« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ゆらゆらゆんちゃん

ゆらゆらゆんちゃん
先日、点滴に使った針をおもいっきし指にぶっさしました、ナツミです。


まるで殺人現場か?!と思うくらい、太い血管にささったらしくボッタボタに血が垂れまくったのは、最近一番痛かった事件です。

そんな毎日を過ごしていますが、ゆらちゃんは今朝もトコトコ歩きました(^-^)/

かわゆいでし?

ゆらちゃんも、幸せになる権利があるからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン負け組

こんばんはー!みなさんお元気ですか?

最近なかなか更新できないのは・・・私がただ疲れてるからです(笑)

なんか、会社忙しすぎ!体力消耗しすぎ!こんなんで、夏乗り越えられるのか!?とか思ったら、気付いたらもう8月も後半にさしかかってました。どうも、ノアの飼い主さんのナツミです。

最近はブログの内容もゆらちゃんずくしで・・・しかも少し重たい内容が続いていましたが、今日はちょっと楽しくいきたいなーなんて思ったりして。

あ、でも、私のどーでもいい話よりも、みなさんの関心はゆらちゃんだと思うので。(えw

ゆらちゃんのご報告をします。(後で携帯でとった写真をUPします)

月曜日に検査をしてきました。

腎臓の数値が上がっていて、やはり慢性腎不全であろうという結論に至りました。

ただ、今現在は元気なので、このまま維持できれば・・・という事で、当面は自宅での点滴を続けることになりました。

甲状腺の検査は、薬を切ってから1ヶ月以上を開けた方がいいとのことで、今はお薬を飲まずにいます。

私はとにかく、現状の維持に努めます。

でも、ゆらちゃんは今のところ元気です。だから、どうぞこのまま見守っていてください。

以前は散々愚痴りまくっていた私ですが、まぁ愚痴ることがないわけではないですが(笑)

とにかく今は、覚悟を決めてがんばります!!

*****************

さてさて、最近出番の少ないノアちゃんですv

先週の土曜日は、噂の?大間木にいってきました!

レモンちゃんいるかな~vみんないるかな~v

って、ルンルンだったのは私だけ。

ノアは車の中で、ケージから出たがってました(笑)

で、付いてみたら、だれも居なかった(笑)

うーん、暑かったのかな?

みんな忙しかっのたのかな?

なにかな?

って、思っていたら、レモンちゃんがきました!!!ありがとう、レモンちゃん(とパパ)!

ノアを1人にしないでくれてありがとーーーーーー!ってわけで、楽しくボールなんぞで遊んでもらいました♪

082101

こんな感じで楽しんでたのに。のに。のに。のに。

だんだんワンコが増えてきて、大きい子が増えてきて、怖い怖いモードに突入してしまいました(^^;

082102

レモンちゃんパパに抱っこ!

182601

182602

すいません、本当にお子様なんでゴザイマス。。。

182603

私の足がしびれたと言ったら、パパレモン&パピーちゃんパパが抱っこを変わってくれました(^^;

ま、誠に申し訳ない!

ありがとうございました!!!

182604

182605

こんな感じにお二方には呆れられて、ノアサンのドッグランは終わったのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ その2

幸せ その2
お散歩行って、リビングで仰向けゴロゴロをしてるゆらちゃん。


瀕死の状態のゆらちゃんだったとは思えないでしょ(^_^)?


元気を取り戻しつつあるこのお顔も、幸せを運んでくれます。


このまま順調であれば、里親さん募集も出来るようになるね。

この安らかなお顔を見守ってくれる人に出会えるといいね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

幸せ

幸せ
ノアのスヤスヤ眠る顔を見ているのが、私の幸せ(^^)


健康に健やかに筠


最近の私のブログはめちゃくちゃだけど(^^;)


ノアが大切でたまらないことは、全くブレてません(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い車内より

おはようございます!
またまたネガティブブログを更新した私ですが、なんとか生きてます!

