« 運命の出会い!? | トップページ | レモンちゃんに会いました♪ »

やってみました☆手作りネックレス!

060509

おはようございます!本日は会社お休みheart01な飼い主です。なのに、朝っぱらからPCばっかり・・・ちょっとふてくされ中のノアが、そこらに寝っ転がっています。

大丈夫、今日はしっかりシャンプーしてあげるらさ!

なんか湿気のせいなのか?とても匂いがたつ日があるんですよね~。

まぁ、仕方ないことですけど・・・なので、今日はおシャンの日!と題しまして、ノア丸洗いしようと企んでおります・・・

さて、本題にはいりまーす♪

ノアのネックレスを作ってみましたよshine

といっても、超簡単な作りですが・・・(^^;

今まで使っていた、ドン・○ホーテの198円のネックレス(笑)が壊れてから、ずっと私のネックレスをしていたという、超VIPなノアサン!

(母の手作りのネックレスだったため、母から苦情がきたw)

ちゃんとノアのやつがほしいね!と思っていたら、ジュノパパも考えていたみたいで、会社帰りに一緒にビーズ屋さんへ!

いろいろ検討した結果、またこよう!とのことでしたが・・・・

抜け駆けしてきましたーーーー!!(爆)

先輩、すみません(^^;

買ってきたのは、こちらです。

060501

紐に、ウッドビーズを通そう作戦!

普通のビーズ細工に使うのでは、細くて繊細過ぎない?と思って、紐にした。

結果、通るのはウッドビーズくらいしかないっていうオチw

060502

こんな感じにしよ!そうしよ!

って、調子にのって並べてみたものの

060503

こいつらが紐に通らないーーーー!っていう事件(笑)

お店のお姉さんに、「これ入りますか?」って聞いたのにsweat02

「あー、ぎりぎり大丈夫ですよ」

とか言ってたけど、

ぎりぎりダメでしたよ!!お姉さん!!

仕方ないので。

060504

超ナチュラルな、こんな感じになった。

で、通したり、結んだり。

やってみた結果!

060505

おおおおおおおお!

なかなかよくない!?

長さもきちんと調節できるタイプにしたんだよ!のあ!

これしてたら、ノアもセレブわんこになれるかしら!?

まじ、可愛いから!

「えー!カワイイ!どこで買ったの?え?!ママが作ったの!?」

みたいな事になっちゃうよ~(笑)

とかやってたら。

060506

見えない!!!!!!!

分かっていたけど、見えない!!

ここまで見えないとは・・・・

まぁ、肝心の迷子札がちゃんと見えてるから。まぁ、いいんだけどね?

でもね・・・・

旦那「分かり切ってたことじゃん」

冷静に言われると、腹が立つw

ほれほれ、みしてみ!

060507_2

・・・・。

まぁ、ついてる。

でも、ちょっと寂しいので、作り直してみることにした!!

さっきのは、ちょっと紐が短くて、MAX伸ばして、あの長さだったから、今度は、最短であの長さ。もうちょっと長くもできるようにしよう!

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

1時間!!!

悪戦苦闘した結果、なんとか出来上がりました!

紐の長さが一番難しかったけど、意外と簡単にいけた☆

060508 

これなら見えるでしょup

あんまり長くても危ないから、結局短めにつける事になりそうだけど(^^;

バンダナして、その上から付けたら、きちんと見えるかなheart04

まぁ、あんまし沢山つけても、ノアが可哀想だけど。。。

と、こんな感じでノアのネックレス完成!!!

紐もまだ大量に余ってるから、いくつか作ってみようかなhappy01

ビーズもいろいろ足して、可愛くしていきたいなぁ。

コレを機に、ちゃんとしたヘンプアクセでもつくってみようか・・・

編んだり、紐使ったり、ビーズもいろいろ・・・な方が、カッコイイよね~

なんて考えてる、ママなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。頑張った私に、ご褒美を!!!!

|

« 運命の出会い!? | トップページ | レモンちゃんに会いました♪ »

コメント

すごい、すごい!
ネックレスを手作りしてあげるなんて
ママさんの愛情を感じるわ~♪
これから益々アイディアが沸いてきて
色々なグッズが出来そうですね(^^)v

ノアちゃん、似合ってて可愛いよ(^^)/

投稿: ネオママ | 2010年6月 7日 (月) 15時12分

かわいい♪
そうそう手作りっていいですよね!
私も300円のネックレスをちょっと手直しして、作りました!
でも、最近毛が伸びちゃってて、やっぱり見えないんですよね~(^^ゞ
そろそろまた違うの作ろうかな~
ビーズ可愛いかも~heart02

投稿: クーママ | 2010年6月 7日 (月) 16時12分

heartクーママ さんへ
コメントありがとうございます!

毛がね(^^;なかなかくせ者で、イイ感じに見えません(笑)
ママさんも作ってみてください☆簡単にオリジナルができて、私は満足してます(^^)


heartネオママさんへ
コメントありがとうございます!

手作り、大変だけど楽しかったです♪
そうですね!色々できたらいいですね!できますかねぇ(^^;ちょっと不安ですが・・・頑張ってみます!


投稿: ナツミ | 2010年6月 7日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248806/35067136

この記事へのトラックバック一覧です: やってみました☆手作りネックレス!:

« 運命の出会い!? | トップページ | レモンちゃんに会いました♪ »