« 甘えたいお年頃なの。 | トップページ | たれたれのんのん »

オケツ問題

こんにちは。今日は雨なノアサン地方です。

せっかくの休日だっていうのに、雨とは・・・テンション下がりますdown

晴れていたらお散歩三昧の日曜日も、雨では仕方ない!ということで・・・

飼い主2人は、踊る大捜査線のドラマを永遠と見てましたw

いやー、これはハマルw

シェルティーパーティの記事が終わってからは、またまたネタ無しの日々です。

なので、今日はノアのトイレ事情でもお話しようかと・・・

き、汚い話でごめんなさいねcoldsweats02

でも、もうこれくらいしかネタがなくってsweat02

毎日更新されている皆さんには、一体毎日どんな事件が起きているのかしら。

我が家の今日の出来事といったら・・・・・・

ノアがミノムシに見えたことくらいかな!

リアルなミノムシはちょっとグロイから、アニメ系のカワイイ方想像してくださいねheart01

もこもこなボディ(デブとも言う)がグデンと寝っ転がる姿は、まさにミノムシ!

命名、ミノムシのあさんw

052301

昨日も書いたように、ノアはこんな感じでくつろいでました。

052302_2

まぁそう言わないで!写真撮影付き合ってくれてありがとね!

次が今日の本題だよ。

052303

そう、あんたのトイレ事情についてね!

ノアは、「トイレ♪トイレ♪」というと、脱衣所にあるノアトイレへ行って、自分でトイレをして帰ってきます。

052305

オションは問題ないし、フンチョスもしてくれるんだけど・・・

むしろフンチョスは私が帰ってからじゃないとしない。

なんか私の顔を見ると催すらしい・・・(笑)

微妙。

052306

いや、悪いことはないんだけどさ。

ちょっとその後が問題なんだよね、ノアちゃんや。

ノア、何故かフンチョスのキレが非常に悪い!

カナリの確率で、オケツにフンチョスを付けて帰ってきます・・・

出きっていないのもあれば、出てるけど、毛に引っかかったり、なんか取れてない。っていう状態で帰ってきます

そして、思わぬところで、落とし物をして帰ってくる時があります。

そしてそれに気がつかない飼い主が、踏んづけることがあります

そしてそして、そのまま気がつかないで、お家をウロウロすることがあります

結果、お家の中はフンチョス祭りです

ああああああ。

この時ばかりは、自分の鈍感さに呆れ、感度悪すぎ!ってつっこみたくなります

みなさんのお家ではありませんか?

うちでも、一応オケツを拭いて、周囲を確認するんだけど、確認不足だったりすることがあるんですね

せっかくトイレまで行けるんだから、そこで全部出してきてくれよ

そんなネタしかない、雨の日曜日でした。

おしまい

052307

そんなわけで、ランキングもよろしく

   

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|

« 甘えたいお年頃なの。 | トップページ | たれたれのんのん »

コメント

フフフッhappy01
あるある、そんなこと。

りんも毛がモッサモッサなので
よくブツをぶら下げたままフリーズ
してますよ。
それで、「なんか、お尻が...」って
目で訴えかけてきます。
フリーズの段階で気が付けばいいんだけど
ちょっと気付くのが遅れると、お尻を
ペタンと床につけて自己処理sad
下僕(私です)が泣きながら処理する
羽目に...。
トリマーさんにお願いする時は、
「お尻周りは出来るだけ短めに」が合言葉です。

投稿: りんMom | 2010年5月23日 (日) 20時51分

りんMomさんへ
コメントありがとうございます!

りんちゃんフリーズしちゃうんですね!りんちゃんの困った顔も、なんだかカワイイような・・・(*^^*)
でも、おしりペタンは厳しいですね。床もお掃除、お尻も洗って・・・それは大変だsweat01
ノアも確かに「何か、何か・・・」って顔して帰ってきますsweat01
私もお願いする時は「短めに!」が合い言葉です!でも、たまにしかトリマーさんの所に行かないから・・・自分でカット出来たらいいんですけどねsweat02

投稿: ナツミ | 2010年5月23日 (日) 21時20分

あいすもウンポス、オケツ穴にくっつくので、
ウンポスした後必ず拭いています・・・。
たまに付かないときもあるんですけれどねェ。
落ちてた私の髪の毛を食べて、ウンポスがぶら下がっていることもしばしば(|||▽||| )
あいすは、朝一番に、「イチニ、イチニ」でオショッコ、「ワンツーワンツー」でウンポスをします(*`д´)b
それ以外は日中は勝手にしてます。朝は掛け声しないと
なかなかしないのです、なんでじゃろ。
ノアちゃん今日はパペットおもちゃで遊んでたのね~♪

↓オバサマ、話相手が普段いないから
ここぞとばかりにお話しまくったのかしら(;´Д`A ```
あいすも、座椅子にもたれて座ってない時に
ササッと入ってきて、つぶしてしまうこともヾ(;´▽`A``
大きいワンコでよかった~なんて☆チビッコだと
病院行きですからネッ(-。-;)

投稿: あいすクリーム | 2010年5月23日 (日) 22時39分

ウンP踏んじゃった事に気付かず
部屋中歩き回っちゃったら
確かにテンション下がりまくるでしょうねsmile(笑)

ネオたんは室内にトイレを置いてないので
家の中での失敗は無いんですよ!
そのかわり雨でも外に出さないといけないんですけどねcoldsweats01

投稿: ネオママ | 2010年5月25日 (火) 08時09分

昨日は暖かいコメントを頂いてありがとうございました(T_T)
結局、中途半端に書いて余計にご心配をお掛けしたので、
昨日のコメント欄に、一部始終書きました(^^ゞ

ノアちゃん切れが悪いのね~(*≧m≦*)
でも、仕方ないのよね、こればっかりは…
クーはクルクル回りながらするから、自分はトイレトレーに乗ってるのに
ウン○は、全部落下みたいな(^^ゞ
でもこれって怒っても仕方ないでしょ~?
昔はクーもよくお尻につけて歩いてたから、分かるな~( ´艸`)プププ
そのうち、切れも良くなりますって!!

投稿: クーママ | 2010年5月25日 (火) 16時44分

アイスクリームさんへ
コメントありがとうございます♪

あるある!髪の毛が引っかかって、ぶら下げてることあります~(^^; はじめて見た時は、え!?ってびっくりしたけど、今じゃ日常茶飯事ですw

小型犬は、ちょっとした事でケガしちゃいそうだから、ドキドキですよね!それに比べると、シェルティーは安心ですね(笑)

投稿: ナツミ | 2010年5月26日 (水) 19時31分

ネオママさんへ
コメントありがとうございます♪

もう、テンション下がるどころの話ではなくなりますよ(^^; もう、大騒ぎで、誰に当たることも出来ないイライラと戦います!
ネオタンはお外波なんですね!でも、ちゃんとお家の中で我慢できるなんて、お利口ですね!

投稿: ナツミ | 2010年5月26日 (水) 19時33分

クーママさんへ
コメントありがとうございます♪

コメント欄見ました。そんな事があったんですね。それはクーちんもママさんも、びっくりしてしまいますよね。

クーちんはくるくる回るんですか(^^)それもかわいいvそれはちゃんとクーちんはトイレに乗っかってるんだから、怒れませんね(^^;
そのうちキレがよくなるのを気長にまちます!

投稿: ナツミ | 2010年5月26日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248806/34836438

この記事へのトラックバック一覧です: オケツ問題:

« 甘えたいお年頃なの。 | トップページ | たれたれのんのん »