« シェルティーレスキューさんからお預かりしました。ゆらちゃんです。 | トップページ | 今のゆらちゃん »

お散歩出来たよ!

6月27日【お預かり2日目】

こんばんは。今日もとっても蒸し暑い一日でしたね!

湿気がとにかく嫌い&苦手な私には、本当に辛い一日でございました・・・(^^;

こんな感じで夏がくるのかぁぁぁああ  ・・・恐ろしい・・・

*****************

さて、今朝はこんな感じでスタートしました。

062701

2わんでお散歩です。

昨日はゆらちゃんだけでお散歩に行ったのですが、とても大人しくて、ゆっくりで歩きやすかったので、旦那もいる今日はノアと一緒に散歩に出ることにしました。

といっても、昨日少しだけ歩いただけなのに、とても疲れた感じだったので、今日は短いお散歩コースで。

お散歩はすごく楽しいみたいで(さすが放浪していただけある)、足取り軽やか。

でも、ふらふらしているし、片足はびっこひいているし、、、「普通」というわけではないけれど・・・。

062702

こういうお散歩、この子はしたことがあるんだろうか。

062703

この写真↑少し目に表情がるような気がして。。。

旦那と出たのは、これが出来るかどうか、確かめる為。

062704

まぁ、多頭飼いは夢なのですが(^^;

ノアの為にも、散歩は1頭づつ・・・とは思っていますが、朝の私は時間がない!

一応6時前には起きるけど、万が一!の時(寝坊)は、2ワンで行けたら助かるでしょ!?

嬉しい事に、2ワン余裕w

前のパピとは大違いw

ゆらちゃんもあまりノアのこと気にしないし、ノアもそんなゆらちゃんだから、そこまで気にならない様子。

もしかして、こんな事話してたりして・・・w

062705

ゆらちゃん、本当のところ、どうなんだい!?

062706

何きいた!?

062707

そりゃわかるよ・・・

きっとノアと話せても、こんな事しか分からないと思う(^^;

でも、もしも話せたら・・・とこんな時は特に思う。

ゆらちゃんは、一体どこからきたのか。

体だって、あんなに痩せて、腫瘍もできて、痛くない?辛くない?

わかるなら分かってあげたいけれど、言葉か話せないのがこんなに辛いとは。

ご飯の事も聞きたい。

ゆらちゃんは、ご飯にもムラがあって。昨日シェルレスさんに色々聞いたけど。

昨日は野菜とフードを混ぜたけど、野菜しか食べず。

今朝はリンゴとフード(ふやかしたやつ)を混ぜたけど、ふやかしたのを少ししか食べず。

しかし、さっきの夕飯は、野菜とお肉とご飯をねこまんまにしてみたら・・・完食!

もんのすごい勢いでがっついてた!

こんなに食べるのね、あなたwっていうくらいw

保護した子には、今までの劣悪な環境の反動か、選り好みをしたり、日によって気分が違ったり、いろいろな子がいるらしいけど、ゆらちゃんはまさしくそのタイプらしい・・・

私はこれから、ゆらちゃんのお腹と戦うのだ!w

こんな時、何なら食べれるの???て聞けたらなぁ~(笑)

ま、私の作ったご飯なんだから、食えよ。っていうケドね(爆)

このお散歩の後は、ノアと買い物。

ある物を買いに・・・

062708

注意:これでは無い。

062709

注意:これが目的でもない。

補足:非常に疲れた・・・・

お目当ては、コレ!

062710

ゆらちゃんのTシャツ!

さすがにこの姿は目立つから(^^;

でも、とってもよく似合ってるよ(^^)

着たことないかもしれないけれど、すんなり着せてくれました。

人間に抵抗することはなく(お薬の時には指ごと噛まれましたがw)

とっても従順な素直な子なんだと思います。

お年を召しているからか、とてものんびりしているし。

あ、でも夕方のお散歩では、先に行ったノアを追いかけて走ったりもしたんです!

少し、余裕が出てきたのかな。

心にも体にも余裕が出来て、早く素のゆらちゃんに会いたいな。と思う私でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

少しでもゆらちゃんの事をみなさんに知ってもらいたい。

ポチお願いします!

*****************

ノアはと言いますと、あまり主張しないゆらちゃんに対しては、そんなに対抗心がないようです。

でね、ちょっと感じたのが、ノアが引いている感じがすること。

引いているというか・・・遠慮しているというか・・・

良いのか悪いのかわからないど、ノアなりに何か感じているのでしょうか。

*****************

おまけ

ひんやりアルミプレート、借りるね!

062711 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« シェルティーレスキューさんからお預かりしました。ゆらちゃんです。 | トップページ | 今のゆらちゃん »

コメント

ナツミさん、こないだのパピヨンちゃんの時同様、預かることの実行力・決断力、すごいなと思います。

シェルティレスキューさんの記事とか見るたびに、私なりにいろいろ考える事もあります。
でも、いろいろな理由があって、今の私たちには、何もできないのが現状です。

ナツミさんも、いろいろ悩んだと思います。でも、とにかく実行に移す、その行動力がすごいと思います。
いろんな思いがあって、いつか、この手の話をブログに印そうかと思っていますが。。
話がまとまわらなくてゴメンナサイ(>_<)
ゆらちゃんが一日でも早くナツミさん一家に慣れていきますように!

投稿: みゅうママ | 2010年6月27日 (日) 22時54分

本当に、保護の子はマズは何をしたら良いのか、戦いかもしれません。
とはいえ、ウチに来た子はその点すご~く楽なのでなんともねぇcoldsweats01

シェルはあまりシェルとぶつからない子多いようですが、地が出るとあさひのようにガウってTOP狙う子もいるからなんともいえませんね。

のんびりゆっくり、ゆらちゃんペースで行く事が一番です
ナツミさんも無理はしないようにね。

投稿: ほむら | 2010年6月28日 (月) 00時09分

ゆらちゃんノアちゃんと一緒にお散歩できたのですね♪
ゆらちゃん本当にガリガリなのですね(ノ_-。)
いっぱい食べて体力をつけて病気に打ち勝って欲しいですね!
そしてお洋服ですがある方のブログで子供用の服がいいと拝見
したので私も早速西松屋へ行ってきました♪
とっても安くて可愛いのが沢山あるのでノアちゃんとお揃いに
しても可愛いと思いますよ~(*^ω^*)ノ

投稿: ともちゃん | 2010年6月28日 (月) 09時58分

ナツミさん、お疲れ様です
まだまだ、これから大変だと思いますが、一緒に頑張りましょうね
食事に関しても、大変そうですね、いっぱい食べて体力をつけて元気になって欲しいですね

ノアちゃんとゆらちゃん、一緒にお散歩にも行ったんですね
上手に2頭で歩いていますね

でも、見ると痛々しいくて可哀想になってしまいます
黄色いTシャツが、似合って可愛いですね
ノアちゃんも、ゆらちゃんを受け入れてくれて、いるみたいですね!

投稿: アトム&レオママ | 2010年6月28日 (月) 11時55分

ノアちゃんが落ち着いて受け入れてくれたみたいで良かった^^
おうちそんなに遠くないので、何かあったら言って下さいね、車でとんでくんでcardash
病院ですれ違いでゆらちゃんには会いましたが、本当に人懐っこい感じですね
ノアちゃんとも仲良くなれるといいですねhappy02

投稿: さいじママ | 2010年6月28日 (月) 12時37分

みゅうママさんへ
お返事が遅くなってすみませんでした。

今回のお預かりは、悩んだようで、悩みませんでした。
私が預からなくちゃ!という感じで、預かりに手を挙げてしまっていました(勢いで)
それから悩みました(^^; 大丈夫なのかなって。
私の場合、何事も勢いです。
冷静に、よく考えたら、お預かりなんてしないほうがいい。という結論を出しているかもしれません。

ママさんも色々考えることがあるんですね。
でも・・・何も出来ないことはないと思いますよ!こうしてお話してくださっているんだもん、きっと何かあると思います(^^)
シェルレスはお預かりが全てではない。と参加して初めてよくわかりました。
ネットで迷子や保護犬の情報をチェックしたり、搬送をしたり、情報をブログに載せて呼びかけたり、いろいろあるみたいなんです。
だから、ママさんも、私みたいにノリと勢いで!(笑)

投稿: ナツミ | 2010年7月 2日 (金) 22時32分

ほむらさんへ
お返事が遅くなってすみませんでした。

保護犬さん、初日から戦いでした。
わんこは話せませんからね、どこまでくみ取れるかの勝負でした(笑)
ゆらちゃん、ちょっと素がでてきました。甘えん坊かな?ノアがヤキモチをやきはじめました(^^;

投稿: ナツミ | 2010年7月 2日 (金) 22時34分

ともちゃんさんへ
お返事が遅くなってすみませんでした。

ともちゃんさん?ともちゃん?さん付け変ですかね!?汗

2ワンのお散歩は、結構楽ちんに出来ていますよ。
ゆらちゃん、本当にすごくガリガリなんです。今までの苦労でしょうね。
抱っこするのもちょっと怖いくらいの細さです。
少しでも早く、元の姿になってほしいです。

お洋服、クーママさんですか?!
確かに人間の洋服はいろいろ種類も豊富だし、よさそうですよね!今度お買い物にいこうかな♪

投稿: ナツミ | 2010年7月 2日 (金) 22時38分

アトム&レオママ さんへ
お返事が遅くなってすみませんでした。

お食事はウエットを送っていただいたので、とても楽ちんになりました。
助かります。

今はまだ大変な事が多いのですが、これからですよね!まだまだ先は長いので、ゆっくり頑張ろうと思います。
ノアとは・・・なんとかやってます。

投稿: ナツミ | 2010年7月 2日 (金) 22時40分

さいじママさんへ
お返事遅くなってすみませんでした。

ありがとうございます!そういっていただけると嬉しいです!
ゆらちゃん、とても人なつこいんですよね。さわってあげると、とても喜びます。何故、こんなにカワイイ子を手放した・・・?探していない・・・?と思ってしまいます。

投稿: ナツミ | 2010年7月 2日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248806/35532136

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩出来たよ!:

« シェルティーレスキューさんからお預かりしました。ゆらちゃんです。 | トップページ | 今のゆらちゃん »