ノアを大事に!一番に!ということで、まずは帰宅して謝って遊んであげました。
いつもはゆらちゃんも連れてきて遊ぶんですが、昨日はゆらちゃんは様子を見に行くだけ。
ノアとだけ遊んで、夕食作って、私も食事して、それからゆらちゃんのお世話の時間を別に作りました。
お外で15分くらい一緒に出る以外は、別々に。

んー。なんだかこれが一番いいのかな?なんて思います。
2ワンの為にイイコトを考えなくちゃね(^^)


あ、ゆらちゃんのウンチ事情…また戻ってしまいました(/_;)

原因は、同じ種類のフードでも、缶詰めタイプを食べたからか?ということで、先生と相談して2種類のドライフードのサンプルを頂きました。
2日間様子をみて、電話で連絡することになってます。

頑張れよ〜ゆらちゃんのウンチ〜!私の為にもね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さ、寂しい。

さ、寂しい。
ここ最近、ノアが冷たい。

今まで私にベッタリだったのに、旦那にベッタリなノアちゃん…

寂しい。

原因は…私がイライラしてることと、ゆらちゃんの我が強くなってきたこと。ってよくわかっているのに(/_;)

今朝は出かけ際に、ゆらちゃんウンチ祭り開催!オムツをしたって、多少下痢が改善されたって、祭りは祭りだ…(>_<)

忙しいのに!ってところにノアがきて、思わず『あっちいってて!』と怒鳴ってしまった。


あ。と思って謝っても、もう遅いよね。
今は早くノアに会いたくて、早く帰りたい。でも会社員は、簡単に帰るなんて出来ないもんね。


最近はゆらちゃんがノアを威嚇?するようにもなって、困ってます。

あー
色々総合的に、難しいなぁ。


ゆらちゃんはうちにいるしかないらしくて、そっちも頑張らなくちゃだしなぁ。

って、こんなことをちまちま更新してないで、仕事しろって話しかなぁー

ダメだ私(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆だから

お盆だから
また帰省。in福島。

昨日は夜中3時ごろに到着して、それでも朝は起きちゃって、眠くて眠くて、昼寝タイム(^^;)


人もわんこも爆睡!!

ノアはなんだか落ち着く場所がないみたいで、結果私たちにくっ付いて寝ることにしたみたい(>∀<)可愛い♪


今回の旅は、ゆらちゃんはお留守番。

一緒に連れてきてあげたかった所だけど、体調を考慮してお預けになりました。

まだハッキリはしないけど、もしかしたら急性の腎不全で、治るかも…!!!??っていう可能性が出てきました(≧▽≦)

人間にはわからない、驚異の回復をしているゆらちゃんです。

日に日に元気になってきて、私たちを驚かします。

お盆明けにまたお迎えにいきます。ゆらちゃん報告は、またその時に。

それまでは、ノアとの時間をゆっくり楽しみます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんでしっぽがあるの?!

なんでしっぽがあるの?!
ねぇ、なんで!?

しっぽのせいで、オムツに穴があるのよ。
ウンチはしっぽの下から出てくるのよ。


穴から出てきちゃうのー(;_;)


昨日は帰宅したらウンチ祭りが開催されてた…
ゆらちゃん、ウンチまみれになって何故に気にしない…

…ずっとそういう生活をさせられてきたのかな。

ウンチ祭りさえなければ、ゆらちゃんは本当に大人しくて可愛いのに(^^;)

がんばりまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

回復!?

180801

こんばんは!先日、最悪な記事を更新しましたが、少しだけ改善されたようなので、また更新しますdog

うちに来た日は、全く食事もとらず、、食事がとれなければ先はそう長くない・・・と言われていたのですが、翌日の夜からご飯を食べるようになりましたhappy01

ノアのかかりつけの病院へ行っているのですが、先生が言うには点滴で少し体力が戻ったかな?とのことです。

先日まで入院していた病院では、腕に点滴をしていたのですが、ひどい皮膚炎を起こしていて、とても食事どころではなかったのでしょうか?とのことです。

なので、今は皮下点滴にしています。

今日は初!1人で点滴!でしたよ~sweat01

ひゃ~sweat01うひょ~sweat01

ってドキドキしたけど、いざ、刺します!!!!!ってなったら、意外と冷静な自分にびっくり。っていうか、引いた(笑)

あ、ご飯はそれから毎日食べていて、少しづつ元気になりつつありますhappy01

これから完全に回復するわけでも、治るわけでもありません。

でも、今が少しでもゆらちゃんが楽になるのなら、とても嬉しいですねconfident

180802

記念撮影してみましたw

でも、ちゃんと誰も前向いてないんだよね(笑)私すらも・・・w

あ、リビングでこんな感じでくつろげるようになりましたよ~!

朝はノアと一緒にお庭をトコトコnote

走ったりして、ひっさしぶりに「ワン」って声を聞きました!

ちゃんと声が出ないみたいで、かすれた声だったけど、ゆらちゃんの声でしたnote

そんな筋肉のない体で大丈夫かい?ということで、お散歩はカートに乗せて。

ノアも一緒で両手がパニックだったから、写真はありませんけどねw

ゆらちゃんをカートに乗せて歩いてると、いろんな人に声を掛けられるんです。

病気でワンコを亡くした人だったり、うちの子もいつかこうなるって思わないとね・・・って悟ってるおばちゃんもいたり・・・・

「やっべ!まじかっけー!ライオンみたい!」って無邪気にはしゃぐ少年もいたり(笑)

そんな感じで、交流の輪が広がってます。

180803

こちら、ご飯粒つけたゆらちゃん(笑)

では、明日からは5時に起きないと間に合わないので、これにて~!!!!

それではまた!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (1)

今のゆらちゃん

こんばんは。ご無沙汰してました。

仕事やらなんやらで、PCから遠ざかっていました。

今日、頑張ってPCを開いたのは、みなさんにお話がしたかったから。

ゆらちゃんの事についてお話しようと決意しました。

シェルティーレスキューのブログで、収支報告がされていましたが、そこのゆらちゃんの事が書いてありました。

ご支援を頂いているからには、ご報告が必要だと考えました。

ゆらちゃんは、昨日我が家に帰って参りました。

しばらく入院生活をしていたのですが、そろそろ自宅での静養がいいのでは?とのことで、帰ってきました。

入院中は、お忙しい中毎日サイジママさんがお見舞いに行ってくださっていて、ゆらちゃんは決して1人ぼっちではなかったです。

ゆらちゃんは、腎不全を患っています。

それだけではなく、甲状腺機能低下にくわえ、心臓も少し肥大しています。

今、特にゆらちゃんを苦しめているのは腎不全で、8割の機能が働いていないとのことです。

高齢による慢性的な腎不全の可能性が高く、腎臓は治ることはないので、経過を見守っていくしかありません。

正直、先はあまり長くないとのことです。

昨日退院してウチにきたら、ぐったりで寝たきりの状態で半日を過ごしました。

今朝はなんとか自分で立ち上がって、ヨロヨロしているものの、歩く事が出来ました。

長くは立っていられないのですが、歩こう、立ちたいという意志はあるようです。

ご飯はずっと自分で食べなかったようなんですが、今夜はガツガツ食べてくれました。

ご飯粒を鼻につけたゆらちゃんは、とても可愛いです。

今後は、私が自宅で点滴を毎日行い、床ずれと皮膚炎があるので抗生物質を与えます。

ゆらちゃんが苦しまないで、楽しい時間が過ごせるように、私はゆらちゃんのサポートをする役目を頂きました。

こんな、立った、歩いた、ご飯が食べれたっていう、本当に普通の事をご報告しなくてはいけないような状態なのが、悲しくてたまりません。

でも、今のゆらちゃんは、それがとっても大切なことだから、仕方ないのですが。

保護されるまで、何の治療もされず、苦しかった・辛かったと思います。

レントゲンをとったら、骨と皮だけでした。筋肉が殆どありません。

それでも、頑張って生きてきたんでしょう。

その苦しみを、こうしてみなさんのご支援があって楽にしてもらえた。

ゆらちゃんにかわって、ありがとうございます。と言いたいです。

私は、他の保護犬を預かっているみなさんのように、これから新しい家族探そうね。とか、色々覚えようね。とか言えません。

私には、ゆらちゃんの最後の最後まで見守る事しかできません。

ゆらちゃんは保護犬だけど、それでも最後は普通の家庭の、家庭犬として過ごさせてあげたいと思います。

ゆらちゃんは、こんな私を少しだけ大きくしてくれたような気がします。

そして、自分の命をもって、みんなに命の大切さを教えてくれているのかもしれません。

ノアだって、みなさんの愛犬だって、いずれ歳をとって老いていきます。

病気になったり、寝たきりになったり、痴呆になったり、いろんな事があるかもしれません。

それでも、愛してください。とゆらちゃんは言っているのかな。

なんだか、言いたいことがまとまらなすぎてこんな文章になってしまいました。

今は、私に出来るだけの事をするのみです。

私は日中居ないので、十分なケアをしてあげることは出来ないかもしれません。

でも、出来ることをしないといけないのが、私の役目です。

それに、今はノアには寂しい思いをさせています。

ごめんね、ノア。

ママ、もうちょっと頑張るから、待っててね。

よくわかんない感じで終わります・・・。

また、報告日記になってしまうけど・・・更新しますね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »