさんは、バレンタインのチョコ、誰かにあげましたか?わんこライフにはチョコは無縁だから、わんこたちにとってはどうでもいい日だろうけど(^^;)

ノアさんもバレンタインなんて関係ないので、今日はのんびりロングお散歩に出掛けました(^-^)

途中、可愛いバーニーズが居たんだけど、過去にバーニーズに怖い思い出があるせいか、近寄れず…

犬種まで覚えているものなのかしら晚
…謎。

そんなわけで、この1年もがんばるぞー!!


(携帯からなので、これにて終了〜)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

降るなら降れ

こんにちは~(^^)

今日は雪です!朝からズーッと。地味ーに降ってます。

こちら関東地方では珍しい光景な気がするけれど。どうせ降るならガッツリ降れよ!気合い入れて降れ!楽しませろ!と言いたい。もの凄く自己中だけども。降るのか降らないのか、ハッキリしろー!!!!!

だって、寒いし、なんか雨っぽいし。こんなんじゃ寒くてお散歩行きたくない病が発病するじゃん?私に。

でも、ノアサンはお外眺めて、なんか寂しそうだし。

っていうか、お外っていいよね。みたいな感じでなんか哀愁だたよっちゃってるし。端から見たら、完全に私悪者だよね!っていうか私が悪いのか!

って感じデス。

仕方ないから、行きましたよ。このくそ寒い中。

傘さして、リード持って。

結構大変でした。。。

明日は晴れるといいなー。せっかくの休みだしお天気希望デス!!

さて、こちらノアサンです。

021301

ドあっぷ。

021302

ドあっぷ2

眠そう。

021303

ドあっぷ3

さらに眠そう。

021304

うん、飽きた。

021305

以上、現場からでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!ぽちっとな!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

■転載■探しています!連れ去り!

こんにちは。

今更ですが、以前から気になっていた記事について書きたいと思います。

神奈川県相模原市にて、看板犬のふらんそわチャンが、連れ去られたそうです。

迷子。というよりも、完全な盗難・連れ去りです。

防犯カメラに連れ去った人が映っているのだとか・・・。

見守っていただけだけど、私には何が出来る?と思った時に、転載することを思い付きました。こんな事しか思い付かなかったけれど、これが今すぐに出来るお手伝いかと思って書いてみました。

沢山の方がパソコンを使う世の中。私1人が転載しただけでどうなるわけではないけれど、少しでもいろんな方の目に届けば。と思います。

我が子同然の愛犬が、連れ去られたら・・・私だったらどうするだろう。

冷静な判断が出来なくなるだろうな。

それよりまず、人の愛犬を盗むって、どういう考えしてるんだろう。

いくら可愛い可愛いって言ったって、そんな人にワンコを幸せに出来るわけがない。

モラルもなく、ただ愛犬が苦しむだけ。

今、ふらんそわチャンは何を思っているんだろう。

しかもふらんそわチャンは、体が大変弱いのだとか。心配です。

プードルときどきシーズー(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省したら友達増えてたー!

こんにちは!今日はせっかくの休日だというのに・・・天気が悪くてガッカリです。

午後から雨が降ってきて、それでも雨が一時止んだので。『これはチャンス!』と雨の合間を縫って散歩だ!と意気込んで家を出たら。

・・・・

・・・・

・・・・

降ってた(笑)

全然合間縫えてないし(笑)

でもせっかく出てきたし、と散歩を続行したのですが、あまりの雨にベージュのダウンが茶色に変化してました(¨;)

ノアサンも初めて?の雨散歩で、ブルブルしまくっていました。

そんな休日なもんで、おもしろい話題は一切ありませんでして(^^;

おもしろくない話題といえば、今もまた姉妹たちが続々とやってきていることでしょうか。

休日にみんなが来て、私たちのプライベートがない。と主張した時に、「自分たちの事しか考えていない」と言われたのですが。

インターホンも鳴らさずに入ってくる人に言われたくない。と改めて思った私なのでした。

おまえらこそ、自分の事しか考えてないじゃん!!

*****************

021107

さ、気分が悪くなったので、話題変更!!

先週、実家にお泊まりに行きました(^^)

ノアサンの避妊手術が終わって、やっと訪問許可がおりました(笑)

初の訪問だったから、ジョイくんはどうなんだろう・・・と心配だったのですが・・・。

『興味なーい。』

でした。

悲しいかな、もうノアサンの女の魅力は感じないようです。

ちょっとクンクンして、こいつ誰やねん。の確認の後は、自由気ままに生活していました。

ノアサンがあーそぼ!って誘っていっても、追いかけっこを少しするくらいで。

なんせノアサンの方が大きいし早いから、そのうちソファーの下に逃げてしまうジョイくんでした!

写真は取れなかったけど、おもちゃの奪い合いをする2人がおもしろかったです(^^)

ノアサンのおもちゃをジョイくんが遊ぼうとしたら、ノアサンがきて、手でおもちゃをチョイチョイ。

ノア『これアタシんだよ!』

ジョイ『オマエ今寝てたジャン!いいジャン!』

ノア『だーめー!』

ジョイ『貸してってば!』

ノア『やーだー!』

エンドレス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*****************

そんな二匹の他に、今回はお友達が来てました(^^)

021102

トイプードルの赤ちゃんです!

親父がペット業界で働いているのですが、このコはワケあって1週間預かってるそうです。

これがティーカッププードルっていうわけね!と納得する小ささ!

ノアサンが赤ちゃんの時よりちっちゃーい!!

で、ノアサンはと言いますと、興味はあるけど、おっかなびっくり。

021103

ただただ立ちつくすノアサンw

021104

ちょっと意地悪してみました。

021105

うん、ちっちゃい!!!

021106

食欲も旺盛で、元気で、とっても可愛い子でした。

これからショップに出されるワンコだそうですが、こんだけ元気で愛くるしかったら、きっとすぐにステキな家族ができちゃうだろうなって子でした。

いつか、また偶然会えたらステキだね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

コメントのお返事、訪問が大変遅くなっていてごめんなさい!

コメント出来ない時でも、読み逃げしてる時がございます(^^;お許しを~!!

| | コメント (4)

花粉症?

花粉症?
おはようございます!最近、鼻水が止まりません。風邪かと思ってパブロン飲んだら、ただただ眠くなってしまいました…お陰でお風呂で溺れるかと思った(笑)

これはもしや…花粉症!?

み、認めたくない…!

ノアさんはクシュンってたまにするけど…

わんこに花粉症はあるのでしょうか?!
そんな疑問を抱きつつ、出勤する私なのでした〜。

今日も1日頑張りましょう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

謎の寝息?

謎の寝息?
おはようございます!今週も始まりましたね〜。でも今週は祝日があるからラッキー♪ 気持ちが楽チンですv

昨日の夜の出来事デス。
布団に入って、電気を消して…

『おやすみ〜』と寝ようとしたら。

『クゥ〜〜〜。クピ〜〜〜。』

ん? なんだ?

『クプゥ〜〜〜〜』

なんか聞いたことあるような。ないような。

寝息?いびき?

旦那?

旦那のいびきはこんなに可愛くないなぁ〜(笑)っと思ったら!

なんとノアさんの寝息(いびき?)でしたv

旦那の枕を半分占拠して、おやすみでした。

わんこもこんなに大きな寝息たてて眠るのね!!ちょっとびっくりでしたv

それでは今日も1日、頑張りましょうー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

がじかじマン

020402

こんばんは、ちょっとご無沙汰でした!

なんだか忙しくて、なかなかブログ更新!とならなかった次第です。

携帯からの更新もせっかく覚えたんだから、電車の中から更新頑張りまーす!!

*****************

さて、先日の日曜日、我が家はみーんなで千葉県は銚子まで行ってきました!

ここには義父のお墓があります。ノアサンも連れて、お墓参りです!

前回のお墓参りも、それに限らずお車での移動は、なんだか落ち着きがなくて、ゲロゲロノアサンになってしまうこともあったのですが・・・。

今回は避妊手術後、初!のお車です。

手術して車が大丈夫になった!というコメントがあったので、それに期待して出発!

結果、なんと一度もゲロゲロノアサンにならずに帰宅できましたー!!それに落ち着いてました!

一体なんだ?よくわかんないけど、とっても良かったです。

020401

途中のサービスエリアにて。

しなもん君が居る幕張!ということで、しなもん君いるかなー?なんてしてました(^▽^;)

SAには居ないよね(^▽^;)

とまぁ、実hいい写真が殆どないので、銚子編はあっさり終了です(笑)

こちらは、今日のノアサンです。

コチラ、ノアサンのクセです。

020403

遊ぶ?というと首をかしげますv

020404

お散歩行く?というと首をかしげますv

可愛いですw

可愛い次いでに、コチラ。

020405

今月もお友達にやってもらいました。ジェルネイル。

ノアサンの白い毛で、イイ感じに見えますw

そんなノアサン、ママの撮影にちょっとご不満な様子。

020406

おもちゃを見つめて・・・・

020407

かじるー!!!!

これ、スーパーボールみたいに、とってもはねるボールなんですが。

ご覧の通り。

020408

あ、ちょっと考えたw

020409

あーーー。でもかじったーーーーー!

020410

がじがじマン現る。

020411_2

が、沈没。

020412

退屈で寝てしまいましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると嬉しいです。

*****************

ちなみに。

この後目覚めたノアサンは、昼寝していた私に、噂のスーパーボールを命中させました。

お主もやるのぉ。

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »