« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

南会津へいこう!2!

南会津の旅!続きです♪

2日目。

朝起きると・・・友人の子タケが・・・

172601

私の靴下はめてた(爆)

172602

みんな寝てしまって、つまらなくなって、結果はめてみたらしい(笑)

そんな朝、パパとノアとお散歩してきました(^▽^)/

172603

のどかでしょ~

で、ノアの背中ものどかだよね~w

172604

バッタ乗ってるし(笑)

ノアは全く気がついてません。

まぁ、バッタは軽いしね。仕方ない。

172605

この写真もなんか好き。

素朴だよね~

で、今日は帰る日だっていうのに、懲りずにまた川へ行った私たち。

いい大人集団は、バカばっかりだっという事が証明された。

おーい。誰が運転するんだよ?(結局こっちの車は旦那がしたw

でも、今日は広い川行こう!と張り切ったのに、前日の夜の雨が凄くって、その影響で川の水位が上がってたんです。

え?いつもは水無いのに・・・っていうところまで水位が上がってました。

すごい雨と雷だったんだけど、その影響だね。

今回はこんなもんで済んだけど、自然って怖いな・・・と実感。

そんなわけで、また前日と同じ沢へきた私たち!

なんとノアは自分から川へ向かっていって・・・・

・・・・・石の上からすべって落ちそうになりましたw

そこはノアには深すぎて、流れも速かったから、あわてて私が水のなかへ!

ノアキャッチ!

我ながら、まだまだ体動くジャン・・・と実感した瞬間。

ねぇ、ノアさん、あなたワンコよね?もうちょっと気をつけてくださいまし・・・

入水再び。

172606

雨のせいか、余計冷たい・・・・。

172607

へへへ!

172608

ずぶ濡れ(笑)

と、思ったら??

172609

172610

今度は冷たくて困ってたみたい(^^;

石の上にチョンと乗ってますw

172611

ほっといたら、1人でお散歩してました。

沢登りだねぇ

と思ったら、振り返って、自分しか居ないことに気がついたらしい。

172612

猛ダッシュで帰ってきましたw

やっぱり恐がりみたい。

そんなわけで?いい加減にしようぜ。的な空気になってきて、陸に上がった私たち。

172613

おしっこも済ませて、完璧だねw

あ、ノアからみなさんに注意があるみたい。

172614

だそうです(^^;

石の上は暑いから、ママの上に乗ってね☆

 

それでは!わけわかんない感じだけど、これにておしまい☆

172615_3 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (9)

南会津へ行こう!

172501_2

こんばんは!あっつい毎日ですね。昨日はこのクソ暑いなかBBQなんてやってきましたよ。

アホです。

とりあえずノアの事最優先にして、冷え冷え対策しまくったら、私がやられました 汗

こんな真夏にBBQするのは、オススメしません!!!

*****************

調子がよかったら連れて行こうと思っていたゆらちゃんですが・・・入院中のためとても連れて行ける状況ではありませんでした。

BBQの前に時間をとって、ゆらちゃんのお見舞いに行ってきました。

ゆらちゃん、私の事は分かっていなかったと思う。

眠かったのかな。ちょっと鬱陶しい感じだった。

お顔も浮腫んでいて、小さな体をさらに小さくしていました。

点滴によって栄養はとっているものの、以前厳しい状況にかわりはないようです。

ゆらちゃんの病名は、腎不全です。

今、ゆらちゃんは戦っています。

ゆらちゃんの、生きる力を信じて、出来る限りのサポートをしたいと思います。

私は平日仕事なので、サイジママさまが毎日病院へ行ってくださっています。

いろんな方に支えられて、今のゆらちゃんがいます。

こうやって、支えられて、これから幸せになる準備をするんだ!頑張れゆら!

ゆらちゃんの他にも、救えるはずの命が沢山あるんです。

私のお預かりなんて・・・・あんな感じだったけど・・・・・・・あんな感じになった時は、いろんな人が助けてくれました。

私、これからもやっていけると思います。

だから、一緒にやっていけそうって思った人がいたら、シェルレスさんにご連絡してみてください。

うーーーーーん。私が言うと、全く説得力もクソもないと思いますけど。。。。

私も頑張ります。

*****************

さて、今更ですが、先週の3連休を利用して、福島県は南会津へ行ってきました!

その様子をアップしようかなーなんて思います。どうぞ、お付き合いくださいまし☆

16日の金曜日、夜に出発した私たち。

白河から甲子トンネルっていう新しいトンネルを通って、南会津にいきましたよん♪

酔ってしまうノアには、なるべくスムーズで峠道が少ないところを・・・ということで、若干遠回りだけど、道の良いコッチから行きました。

ノアの為に、ドライブゲージなるものも購入したんですが、それのお陰か、私の運転がよかったのか?酔わないで到着できましたー!!

奇跡!

ノアが酔わないなんて!

でも、ケージが突然イヤになるみたいで、は!!!と気配を感じで振り返ったら、

ケージの上のメッシュを思いっきりのばして、出てやろうと試みてた(笑)

友達親子も一緒だったんだけど、お母さん爆笑してましたw

さて、到着したのは1時だったんですが、そこから飲み始めて、結局朝まで飲んでました(笑)

旅行、寝不足で開始です(笑)

2時間の仮眠の後・・・・・・・山へお散歩です(^^)

172502

友達の子供・タケに

「トトロが出てくるかもよ~(*´∇`*)」って言ったら、

お母さんに

「寒気がする」

って言われた。

トトロが出てくるのが怖いんじゃなくて、私がメルヘンすぎて怖かったらしい。ほっとけ。

あ、そんな会話なんか気にせず、ノアは自由にお散歩~♪

172503_2

生き生きした顔。

久しぶりにみたよw

172504

で、

172505

文字通り、小さな陰へ避難してきたw

私は暑いよ。

あ、ガラの悪い座り方ですね、ナツミさん。っていうのは受け付けません。

で、沢へ行ってみました!

去年はまったくお水に入れなかったノアだけど、今年は・・・・?????

172506

入れましよ。

おや、こはちゃんの様だね。

こはちゃんの勢いで入れ。

入らなかった。

ので、入れてみました。

沢の真ん中へ。

172507

172508

つ、冷たいんでしよ!!!

私も沢に入るのにどれだけ時間が必要だったか!

でも、ノアは去年ほど川&水を怖がってないことが判明!

嬉しいので写真三昧w

172509

タケはパンツで入水。

172510

いい大人も入水。

この後、みんなでラーメン食べに行きました(*´∇`*)

みなさんにオススメしたい、会津ラーメン!

那須塩原から山王トンネルを出た所にある、ラーメンやさんです。

チャーシュー激うま!

なぜ写真がないかっていうと・・・食べることに必死でした(笑)

その後。

昼寝→温泉→休憩→囲炉裏で焼き肉!!!という夢のような1日を過ごしました。

ノアは温泉とラーメンはなかったけど、焼き肉はちゃっかりおこぼれ頂いてました。

ノアにとってもだいぶ疲れた一日だったと思うけど、

夏!を満喫できた1日でした☆

172511_2 

続きはまた明日!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院より

072301_2

ゆらちゃんの入院が長引いています。

一度は検査入院から退院したゆらちゃんですが、また具合が悪くなった為、別の病院へ入院しています。

週末の退院のあと、私に予定があったので、サイジママさまのお宅にいたゆらちゃん。

食欲不振・嘔吐・下痢の症状があり、また緊急で入院となりました。

連絡を取り合って、食べていたものとか、食べ方とか、色々相談したのですが、ダメでした。

今は、また詳しい検査をうけて、入院しています。

点滴の毎日だそうです。

心配で心配でたまりません。

あんなに大変だって愚痴をこぼしたけど、2週間一緒にいた仲だもん。。。もう、他人の犬。なんて風には思えないのです。

これでもかってくらい私が落ちたあと、ゆらちゃんとの関係は逆に良くなっていってました。

お互いに、言いたいこと言い合った?、みたいな。

そんな矢先の入院だったから、まだまだ!これから!なんだよ。

頑張れよ!

今、ゆらちゃんの状態は、決して良いものではないそうです。

でも、ゆらちゃんは頑張っています。

生きる為に頑張っているゆらちゃんを、私は心から応援しているし、元気になって帰ってくるゆらちゃんを待っています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏バテ注意

夏バテ注意
こんにちは斝暑い毎日が続いていますが、みなさん元気ですかー??

我が家はなんとかみんな元気です(^-^)/

ゆらちゃんが病院に行ってから、心配な毎日ではありましたが、バタバタと過ごしておりました。

やってなかった家事やったり…家事やったり…家事やったり(笑)
どんだけサボってた?くらいに汚い我が家をお掃除したり、3連休のお出かけ準備をしたりと、ある意味充実した毎日でした(=^▽^=)

3連休のお出かけ記事は、またゆっくり書きたいと思います。


そうそう。今回のことで、改めて思ったことがあって。

それは、ノアとの時間です。

ブログ書いたり、読んだりしてると、あっという間に時間がたってしまうんですよね。
私の要領が悪いのか…1時間はパソコンに向かいっぱなし(´・ω・`)

あまり時間をうまく使えない私には、ブログよりもノアとの時間を大切にしたいなぁなんて気持ちもあります。

なかなか難しいところです(>_<)

そんなわけで、ノアとの時間も大切にしつつ、ノンビリ更新頑張ります★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院直行

こんばんは。

タイトル通り、ゆらちゃんが病院へ行きました。

本当は私の週末旅行の間だけ…という話だったんですが、昨日から嘔吐していて(>_<)

上から下から大騒ぎなゆらちゃんなんですが…ゆらちゃんは至って元気いっぱいでした(・ω・)

普通なら、下痢が続けば脱水症状でグッタリだし、しかも嘔吐まで…でも何故?

ということで、早いに越したことはない。との判断で、病院直行となりました。


夕方、さいじママ・パパさまがお迎えにきてくださいました。


さいじママさんとパパさんは、なんでさいじ君があんなに穏やかなのか、すぐに納得!な優しいママとパパでした(^^)


クレートに入るのを嫌がっていたゆらちゃんだけど、きっと安心して病院まで行けたことでしょう。


ゆらちゃんがいなくなって、ちょっぴり寂しげなノアでしたが、今までのぶん!!と言わんばかりに遊べ攻撃が炸裂してます(^^;)

居ると居るで毎日大変なゆらちゃんだけど、 (最近、ほぼ毎日遅刻(笑))
居ないと居ないでちょっぴり寂しげ。なママでした。


元気になって帰ってきてね(^-^)これからだぞ!ゆらちゃん!
これから幸せになるんだぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少しばかりの進歩?

こんばんは。今日はちょっと、サクッと更新!

この変化の多い期間は、なるべく記録に残していこう!

なーんて、カッコイイことを言いつつ、続かない私。汗

*****************

今朝もゆらちゃん、朝からぴーぴーでした。

お散歩中も何度もぴーぴーで、道路からキレイに取るほうが大変なので、お尻にトイレットペーパーをあてて、直接キャッチ!(笑)

いやー、私もやるな。

昨日は初めて、ちょっとまともなウンチだったのに、またぶり返してしまうなんて。。。

だいたい1日がぴーぴーで、2日目が便秘っていうのを繰り返しています、ゆらちゃんです。

朝はお薬あげたけど、きっとまだお腹痛いんだろうな。

帰宅したらきっとまみれてるんだろうな。と覚悟して帰ったら、元気なゆらちゃんでした!

とても嬉しい。

この調子で、治ってな~!!

*****************

今日も散歩の後は、リビングでご飯。その後少しフリーという流れで。

ご飯を食べたっていうのに、食事の支度をする私の脇はこんな感じ。

070801_2

070802

もうないから。

諦めてくださーい。

この後も、私が終わるまで、ゆらちゃんは粘ってましたw

ノアは貰えないの分かってるから、そそくさと退散。

その後、私がリビングに出ると、こんな感じ。

070803

いや、違う。

070804

いや、違う。

正解は、勢力争い。と思われます。

ゆらちゃんは、一歩も引きません。さすが、年の功。

で、その後は、こんな事してみました。

070805

いろんな方のブログで見かけたやつ。

シェルティパーティでやってた躾け教室のやつかな?

うちに来た当初に一度やってみたけど、超抵抗されて出来なかったんだよね。

再チャレンジ!

結果、簡単にゴロンとなってくれました。

すりすり体を触られるのが大好きみたいで、シッポもふりふり。

その様子を、ノアが眺めてました。

くんくんして、ちょっとノアのほうが上っていう感じになるといいんですが。

その後は、私の足の間だでくつろいだりしてました。

070806

一昨日の私とゆらちゃんでは考えられなかった感じ。

気持ちとは、変わるし、伝わるのか?

ゆらちゃんがこうなったということは、私の気持ちも少し変われたかな。

最後はこちら

070807

ゴロンしてる時のゆらちゃんです。

お顔の白が、すこーし茶色っぽくなってきましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

コメントのお返しなどが出来ないままですみません。

少々お時間ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆に願いを

昨日は、愚痴って弱音を吐いて、それでもコメントをくれた方もいて、いろいろとすみませんでした。そして、ありがとうございました。

思っている事を文章にして、客観的に自分で読んだりして、そしてみなさんのコメントを読ませて頂いて、少し気持ちが落ち着きました。

昨日が私の中でMAXに落ちていた時でしょうから、あれ以上の落込みは無いと思えば、それはそれで、なんとかなるかな。と思ったりしています。

自分が何をしたいのか、それすらも分からなくなったから、じゃあいっそ前向きに・・・とちょっと前に進んで。

私がこんなに不安定だから、ゆらちゃんの体も不安定。

心も体も一緒だから、ゆらちゃんも不安なのかな。

甘えん坊のゆらちゃんだから、少し一緒にいる時間を増やしてあげようかな。

一緒にいることで、ゆらちゃんの良さがもっとわかるかな。

という事で。

ゆらちゃんを放牧してみた。

リビングに!

改めて、私ってばチャレンジャー。ドMかもしれない・・・と思ったり。

いつ下痢Pになるかわかんないから、一応オムツなんぞ気休め程度に付けてみて、お散歩から帰って、リビングで過ごしてもらいました。

もちろん、エアコンの空気清浄もね!

070705 

ノアとわんさか大騒ぎして、ご飯も一緒に食べて、少し落ち着いたところで、ハウスに帰ってもらいました。

070702

070703

070704

お互いにとられまい!と、がっついてました。

ご飯のあとのゆらちゃんのお顔。

070706

まだ食べたいのか、目がきらきらしてます。

でも、まだお腹が安定していないから、ちょっと少なめね。もう少しの辛抱ね。

と、全く理解してなさそうだったけど、言ってみた。

悩んだって悩んだって始まらない。

なんとかなるさ~と、前向きにね。

落ちることまで落ちて、全部自分さらけ出して、ここまできたら、私に怖いモンはない。という、意味のわからない・・・モチベーション?

みなさま、お騒がせしました!

ご心配してくださった方、ありがとうございました。

頑張りすぎ無くていいんだと言ってもらった一言で、ふっと楽になりました。

とにかくこんな感じで、頑張っていきます!

今度落ちたときは、素直に助けてくださいと言えるように、今を精一杯頑張ります。

shineそして今日は、七夕shine

ノアとの幸せが少しでも長く続きますように。

ゆらちゃんに本当の幸せが訪れますように。

そしてしばらくの間だ、私たちに穏やかな時間が流れますように。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いま。

いま。
さっきは書きすぎちゃったかなー。

うーむー。

と、誰へか分からない罪悪感を感じつつ、ゆらちゃんがあまりに静かなので『もしや…?』と嫌な予感がして、様子を見に行ったところ。

寝てた。

私が来てるのにも気がつかないで寝てた。


気がついて起きたゆらちゃんは、しっぽふりふりで私を見てた。
ケージを開けたら、スリスリしてきたゆらちゃん。


すまん。ちょっと、キミの悪口言い過ぎたかもしれん。

と反省して、今に至る。。。


ゆらちゃんよりダメなやつは、私かもしれない…(._.)


その後ゆらちゃんは、トイレトレーを出し入れする小窓をバシバシして開けて…そこから脱走しました。

ここも工夫が必要です 汗

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は私の独り言。むしろ愚痴。

ゆらちゃんが来てから、1週間が経ちました。

こんな感じだったよ!っていう嬉しい感じの楽しい感じのご報告が出来ればよかったのですが、全くそんな感じではないので、先にご報告します。

今の私は超ネガティブモード全開で、完全に負のオーラバンバンで、荒んだ状況なので、とても楽しいブログ内容とはいかないと思いますので、先に言っておきます。

私の愚痴が続くので、見たくない人は見ないでください。

1週間。この1週間はまずはとにかく下痢と体臭に悩まされてきました。

拾い食いをしていたせいか、環境がガラリと変わったせいか、お腹の調子が安定しません。

下痢をする日もあれば、便秘なのかお散歩でウンチをしない日もあります。

でも、ゲージの中にウンチらしきものがあったりするので、食糞していたのかしら。と思う日もあります。

食糞しているくらいなら可愛いもんで、下痢して、踏んづけて、そのまま寝ている事もあります。

(本来トイレの場所である、ケージの狭い方で寝ているのですが、そこで下痢をしてしまい、仕方ないから広い方へ来た。という感じです。)

そうなった場合は、足についてるわけで、そこで寝ているわけで、体中汚いことになっているわけです。

なので、2日に一度くらいは、汚れたゆらちゃんを洗っています。

朝でも、夜中でも、お腹は関係ないので、気がついたら下痢まみれになっていた・・・という感じです。

この臭いにやられて、ついに日曜日は気持悪くなって、体調が悪くなりました。

拾い食いをしていたせいで、体臭もすごいものがあります。

保護犬はだいたいそうなのだそうです。

内臓・皮膚から臭いがするので、改善するまでには1ヶ月ほどかかるとか。

正直、この臭いもきついものがあります。1部屋をゆらちゃん部屋にしていますが、とてもじゃないけど、開けておけません。置き方ファブリーズも役立たず。

ノアとの問題もあります。

下痢はしていても、だんだん元気になってきたゆらちゃん。

人に甘えるのは大好きなようで、私に撫でてもらいたいようです。

ノアとは一緒に散歩に行きます。

本当なら別々に行ってあげたいけれど、今の状態はそんな時間ありません。

体力的にもたないから、2ワン同時散歩です。

でも、ノアに対して、ゆらちゃんが嫉妬するようになってきました。

追いかけっこして、ノアの首根っこを狙って吠えたてています。

ノアが私に近づけば、ノアを追い払おうと吠えてみます。

このあたりの2ワンの関係は、時間をかければ仲よくなっていくのでしょうけど・・・ケンカをしているわけではないですからね。

でもね、ノアが可哀想でならないんです。

ノア、お散歩に行っても、全然楽しそうじゃない。

いつもは私の顔をみて、ルンルン歩いているのに、今はゆらちゃんがズイズイ歩いていて、ノアはその後ろか、私の後ろをとぼとぼ。

なるべく別々に散歩してあげたいけど。。。

家に帰ってきて、玄関の前で2ワンが私の事を追いかけて走るんですが、ソノ時が一番楽しそうかな・・・だって、ノアのほうが断然足が速いから、私の近くを占領できるから・・・な気がします。

とりあえず、今の状況はこんな感じです。

正直、これでいいのか。

とてもしんどいのが事実です。

折れるのはまだ早い。とか、こういう時があって可愛くなる。とか、こうやっていって笑顔になってくれる。とか。色々意見はあると思うけれど、今の私には、きれい事にしか思えない。

ただ私を動かしているのは、預かりますと言って引き出したからには・・・という責任感だけかもしれない。

下の世話まで可愛いと思えたらいいのかもしれないけれど、今の私はそれを可愛いとは思えない。

先の見えないこの状況に、うんざりしつつある今。

パピの時は、最初から「まずは2週間。預かってみて大丈夫そうだったらそれ以降も預かる感じで」と、ちょっと軽い気持ちでお預かりしていたけれど(結果、飼い主がやっぱり引き取るとかで帰っていったけど)、今回はそういうわけではないから。

他の預かりさんのブログでも、ここまで大変な事はきっとだれも書いていなかったよね。

みんな、書かずに1人で解決してきたんだろうか。

中には、あまり手のかからない子だった。という方もいたけれど。

それに、ノアに対してに気持ちやらなんやらで、これでいいのか?と自問自答してしまう事もある。

時間がないとかいって、疲れたとかいって、結局ノアとの時間を十分にとってあげることができない。

目の前にいる、我が子同然のノアのことを、まずは幸せにしてあげられてる?

ノアのことすら満足に愛してあげられてないんじゃない?

私がまずすべきことは、ノアが幸せな一生だったよ。と言ってくれるくらい、愛してあげることじゃないのか?と思ったりもする。

あーーーー。

もう、何が言いたいのかよくわかんなくなってきた。

まぁ、結果まとめたら・・・・・・・・。・・・・・。

まとまらない。

良くわからないまま、言いたい放題に愚痴ってみた。

楽しい犬ブログなのに、こんな事書くようになるとは、思わなかったな。

ノアが甘えてる~

抱っこしてっていうから抱っこしたら、抱っこのまま寝てしまった。

最近のノアは、さらに甘えてくるようになったな。

昨日もこんな事考えていて、でも、ゆらちゃんには、今は私しかいないから・・・。この子もかわいい子だ。。。なんて思って、やる気を復活させて、今日は夕飯もマックで済ませて、時間たっぷりとって、まずはノアと遊んであげよう!なんて思って帰宅したら、

ゆらちゃんはまた、まみれてた。

屈託のない、悪びれた様子なんて無い顔で、私をみて吠えていたけれど。

そんな笑顔に答えてあげられる心の余裕が、私になくなった。

で、こんな記事書いてしまった。

誰かに怒られるかな。

預かりしたい人が、減ってしまうかな。

でも、事実は事実。何も知らないで始めるもんではない。と身をもって実感したので、ここに書いた。

分かっていれば、こういう事もありうると予想できていたら、少し心持ちが違ったかもしれないから。

というか、私の考えがまず甘かったんだろうけれど。

この記事を書いて、少し心がすっきりしたというか、整理できたのか、幾分落ち着いた。

あーーーー気分屋。

お預かり日記なのだから、ゆらちゃんの魅力を存分に伝えていかなくては!と思っていたけれど、私の思いをどこにもはき出せないのは、どうなの。

と思って、思ったことは素直に書く。という本来のスタイルで書いてしまった。

だって、どんなにキレイにつくろっても、ゆらちゃんはゆらちゃんで、変わらないのだから。

いつか里親さんを募集できるようになったころには、こんなネガティブな事なんて書かなくて済むようなゆらちゃんになっているだろうし、こんな事も笑い話になるでしょう。

愚痴のオンパレードに付き合ってくれたアナタ。

ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »