« パパが勝手に買った物。 | トップページ | お散歩出来たよ! »

シェルティーレスキューさんからお預かりしました。ゆらちゃんです。

062602

こんな写真しかありません・・・。す、すみません・・・。

こんばんは。今日は新しいお友達を紹介シマス!でも、ちょっと今日はマジメに書いちゃいましたw

どうぞ、最後まで読んでくださいませ☆

*****************

26日土曜日【お預かり1日目】

我が家にお友達がやってきました。

シェルティーレスキューさんが保護したワンコ。名前はゆらちゃん。

062603

ここ2週間、この預かりのことで頭がいっぱいでした。

レスキューを必要としている子がいるとのことで、愛護センターのHPを見ました。

あまりの状態に、いてもたってもいられない・・・とはこのことでしょうか。預かります!と言ってしまった。

預かります!と勢いよく手をあげたは良いけれど、本当に大丈夫?前のパピの時、散々な感じだったよな・・・しかも老犬・・・大丈夫???と、とにかく不安&不安。

私なりにいろいろ調べてみたり、受け取りの準備をしたり、シュミレーションをしたり・・・毎日落ち着かなくて、大好きなみんなのブログ回りの出来ませんでした。

そして今日、その子がやってきました。

(あまりの緊張に、胃が痛かったです・・・)

ゆらちゃんは、関東の保護センターから引き出された子です。

老犬で、毛の状態が大変悪く、バリカンで丸刈りです。

一見、ナニケン??といった感じですが、元はカワイイカワイイシェルティです。

甲状腺のホルモンの値がとても低く、お顔の毛の色も抜けてしまっているのですが、これから回復してくるであろう。とのことです。

体の状態や、躾けの状態から、外で飼われていたか、繁殖に使われていたか・・・どちらにしても、このブログを読んでくださっているみなさんの所のワンコのような環境で育ってきたわけではないようです。

繁殖に使われて、捨てられたのかもしれない。それとも迷子になってしまったのか・・・わからないけれど、ゆらちゃんは決して人を恨んだような目はしていません。

私にも体を預けてくれます。でも、その目は私を見ていません。

どこか、私の後ろ。遠くを見ています。

遠く遠くに、飼い主さんを探しているかのような目をしています。

ゆらちゃんは、飼い主さんが好きだったんではないかと思います。

でも、保護センターに入ってしまった。入ってしまったら、命に期限が出来てしまう。

その期限つきの命を、シェルティーレスキューさんがつなぎ止めてくれました。

ゆらちゃんは老犬です。いつかは、みなさんの元にいるカワイイ子たちも、年老いて老犬になります。もちろん我が家のノアだって、老犬になります。

でも、老犬だろうがなんだろうが、大切な命にかわりはありません。

お預かりした大切な命、ゆっくりケアしてリハビリして、元気なゆらちゃんになりますように!

*****************

とっても悩んだお預かりですが、なんとかなるだろう!という事で、頑張っていきたいと思います。

まずは、ノアとの愛称が一番の問題なのですが、そういう事については、シェルレスさんが考えてくれるとのこと。

最悪の場合は、他の預かりさん宅に移動も考えてくれるという事でした。

もしも預かりを・・・と少しでも考えている方がいらしたら、私のブログなど読んで、どんなもんかご確認ください。

まぁ。私も行き当たりばったりですがw

基本、人生をノリを勢いで生きてきたので、どんな参考になるかは微妙ですがw

共働きのこんな夫婦にも、できる事がありますよーっていう感じになれば、ナオいいかな。なーんて、偉そうな事言ってみました(^^; すいません。

では、疲れたので(緊張で)寝ます!おやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

少しでも沢山の方に、ゆらちゃんを知ってもらえますように。

おまけ

062601

すでにノアのヤキモチが始まっています(^^;

ゆらちゃんのところから戻ってきたら、やられました・・・

抱っこしてあげたら落ち着いてくれました。

ノアには、ちょっと厳しい訓練になるかな。

|

« パパが勝手に買った物。 | トップページ | お散歩出来たよ! »

コメント

こんばんは。
半端な気持ちでは出来ない預かり。ナツミさんが悩んだのもよくわかります。

ゆらちゃん、少しずつ慣れてくれればいいですね。ノアちゃんともね♪

あ、うちの場合。むぎちゃんと二人、相性良くないですよ(爆)
でもけっこうなんとかなります。

投稿: もも | 2010年6月27日 (日) 02時46分

保護された子を実際に預かるのは、想像以上に大変なことでしょうね。
体臭、排泄、吠え、食事、健康状態…
それでも、預かりに手を挙げてくださったナツミさんには頭が下がります。
これからもご苦労もあるでしょう。でもきっと預かりをしていなければ味わえない幸せもたくさんあるとと思います。
悩みつつ、楽しんでくださいね。応援しています。預かり日記も楽しみにしています。

投稿: sherry-rumママ | 2010年6月27日 (日) 10時07分

はじめまして。
預かりは本当に大変ですよね。
ご家族の了解を得るのも大変だったと思います。
私も最初はとても大変でしたが(ウチもずっと臭かった)
今は風太が笑顔を見せてくれる事がなによりも嬉しいです♪
預かりさんは大変な分、幸せも貰えますよhappy01
大変だと思いますがみんな応援してますよ!
預かり日記楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

投稿: ともちゃん | 2010年6月27日 (日) 12時06分

このたびは本当に、ゆらちゃんの預かりに手を上げてくださってありがとうございます。

楽観はしていないけど、希望は捨てていません。
体調がしっかりしてくるまでがすごくすごく大変ですが、犬自身も体がラクになってくると、表情が本当に幸せそうになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: mikalovesally | 2010年6月27日 (日) 12時27分

センターより引き出ししたこついです。
あの最終部屋にいた子がお家の中にいる…それも素敵なクッションも置いてあるお部屋でご飯食べている…その画像を見ただけで、言葉が出ません。weep
これからも、ゆらちゃんの変化、楽しみにしています。どうか無理されませんように。

投稿: こつい | 2010年6月27日 (日) 13時05分

これからしばらくゆらちゃんとの生活が
始まるんですね。
ご飯は食べてくれるんですね☆
ゆらちゃん、とても素直ないい子のようですね(。-人-。)
辛かった分、これからいっぱいいっぱい楽しい!
って感じてくれると嬉しいですよね♪
これからのゆらちゃん、私も見守らせてくださいね☆

投稿: あいすクリーム | 2010年6月27日 (日) 13時58分

ナツミちゃんの決心に頭が下がる思いです。
ゆらちゃん、やせてますね・・。そんな姿を
見るとせつなくなります。でも、明るくて
前向きなナツミちゃんのところにいたら、
きっと元気で幸せな表情をしてくれるように
なると思います。
ノアちゃん、甘えんぼさんだから、最初はケアが
大変かな?でも、きっとノアちゃんのためにも
プラスになるんだろうなぁと思いますよ。
見守ることしかできないけど、影ながら
応援しています!!でも、ムリしないでね。

投稿: しなもんママ | 2010年6月27日 (日) 18時15分

ももさんへ

沢山悩みました。こんなに考えて頭を使ったのは、久しぶりかもしれないくらい。。。でも、悩んでも始まらない!という結論に達しました。
お気楽な性格でよかった・・・w

ももさんもむぎちゃんをお預かりされてるもんね。分からないことだらけなので、どうぞ色々教えてください!

え。相性良くないんですか!?
ブログだけ見ると、すごく仲良しっぽいのに・・・。さすが、ブログテクw

投稿: ナツミ | 2010年6月27日 (日) 20時04分

sherry-rumママ さんへ

そんな。いつも搬送などで協力されてるママさん達を見て、私も協力しようと思ったんですよ。
私には特別な知識なんてありませんし、シェルの飼育経験も浅いので、色々と教えてください。

ゆらちゃんとの生活、ちょっと手間はかかって大変だけど、かわいいですよ。
元気になっていく姿を間近で見られるんですから、これは預かりさんの特権ですね!

投稿: ナツミ | 2010年6月27日 (日) 20時09分

ともちゃんさん

はじめまして。でも、実はブログ拝見してました(^^;

家族が同意してくれた事には、本当に感謝しています。好きにしろといいつつ、手伝ってくれている主人には、本当に感謝です。

風太君もですか・・・。結構な臭いですよね。
でも、この臭いがなくなるころには、何か少しは変わるといいなーと思います。
風太くんの笑顔、本当にカワイイですもんね(^^)
私もゆらちゃんから幸せをもらえるように、頑張ってみます。

投稿: ナツミ | 2010年6月27日 (日) 20時38分

mikalovesally さんへ

ゆらちゃんに本当の家族があらわるのを、私も待っています。希望は捨てず、ゆらちゃんが元気になってくれるのを待ちます。
体調が落ち着くまでしばらくかかるのでしょうか。ガリガリに痩せていて、見ていて辛いくらいです。

投稿: ナツミ | 2010年6月27日 (日) 20時42分

こつい さんへ

引き出し、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
私もネットで写真を見ましたが、まさかあの子がウチにいるなんて・・・ちょっと信じられないような気もします。
ステキなクッションは・・・ただのタオルです(^^;
しかも、寝てくれないのです・・・

ムリして何も出来なくならない程度に、頑張っていみます。

投稿: ナツミ | 2010年6月27日 (日) 20時49分

あいすクリーム さんへ

ご飯・・・食べてくれなかったのですよ。
記事にしますが、どうも好き嫌いとかが激しいらしい。でも、さっきの夕飯は完食してくれました!
とても素直で、イイコなんだと思います。今はまだ、私たちに心を開いてくれているわけではないし、信用されているわけでもないようですが・・・これから時間をかけて頑張ります。
こんな調子だけど、見守っていただけると嬉しいです(^^)

投稿: ナツミ | 2010年6月27日 (日) 20時54分

しなもんママさんへ

そうなんです。とても痩せていて、歩き方もおぼつかないんです。
これから少しずつ、元気になって明るい表情をしてくれる事を願っています。
そして毛も生えてくるといいなぁ(^^;

ノアはさっそくヤキモチを焼いていますが、なんだか今回は違うんです。
ヤキモチ焼いてるだけじゃないみたいな。。。

投稿: ナツミ | 2010年6月27日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248806/35510872

この記事へのトラックバック一覧です: シェルティーレスキューさんからお預かりしました。ゆらちゃんです。:

« パパが勝手に買った物。 | トップページ | お散歩出来たよ! »