« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

一番の楽しみ?

こんばんは。

今日も暑い。っていうか、毎日暑いしか言ってないような気がするけれど・・(^^;

それでも暑いんだから、仕方ないでしょ!もう!なんて、よく分からないけど、怒ってみた。

もう、怒りたくなるくらい、暑かった~

しかも朝から電車が遅れていて、もの凄い人・人・人!!!

汗でべと~ 人と密着~ じと~

な最悪な朝でした・・・

*****************

さてさて

夕方のお散歩、今日も2ワンで仲よく行きます(^^)

063001

一日ケージの中にいるゆらちゃんにとっては、お散歩が超たのしみ~noteみたいで、

外に出ると、ハイテンションゆらちゃんになりますup

無駄にはねてみます。

跳ねると言っても・・・いわゆる小躍りてやつ!?

あんな感じ。

よくわからん喜びの表現だけど、ゆらちゃんにとっては、それが喜びの表現なんでしょう。

ハイテンションになれるくらい、少しは体調が回復してきたのでしょうかsign02

063002

写真なんて呑気に撮っていたら、怒られましたw

今朝も下痢Pゆらちゃんだったけど、少しは良くなってきたのかしら?

※ちなみに夕方散歩はウンPナシ。

10分くらいのお散歩でもふらふらしていたけれど、それはそれで短いらしい・・・

昨晩はなんだか不満だったのか、眠れなかったのか、ずっと起きていて落ち着かなかったゆらちゃん。

もう少し運動した方がいいのかな?という事で、ノアと公園で走ってみましたhappy02

063003

ノアにも積極的なゆらちゃん。

ノアはちょっと引き気味だけど、なんとかお友達風な2ワン(笑)

私の事を追いかけてるのか、ノアを追いかけてるのかわからないけど、ゆらちゃんも走ったよhappy01

そしてこけたよ(笑)

顔面からこけたよ(笑)

犬も歩けばなんたら~

踏ん張りが聞かないのか、足がもつれるのか、ノアを追いかけて一生懸命走ると、こけますcoldsweats01

犬って、こけるんだねw

063004

お家に帰ってからも、玄関の前で走ってみました。

2ワンだけで走って遊んでくれると助かるのだけど、そんなことにならないので、

仕方ない。

私が走ってみた 汗

つ、疲れた・・・・・・・・

私の疲れと同じく、ゆらちゃんも疲れた様子。

今日はよく眠っています。

でも。

ノアは元気ですcoldsweats01

あんなもんで1歳児のパワーは消耗しないみたいsweat01

うーん、ノアも疲れて~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ね、眠いよ~

こんばんは。

今日は寝不足で、昼間っからふらふらな私です(^^;

何故っていうと、昨日の深夜。。。事件が起きたから。

トマト煮込みご飯を作ってあげて、ペロリと完食したゆらちゃん。

とまPを食べて、下痢Pしました(-。-;)

トイレスペースで排泄をしてくれないし、そこで寝ちゃうから、ノアの子犬用ベッドを入れてあげたのです。

寝てるかな~vってウキウキしながら見に行ったら・・・・・

下痢Pしてた(;´▽`A``

しかも、トイレシートがずれて、トレイの上に。

それ踏んづけて、そのばっちいアンヨのまんま、ベッドに寝てた。

こらぁ!!!

何してまんのぉ~?という感じで、深夜にゆらちゃんハウスを掃除し、ゆらちゃんをお風呂に入れ、私は汗だくになりました・・・

早く、ゆらちゃんの体調が落ち着きますように!(切に願う!)

*****************

今日のノアさん♪

062901

私の指が、バッチリw

ゆらちゃんに怒ったりはしないけど、とても甘えん坊ノアサン♪が再発してます。

抱っこ大好きノアサン、再び!

062902

こんな笑顔で、早くボールを投げろ!と持ってきます。

062903

あ、バレタw

ママ、基本的にサッカーよくわかんないけどね。

テレビもばっちり見てるわけじゃないけどね。

でも、応援してるよ!

頑張れ日本!!

*****************

今日のゆらちゃん

6月29日 お預かり・・・何日目だっけ?

そんな私だけど、ゆらちゃんはいいのかい?

062904

何か言ってくれ~

062905 

おお。喋ったw

この写真かわいい♪

老犬特有の目をしてるけど、まだまだ輝きは取り戻せると思うよ!

調べてもらったんだけど、甲状腺機能低下症だと、白髪になるっていう症状はよくあるそう。

だから、ゆらちゃんもよくなれば、自然とお顔の色が変わってくると思います。

で、早く毛も生えるといいねw

さて、ゆらちゃんと生活してみて、気がついた事などをまとめてみると。

・散歩は大好き。ルンルンって感じで、はねるように喜びを表していますよ。

・引っ張り癖は一切なくて、のんびりお散歩できます。

・食事にはまだムラがあり。

 手作り食にしているけれど、ウエットフードなどの柔らかいものが基本的にイイらしい。

 ご飯は噛むというより、飲んでいるようにみえる。

・トイレの躾けはまだです。

・人も犬も好きみたい。犬には結構ガツガツいきます。人も好きだけど、甘え方がよくわからないみたい・・・。

・日中の無駄吠えはなし。帰宅しても静かだから、死んでしまった!?と思ったくらい。

・人間が近くにいることがわかると、出して欲しいのか鳴くことがある。

とりあえず、こんな所でしょうか。

そんな感じで?とにかく、今の私には時間がたりません。

コメントを頂いたのに、なかなか返せなくてすみません(>_<)

7時近くに帰ってきて、ノア・ゆらをセットで散歩に行って、ごはんの支度して~ってな感じで。

しかも、PCを前にして、眠いw

頑張れ私~w

こんなんで、預かりさんなんて勤まってるんだろうか?

正直、ここまで状態の悪い子がくるとは思っていなかったのが事実。

だから、全く私にはケアが出来ていないんではないか・・・と思ったりします。

でも、そんな私の事を、たくさんの方が応援してくれて、アドバイスをくれています。

預かる前も悩んだけど、預かってからも悩むらしい。私。

でも、考えても仕方ないから、行動あるべし!です!

ノリと勢いで突っ走ろう!!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ゆらちゃんを、沢山の人に知ってもらえますように!ぽちっとな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今のゆらちゃん

今のゆらちゃん
ご飯待ちです。

無理矢理こっちむかせたら、こんな写真になってしまった(^^;)

会社から帰って、オシッコしたいだろうなぁ〜!と思ったので、お散歩を先にしたのがまずかった…(+_+)

今は手作り食なんですが、ご飯(お米 の冷凍がなかった〜 ので、ご飯炊けるのを待ってます。

いっちょまえに、『メシくれ!』って吠えるもんだから、一緒にいてあげることにしました。

でも、お腹がすいているようで、ソワソワ(笑)

ごめんね(^_^;)

そんな感じの今でした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩出来たよ!

6月27日【お預かり2日目】

こんばんは。今日もとっても蒸し暑い一日でしたね!

湿気がとにかく嫌い&苦手な私には、本当に辛い一日でございました・・・(^^;

こんな感じで夏がくるのかぁぁぁああ  ・・・恐ろしい・・・

*****************

さて、今朝はこんな感じでスタートしました。

062701

2わんでお散歩です。

昨日はゆらちゃんだけでお散歩に行ったのですが、とても大人しくて、ゆっくりで歩きやすかったので、旦那もいる今日はノアと一緒に散歩に出ることにしました。

といっても、昨日少しだけ歩いただけなのに、とても疲れた感じだったので、今日は短いお散歩コースで。

お散歩はすごく楽しいみたいで(さすが放浪していただけある)、足取り軽やか。

でも、ふらふらしているし、片足はびっこひいているし、、、「普通」というわけではないけれど・・・。

062702

こういうお散歩、この子はしたことがあるんだろうか。

062703

この写真↑少し目に表情がるような気がして。。。

旦那と出たのは、これが出来るかどうか、確かめる為。

062704

まぁ、多頭飼いは夢なのですが(^^;

ノアの為にも、散歩は1頭づつ・・・とは思っていますが、朝の私は時間がない!

一応6時前には起きるけど、万が一!の時(寝坊)は、2ワンで行けたら助かるでしょ!?

嬉しい事に、2ワン余裕w

前のパピとは大違いw

ゆらちゃんもあまりノアのこと気にしないし、ノアもそんなゆらちゃんだから、そこまで気にならない様子。

もしかして、こんな事話してたりして・・・w

062705

ゆらちゃん、本当のところ、どうなんだい!?

062706

何きいた!?

062707

そりゃわかるよ・・・

きっとノアと話せても、こんな事しか分からないと思う(^^;

でも、もしも話せたら・・・とこんな時は特に思う。

ゆらちゃんは、一体どこからきたのか。

体だって、あんなに痩せて、腫瘍もできて、痛くない?辛くない?

わかるなら分かってあげたいけれど、言葉か話せないのがこんなに辛いとは。

ご飯の事も聞きたい。

ゆらちゃんは、ご飯にもムラがあって。昨日シェルレスさんに色々聞いたけど。

昨日は野菜とフードを混ぜたけど、野菜しか食べず。

今朝はリンゴとフード(ふやかしたやつ)を混ぜたけど、ふやかしたのを少ししか食べず。

しかし、さっきの夕飯は、野菜とお肉とご飯をねこまんまにしてみたら・・・完食!

もんのすごい勢いでがっついてた!

こんなに食べるのね、あなたwっていうくらいw

保護した子には、今までの劣悪な環境の反動か、選り好みをしたり、日によって気分が違ったり、いろいろな子がいるらしいけど、ゆらちゃんはまさしくそのタイプらしい・・・

私はこれから、ゆらちゃんのお腹と戦うのだ!w

こんな時、何なら食べれるの???て聞けたらなぁ~(笑)

ま、私の作ったご飯なんだから、食えよ。っていうケドね(爆)

このお散歩の後は、ノアと買い物。

ある物を買いに・・・

062708

注意:これでは無い。

062709

注意:これが目的でもない。

補足:非常に疲れた・・・・

お目当ては、コレ!

062710

ゆらちゃんのTシャツ!

さすがにこの姿は目立つから(^^;

でも、とってもよく似合ってるよ(^^)

着たことないかもしれないけれど、すんなり着せてくれました。

人間に抵抗することはなく(お薬の時には指ごと噛まれましたがw)

とっても従順な素直な子なんだと思います。

お年を召しているからか、とてものんびりしているし。

あ、でも夕方のお散歩では、先に行ったノアを追いかけて走ったりもしたんです!

少し、余裕が出てきたのかな。

心にも体にも余裕が出来て、早く素のゆらちゃんに会いたいな。と思う私でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

少しでもゆらちゃんの事をみなさんに知ってもらいたい。

ポチお願いします!

*****************

ノアはと言いますと、あまり主張しないゆらちゃんに対しては、そんなに対抗心がないようです。

でね、ちょっと感じたのが、ノアが引いている感じがすること。

引いているというか・・・遠慮しているというか・・・

良いのか悪いのかわからないど、ノアなりに何か感じているのでしょうか。

*****************

おまけ

ひんやりアルミプレート、借りるね!

062711 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

シェルティーレスキューさんからお預かりしました。ゆらちゃんです。

062602

こんな写真しかありません・・・。す、すみません・・・。

こんばんは。今日は新しいお友達を紹介シマス!でも、ちょっと今日はマジメに書いちゃいましたw

どうぞ、最後まで読んでくださいませ☆

*****************

26日土曜日【お預かり1日目】

我が家にお友達がやってきました。

シェルティーレスキューさんが保護したワンコ。名前はゆらちゃん。

062603

ここ2週間、この預かりのことで頭がいっぱいでした。

レスキューを必要としている子がいるとのことで、愛護センターのHPを見ました。

あまりの状態に、いてもたってもいられない・・・とはこのことでしょうか。預かります!と言ってしまった。

預かります!と勢いよく手をあげたは良いけれど、本当に大丈夫?前のパピの時、散々な感じだったよな・・・しかも老犬・・・大丈夫???と、とにかく不安&不安。

私なりにいろいろ調べてみたり、受け取りの準備をしたり、シュミレーションをしたり・・・毎日落ち着かなくて、大好きなみんなのブログ回りの出来ませんでした。

そして今日、その子がやってきました。

(あまりの緊張に、胃が痛かったです・・・)

ゆらちゃんは、関東の保護センターから引き出された子です。

老犬で、毛の状態が大変悪く、バリカンで丸刈りです。

一見、ナニケン??といった感じですが、元はカワイイカワイイシェルティです。

甲状腺のホルモンの値がとても低く、お顔の毛の色も抜けてしまっているのですが、これから回復してくるであろう。とのことです。

体の状態や、躾けの状態から、外で飼われていたか、繁殖に使われていたか・・・どちらにしても、このブログを読んでくださっているみなさんの所のワンコのような環境で育ってきたわけではないようです。

繁殖に使われて、捨てられたのかもしれない。それとも迷子になってしまったのか・・・わからないけれど、ゆらちゃんは決して人を恨んだような目はしていません。

私にも体を預けてくれます。でも、その目は私を見ていません。

どこか、私の後ろ。遠くを見ています。

遠く遠くに、飼い主さんを探しているかのような目をしています。

ゆらちゃんは、飼い主さんが好きだったんではないかと思います。

でも、保護センターに入ってしまった。入ってしまったら、命に期限が出来てしまう。

その期限つきの命を、シェルティーレスキューさんがつなぎ止めてくれました。

ゆらちゃんは老犬です。いつかは、みなさんの元にいるカワイイ子たちも、年老いて老犬になります。もちろん我が家のノアだって、老犬になります。

でも、老犬だろうがなんだろうが、大切な命にかわりはありません。

お預かりした大切な命、ゆっくりケアしてリハビリして、元気なゆらちゃんになりますように!

*****************

とっても悩んだお預かりですが、なんとかなるだろう!という事で、頑張っていきたいと思います。

まずは、ノアとの愛称が一番の問題なのですが、そういう事については、シェルレスさんが考えてくれるとのこと。

最悪の場合は、他の預かりさん宅に移動も考えてくれるという事でした。

もしも預かりを・・・と少しでも考えている方がいらしたら、私のブログなど読んで、どんなもんかご確認ください。

まぁ。私も行き当たりばったりですがw

基本、人生をノリを勢いで生きてきたので、どんな参考になるかは微妙ですがw

共働きのこんな夫婦にも、できる事がありますよーっていう感じになれば、ナオいいかな。なーんて、偉そうな事言ってみました(^^; すいません。

では、疲れたので(緊張で)寝ます!おやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

少しでも沢山の方に、ゆらちゃんを知ってもらえますように。

おまけ

062601

すでにノアのヤキモチが始まっています(^^;

ゆらちゃんのところから戻ってきたら、やられました・・・

抱っこしてあげたら落ち着いてくれました。

ノアには、ちょっと厳しい訓練になるかな。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

パパが勝手に買った物。

こんばんは!今、日本中がサッカーに燃えているのでしょう!

我が家のパパも例外なく、サッカーに燃えています。

その脇で、ノアも燃えています。

061902

アイスを獲得しようと・・・w

そんな呑気な我が家ですが、昨晩事件が起きました。簡単に言うと、夫婦げんかです。

夜、「ピンポーン♪」と、宅配便が届いたのです。

旦那宛の小包です。

結構、PC用品をネットで買ったりする旦那さんなので、また何か買ったのかな?と思っていたら、

「届いた!届いた!見てみて!」と言います。

何かと思ってみると、ノア毛をとるグッツ。

よく、洋服の埃取りに使われるアレ、ありますよね。アレをちょっと改造した!みたいな感じで。

「へ~。」っていう、別に・・・っていう感じの私とは対象に、

「レビューがよかったんだよ!これで、コロコロを無駄に使わなくて済むよ!」と、意気揚々な旦那。

「ふーん。」別に、そんな洋服のアレと同じじゃん?コロコロあるじゃん?

としらけた私に、旦那がこういいました。

「ポイントで買ったから、タダなんだよ!」と。

何!?楽天ポイント使ったんかい!?ノアのフードとか、トイレシーツとか、それにこれからはいろいろ必要になるじゃないの!なのに、こんなのの為に、ポイント使ったんか!?

と、久しぶりに激怒!

ポイントは確かに使わないともったいないけどさぁ~、

家の為の物を買って、それで溜まったポイントなんだから、なんで勝手に、しかもこんなんに使うのよ~!と怒った昨日だったが。。。

061903

意外と使えた(笑)

ていうか、だいぶ使えた(笑)

すまん、旦那。

061904

裏側。見た感じは普通の、洋服のアレ(わかりますか!?)なんだけども、

061905

スライドするのですよ。

そして、ゴミだけがひっかかって、本体の中に溜まる。というシステム。

あ、決して回し者ではありませんよw

コロコロよりもたしかに引っかかるし、ゴミのみが捨てられるし、なんとも経済的!

ノアのオケ毛がくっつきまくりのソファーが、とってもキレイになりましたよ。

むしろ、こんなに毛が着いてたの!?というくらい取れた・・・

こんな毛と一緒に私たちは生活していたのか・・・・

寝室の布団なんて、もう、えらいことになっておりました(笑)

旦那様、昨日は怒ってごめんなさいでした。

とても良い買い物を、ポイントでしちゃうなんて、やるじゃん!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ドンマイ、パパ!で、ポチっとな!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

SSD48に参戦!

こんばんは。

ちょっと色々ありまして、バタバタしています。

コメントのお返事や訪問が出来なくて・・・寂しい・・・すみません。

もう少しお時間くださいcrying

さて、そんなんでも、コレは撮らねば!ということで

061701

SSD48に参戦します!(笑)

すでに48の枠が埋ってるらしいから、ノアは研修生かな~。

もしかして、オタク枠かな~。

それとも、それとも、あえてのセンターかな~(笑)

061702

「やめるべし」

得意の頭乗せ。

非常にイヤそうです。

061705

「でへへ」

アホ面。

アイドル路線には入れそうにありません。

でも、名誉の為に言っておくと、ノアはなんだか写真写りが悪いの!本物はもっとカワイイんだからね!

最後はコチラのポージング。

061703

「デベソ」

まっすぐ上みてゴロンをキープできないようです・・・残念。

ちらっと見た限り、とてもカワイイ感じの子が多かったので、あえてコッチの路線にいってみました。

ちょっとやっちまった感は否めません。

でも、なぜかノアは、耳にシュシュが付けられませんでした・・・何故?

061704

「デベソ 補助足付き」

アイドルな感じ全くなし。

どうしましょう。

とにかくシュシュを付けて楽しそうな笑顔を見せてくれなかったので、こんな結果になりました・・・

この流れで、あと1枚撮りました。が、非常に卑猥な感じになったので、掲載を自粛します(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村おすべし!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しい場所を見つけました!

新しい場所を見つけました!
玄関。

パソコンぱちぱちしてたら、ノアが居なくなりました。
いつもの場所にもいないし、廊下にもいないし…んん?



…?


と思ったら玄関で寝てたのでありました(^^;)
ちょっと暑い日だったので、涼しい所を探たようです(^^;)

確かに、玄関のタイルは冷たくて気持ちいいのかも。

でも、でも玄関ですからね!
いくら掃除してたって、ちょっとバッチィですよ〜(-_-;)

人が来ても、誰かが出ていっても、玄関には降りないのに…余程暑かったんだろうか… ヒンヤリアルミプレートも置いてあったし、窓もあけてあったんですが…

それとも、何かそそるものがあったのか…!?

謎です!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

敵は・・・!

これ、足ころころ!

061101

なんだか今日はとっても足が浮腫んで(>_<)

しゃがむだけで、ふくらはぎが痛いのです!これはまずいぃいい

社内が寒いので、冷えが一番いけないのでしょうか。

一日立っているので、足を酷使しているのはわかっているのですが・・・何か、誰か、対処法を~!!

これ以上このおみ足が太くなっては困る!一体、ノアの何倍あるんだろうか、この足(^^;

ということで、急遽コロコロ参戦!(っていうか、毎日やれよって話ですが

で、ノアもコロコロ祭り参戦!!(笑)

061102

お掃除もコロコロひ反応するし、掃除機にも反応するし、クイックルワイパーにも反応するし・・・

とにかく動くものに興味津々!なノア。

足のコロコロにも、やっっぱり反応v

061103

せっかくだから、ノアにもコロコロしてあげました(笑)

とっても嫌がっていましたが(^^;

そして、こんな物も発見しました。

061104

アザ。

全く、身に覚えのないアザ。

発見。

痛くも痒くもないんだけど、アザ。

何故?

結構、知らないアザや傷が出来る女です(笑)

さすがに昔、シャワー浴びたら、お腹の所が切れてて血が出ていた時はビックリしたけどね。

そんなお母さんの脚やせ作戦を、今日もノアは阻止しようとしています!

お願い!コロコロさせて~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 cloverランキングに参加しています!ぽちっとお願いしますclover

キンスマに高橋大輔君が出ています!そっちが気になって、こんな文になってしまいました(^▽^;)すみません・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ご覧アレ♪

今日も暑かったですねぇ~(^^;

朝6時のお散歩でも、日向にいるとジリジリしてきた。

日焼け対策をバッチリせねば!

といいつつ、本日もスッピンで散歩した私でした。

*****************

先日、レモンちゃんに会ったときに、パパレモンさんがお写真を撮ってくださいました☆

しかも、超キレイなのですsign03じゃじゃんsign03

061001

2ショット♪

ノア、子供だなぁ~

レモンちゃんは、やっぱりお姉ちゃん♪

1154

ノア、爆走中!!

とって躍動感があって、好き♪

そして、これ!!!

1166

「にっぱ~! 楽しいのだ~!」

か、か、かわいいでないかい!!

のんちゃん、笑顔だね~!!

嬉しかったんだね!楽しかったんだね!

そのまんまお顔に出てるよnote

レモンちゃんの帽子借りて、ご満悦ですね!

この写真、私大好きで、サイズを小さくして携帯の待ち受けにしちゃいましたv

いつでもこの笑顔と一緒heart04

携帯開くたんびに、ニヤニヤしちゃうw

でも、きっと私だけでは無いはず!きっとみなさんニヤニヤしているでしょう!?

ね!そうでしょ!?

これもかわゆす!

1171

「てってけて~♪ふんふんふーん♪」

素なところがいいなぁ♪

ボールをくわえて、これまたご満悦♪

1178

「くわえるべし!」 

最後はコチラ!!!!

1190

こわ!!!(笑)

でも、これもまたノアだしw

とってもステキなお写真をとってくれた、レモンパパさん!

ありがとうございましたclover

とてもステキな思い出ができました♪

さー!印刷して飾っちゃうぞ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!ぽちっとな~してねhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

レモンちゃんに会いました♪

こんばんは!今日はとっても暑かったですね!

これからどんどん、ワンコにとっては辛い季節がやってきますね(^^;

私もとっても辛いけど・・・。(満員電車最悪!)

*****************

さて、週末の出来事です☆

シェルティーパーティでノアと走ってくれていた、レモンちゃんに会いました☆

060701

パパレモンさんから、大間木ドッグランへ是非!と言って頂いていたので、

これはレモンちゃんに会わねば!ノアも大間木デビューせねば!

と思い、言って参りました!

060702

日曜の午前中に到着!

ああああ!シェルティーがいる!

「お、お名前はなんていうんですか!?」

「レモンです」

キターーーーーー!!!レモンちゃんーーーーーー!!

と、まぁこんな感じで、初っぱなからテンションあがりまくりでした(^^;

だって、パーティの時は、写真を見てから初めて、レモンちゃんてコと走ってる・・・と気付いたもので。。。

最初はちょっとびびっていたノアだけど060703

、すぐに慣れてきたみたいで、いい顔してます(^^)

そう、本当にみんな穏やかなコで♪

小さいコも、大きなコも、みんな仲よくしていました(^^)

常連さんが多いのでしょうか?とってもアットホームな感じでしたよ。

ボランティアの方が運営されているそうですが、みんなが秩序をまもって使用していて、とても雰囲気がよかったです。

あら?レモンちゃんは日陰でおくつろぎ中。

060704

とても暑かったので、レモンちゃんは、日陰でおくつろぎモードでした。

でも、ノアとこんな風に、ボールで遊んでくれたりもしました!

060705

060706

060707

ノアにとっては、とってもいいお姉さんができたみたい(^^)

私の中でも、レモンちゃんは、優雅なお姉さんっていうイメージです♪

060708

パパレモンさんに、こんなのまでつけてもらったんです♪

060709

ノア、嬉しそう♪嫌がるかと思いきや、ふんふ~んって歩いてたw

ほらね↓

060710

で、疲れた後は、お水!

060711

・・・・。変な格好(^^;

抱っこ大好きノアです。

060712

あ、やっぱりレモンちゃんのだね!とってもよく似合ってる♪

ランで沢山遊んだあと、なんとパパさんが、ドッグスターさんへ連れて行ってくださるとのことで、お言葉に甘えて連れてきてもらっちゃいました♪

060713

噂のカレンちゃんにも会えました♪

(でも、カレンちゃんがコッチ向いてる写真んがない(^^;

なんとかカレン姉様にも認めて頂きました!

オーナ(?)さんともお話出来たのですが、とてもシェルティー大好き!な方で、とても参考になりました(^^)

レモンちゃんとカレンちゃんが格闘!!

060714

060715

激しい遊びでした(笑)

この後、なぜかノアのスイッチが入ってしまって、レモンちゃんに、遊んで遊んで攻撃!をしかけ、ちょっと遊んで貰いました(^^)

どこまでも、レモンちゃんは優しいお姉ちゃんでした♪

今日のベストショット!!

060717

ノア、子供だなぁ~

でも、ノアもとっても楽しかったようで、

さっき、「、レモンちゃん!?」と言ってみたら、キョロキョロさがしてましたw

すっかりお友達?妹?になった気分なんでしょうか?

なかなかお友達と遊べないノアですが、こうしてゆっくり見守ってくれるお友達ができて、

とても嬉しいです(^^)

レモンパパさん!また遊びに行くので、よろしくお願いします(^^)

☆番外編☆

060716

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています!ポチっとな☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やってみました☆手作りネックレス!

060509

おはようございます!本日は会社お休みheart01な飼い主です。なのに、朝っぱらからPCばっかり・・・ちょっとふてくされ中のノアが、そこらに寝っ転がっています。

大丈夫、今日はしっかりシャンプーしてあげるらさ!

なんか湿気のせいなのか?とても匂いがたつ日があるんですよね~。

まぁ、仕方ないことですけど・・・なので、今日はおシャンの日!と題しまして、ノア丸洗いしようと企んでおります・・・

さて、本題にはいりまーす♪

ノアのネックレスを作ってみましたよshine

といっても、超簡単な作りですが・・・(^^;

今まで使っていた、ドン・○ホーテの198円のネックレス(笑)が壊れてから、ずっと私のネックレスをしていたという、超VIPなノアサン!

(母の手作りのネックレスだったため、母から苦情がきたw)

ちゃんとノアのやつがほしいね!と思っていたら、ジュノパパも考えていたみたいで、会社帰りに一緒にビーズ屋さんへ!

いろいろ検討した結果、またこよう!とのことでしたが・・・・

抜け駆けしてきましたーーーー!!(爆)

先輩、すみません(^^;

買ってきたのは、こちらです。

060501

紐に、ウッドビーズを通そう作戦!

普通のビーズ細工に使うのでは、細くて繊細過ぎない?と思って、紐にした。

結果、通るのはウッドビーズくらいしかないっていうオチw

060502

こんな感じにしよ!そうしよ!

って、調子にのって並べてみたものの

060503

こいつらが紐に通らないーーーー!っていう事件(笑)

お店のお姉さんに、「これ入りますか?」って聞いたのにsweat02

「あー、ぎりぎり大丈夫ですよ」

とか言ってたけど、

ぎりぎりダメでしたよ!!お姉さん!!

仕方ないので。

060504

超ナチュラルな、こんな感じになった。

で、通したり、結んだり。

やってみた結果!

060505

おおおおおおおお!

なかなかよくない!?

長さもきちんと調節できるタイプにしたんだよ!のあ!

これしてたら、ノアもセレブわんこになれるかしら!?

まじ、可愛いから!

「えー!カワイイ!どこで買ったの?え?!ママが作ったの!?」

みたいな事になっちゃうよ~(笑)

とかやってたら。

060506

見えない!!!!!!!

分かっていたけど、見えない!!

ここまで見えないとは・・・・

まぁ、肝心の迷子札がちゃんと見えてるから。まぁ、いいんだけどね?

でもね・・・・

旦那「分かり切ってたことじゃん」

冷静に言われると、腹が立つw

ほれほれ、みしてみ!

060507_2

・・・・。

まぁ、ついてる。

でも、ちょっと寂しいので、作り直してみることにした!!

さっきのは、ちょっと紐が短くて、MAX伸ばして、あの長さだったから、今度は、最短であの長さ。もうちょっと長くもできるようにしよう!

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

1時間!!!

悪戦苦闘した結果、なんとか出来上がりました!

紐の長さが一番難しかったけど、意外と簡単にいけた☆

060508 

これなら見えるでしょup

あんまり長くても危ないから、結局短めにつける事になりそうだけど(^^;

バンダナして、その上から付けたら、きちんと見えるかなheart04

まぁ、あんまし沢山つけても、ノアが可哀想だけど。。。

と、こんな感じでノアのネックレス完成!!!

紐もまだ大量に余ってるから、いくつか作ってみようかなhappy01

ビーズもいろいろ足して、可愛くしていきたいなぁ。

コレを機に、ちゃんとしたヘンプアクセでもつくってみようか・・・

編んだり、紐使ったり、ビーズもいろいろ・・・な方が、カッコイイよね~

なんて考えてる、ママなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。頑張った私に、ご褒美を!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

運命の出会い!?

みなさん、きっともうご存じかと思うのですが・・・

ワンコの親戚捜しサイトcloverhttp://ronin43.ddo.jp/index.html

ここに、ノアを登録してみました・・・するとなんと・・・親戚が見つかりましたshine

ギョル君spadeに、しゃらちゃんheart01 そして、HPは不確かだけど、コタくんclub(確か、ZEN君のブログに出てきていた気がするのだけど・・・・・・・)

しゃらちゃんは、以前からブログで少しばかりだけど、交流をさせていただいていたし、ギョル君も同じ東京にいるようだし、コタくんも近場みたいheart01

人間と違って、親戚がなかなか分からない、ワンコ社会。

犬舎を通じて交流のあるようなコたちを覗けば、殆どが親戚なんてわからないんじゃないかな。

ノアはブリーダーさんから直接きたけど、殆どのコをオークションに出しているところだから、親戚は全く不明。(姉妹だけ、1匹残したみたいだけど)

あ、もしかしたら、この間のシェルティーイベントで、親戚同士だった・・・って子がいてもおかしくないですよねhappy01

とっても貴重なノアの親戚さんnoteこの出会いを大切にしたいな~と思う、ママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐怖の着信音

060305

こんばんは!

昨日の記事でも書きましたが、ノアはどんどん甘えん坊になってきてます。

避妊手術の後から、急激に変わったんですが・・・

ちょっと怖い事があったり、びっくりするとすぐに抱っこ!抱っこ!抱っこーーーーーーー!!!!ですsweat02

シェルティーイベントの時に、びびりまくって抱っこしていたのをご覧になった方もいらっしゃるでしょうsweat01

りんちゃんパパや、その他たくさんの見知らぬパパさんたちの膝に避難しておりました・・・coldsweats01

今日はお散歩中にクンクンした草むらから、シャーーーーーーーdashっとニャンコが飛び出してきて、超ビビってました(笑)

いやー、ママもビビッタけどね(笑)

草むらの突然のにゃんこにはご注意を!!

*****************

さてさて、そんなノアにも日課といいますか、なんといいますか、ある決まった法則がございます。

それは・・・・・・・・・・

060301

そう、私の携帯。

旦那からの着信。

旦那からの着信音だけ違うんですが、それでわかるのか?

それとも話している内容でわかるのか?

060302

パパとわかると、大興奮し始めます。

060303

そう、お迎え=お散歩に行けるからsign03

旦那を駅まで迎えに行くことが結構多かった時期があって。。。それ以来覚えてしまったらしい、この法則。

なんで分かるんだ??

なんか写真だと、すまして ? みたいに見えるけど、全く現実は違いますから!もう、わんさかわんさか、大騒ぎですよ。

チャイムの音に敏感に吠えたり、来客に吠えるのも問題だけど、もうそんなのどっちでもいい!この、携帯に吠えない。をなんとか教えたいもんだ。

えーとね。 

いや、必ず毎日お迎えに行くワケじゃないよ?どっちかっていうと、ママはめんどくさいから、行きたくないんだけど。

さっき、散歩いったじゃーん。

060304

はい。行きます。

こんな感じで、ママは連行されるのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

昨日、旦那がニコニコして帰宅した。

「いいもの見つけたんだよ!今日は、ママにプレゼント♪」

Iheart01Love シェルティー でした。

遅っ!!!!(笑)

そんな旦那にポチしてくださいw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

忙しいふりおわり

060201

*****************

こんばんは。今日は頑張って起きてます!飼い主です!

忙しいふり・・・の毎日から抜け出すべく、今日の夕飯はお弁当にしました。万歳!

今日帰宅したら、頼んでいた食材が届いてました!先週から始めた宅配なんですが・・・。

今日の荷物には、ドライアイスが入っていまして。

ドライアイスにビビリまくるノアを見ることが出来ましたw (ひどい)

水を掛けたドライアイスの奇妙は音と、もくもくにビビって、抱っこ抱っこ!抱っこプリーズ!!

トイレまで追いかけてきて、無理矢理ドアをむにゅむにゅって入ってきて(伝わりますか?笑)

まさに今、トイレ中~!っていう状態だっていうのに、抱っこプリーズ!!なノアでしたcoldsweats01

*****************

それでは、週末のお散歩の様子を♪

060202

この日は曇りだったけど、ロング散歩にお出かけしました。

060203

久しぶりに来るからか、とっても楽しそうで、終始私の顔をみながら歩いてくれましたheart01

普段はそんな事があまりないものですから、感動でありますdash

060204

日曜だっていうのに、だーれも居ない土手。もちろんダッシュ!!

060205_2

おーい。お母さんはここだよ。

060206

おー。くるのやめたらしい(笑)

060207

あんた水嫌いだもんねsweat01

じゃあ、せめてイイ感じでポージングよろしくね!

060208

ってなわけで?

お散歩の写真は何故かここまで(笑)

一通りの写真を撮ると、満足する飼い主なのでした・・・

あ、お家に帰ってからは、なんだか疲れたみたいで

060209

こんな感じでした。

私と同じ椅子に座っておくつろぎ中。

060210

最終的には、椅子占拠して、こんな感じ。

平日はとても満足に遊んであげることが出来ないから、お休みの日くらい、ノアの為になにかしてあげないとね!

まぁ、お散歩ばっかりなんだけど(^▽^;)

でも、こうやって幸せそうに寝ている顔を見ていると、お散歩にいって良かった~と思います(とても単純)

これからも、ノアのために頑張るママなのでした~clover

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチで、ママが頑張るかもしれない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

代筆2(笑)

代筆2(笑)
おはようございます!またまたノアでっす♪
ママがね、今朝パソコンぽちぽちして、なんだかびっくりしてた。
ノアの家族がいたんだって!アタシに似てるのかなぁ?

あ、ママは今日こそは!ってブツブツ言ってたよ。
でもね、なんでママが忙しいふりして、疲れた〜って言って、ねんねしてるのか、ノアは知ってるんだ〜

ママね、日曜日に ノミカイっていうやつがあったんだよ!
ノアとパパ置いてきぼりだったしね、9時に帰ってくるっていってね、11時すぎても帰ってこなかったんだよ〜!

だから、今日は頑張って起きててね!


という感じで、今日も仕事行ってきます(^_^;)飼い主でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »