« 明日待ってますw | トップページ | ごめんなさい。 »

道満にいったよ!イベントでした

こんばんは。とっても遅くなったけど、今更日曜日の事でも・・・

193001

ノは一度来たことあるね。前に、イベントにきたもんね。

あの時は、まさか預かりをすることになるとは・・・正直あんまり実感なかったよね。

ただただ、シェルティが好きで、楽しく過ごせればよかったもんね。

でも、ゆらを預かったのは、何かの縁だからね。

って、そんなしんみりしてる場合じゃないのよ!

道満は、朝から人でいっぱいでした!私は運転でいっぱいいっぱいでした!!もう!

ゆらをお手製ドライブゲージ(段ボール改造版とも言う)に入れて、ノアも積んで、いざ出発!

ナビは1時間でつくわよ。なーんて呑気なこと言ってるけど、アタシは呑気じゃない!

だって、初めて運転する道はやっぱり先が読めないから緊張するんだよね!もう、わんわん騒ぐな!ぼけ!って大騒ぎしながら、なんとか道満に着きました。

駐車場で、ジープ君と王子君ファミリーに出会いました☆

ああああああああ!あれは!あれは!ジープ君と王子君じゃない!?と気がついた私は、

「こんにちは~」へらへら~と、近づいていって、見事お話をすることに成功致しました。

もう、これで本日の任務は終了です。くらいに舞い上がっていましたが、それは見事に隠しきっていたと思います(笑)

とっても優しいパパさんとママさんで、ゆらのカートを押してくださいました。ありがとうございました(^^)

が。しかし。お写真がございませんでした。。。。

とっても自由な2ワンを連れていて、それどころではなかった。。。残念。

次は、次こそは!!とリベンジに燃えております。

そんな舞い上がりと一緒に、私は結構緊張してました。

だって、だって。。。。メンバーの皆さんがいるんですもの。。。

初めて会う方だらけで。まともに話したことなんてありませんから・・・・!でも、ネットではやりとりしてるし?!どうしたらいいのーーーーーーーー!な状態でありましたが、そんな緊張は一気に吹き飛ばしてくれました。

ゆらが。

ゆらが到着するなり、「ゆらちゃん!ゆらちゃん!」と、みなさん駆け寄ってきてくれて、元気になったのね~なんてお話をさせて貰いました。

やるね、ゆら。

あの瞬間、あなたスターだったわ。

さて、こちらはレモちゃん☆

193002

超可愛かった!

優しい顔が、私のドストライクでした!好きです!(って告白w)

心臓が悪いってママさんが言っていたんだけど、頑張ってね!レモちゃん!

193003

まぁ、あんたに言われたくないと思うよ?ゆらちゃん?

ゆらなんて、一日中寝てるでしょう?私が呼んだって起きないでしょう??

あ、こっちにはイケワン

193004

こちらもゆったりマイペース。

揃ったアンヨが可愛いよね。とってもお利口さんなんだって、仮ママのブログに書いてあったけど、やっぱりお利口さん。

お利口さんで、しかも顔も良いのね。これはモテルワ??

お、モテ男が、未来のモテ男を紹介してますw

193005

最近保護されたウィリー君。

とっても小さくて、パピーですか?と聞いてしまいそうなほど。でも、これで成犬だそうです。

お顔もとってもあどけなくて、かわいらしかったです。

まじ、すんごく可愛かったです。ノアのお婿さんにしたくなっちゃうくらい可愛かったw(マジ)

193006

どうやら到着してすぐにはしゃぎすぎたみたいで・・・・未来のイケワンは、終始寝ておりましたw

こちらも、未来のイケワン、アンディーくん

ウィリー君と、アンディー君とラッキーチャンは、同じ所から保護されてきました。

みんなとても小さいの。

でも、性格はバラバラだね。

193007

仮ママを見つめるアンディー君。

彼は、ちょっとビビリ君なのかな?でも、仮ママが居なくなると寂しそうだったから、甘えん坊候補かな?

さて、こちらはラッキーちゃん

アンディー君より、すこしお姉さん。

193008

時代かしらね。

女の子は強いわ。たくましいわ。

ラッキーチャンも、例外じゃなくって、とっても明るいハッピーな子でした。

193009

ね、似てるよね。

同じ所から保護されて・・・もしかしたら姉弟かも?

193010

幸せになります宣言してるのは、あさひちゃん

ほむらさんチで、たくさんのワンコに囲まれた生活をしているからかな?とっても落ち着いてました。

ワンコが沢山いても、とってもフレンドリー♪

そんなあさひちゃんだから、きっと良いご縁が見つかるよ☆

そうそう、人気ブログのZEN君にも会ったよ!

ゆらは、とっても積極的だから・・・・ZEN君引き気味じゃない!?

ZEN君はね、とっても有名なブログの主なのよ?だから、あんた図々しく写真とってもらいなさい!!!

と、私は密かに思っていたのであった。

193011

ゆらやノアも、いつか有名になる日がやってくるのだろうか・・・・

ないか。

その前に、ちゃんと更新して・・・・それよりも、ちゃんとコメントを返さないとだ。。。。

みなさん、申し訳ありません・・・・

あああああ!未来のイケワンが起きた!

193012

かっわいい~♪

たまらない。

ちょっと童顔だね、君v

さて、こんな感じで、保護犬はもちろんの事、保護活動をしてる方がたともお話をする事ができました。

が。

写真が無くて紹介出来なかった子もいます!どうぞよろしくお願いします。

☆明日香ちゃん

☆メイちゃん

ノアは退屈だったのかな?

ラッキーちゃんのお姉ちゃんに遊んでもらって、楽しそう☆

193013

ノアと遊んでくれてありがとう♪

193014

ノアはドッグランで上手く遊べないんだけど、お姉ちゃんとは上手に遊べたね。

ありがとう☆

今回のふれあい会、私にとってもとても大きな収穫になりました。

もちろん、今回はゆらの出番はなかったけど。

たくさんの方とお話できました。

ゆらの接見に言ってくれたこついさん。ぼろぼろのゆらを知っていて、心配してくれていたんです。

元気な姿を見せられてよかった。

他にも、預かりママさんとお話して、ウチはこんな感じですよ~とか、大変なお話を聞いて、みんな苦労してるんだ。勉強になりました。

どの方も優しくて、保護犬をとっても大切にされていて、学ぶ事が沢山ありました。

保護犬ちゃんたちを見に来てくれた方とも、お話する機会がありました。

みなさんいろんな思いがあって、それを聞けただけでも、収穫です。

私はゆらを連れていて、保護犬の仮ママでもないし、・・・スタッフなのか???というなんともいえない立場でお話をしましたが、次は、保護犬ちゃんたちを紹介して回れるくらい、みんなの事を頭に詰め込んで、お手伝いできたらいいな。と思いました。

だって、アタシ、喋るのが仕事ですから(笑)

それとね、とっても心にくる事をレモちゃんのママが言ってくれました。

ゆらを見て。「こうやって元気な姿を見ると、死ななくて良かった、殺さないでよかった。って思うよね。生きててよかったよね。」って。

保健所で、明日処分。が決まっていたゆら。

そうだよね、死ななくてよかった。生きててよかった。

とても大変な事が続いて、預かりを挫折しそうになって、何度もいろんな人に助けられて、なんとかなんとかやってきた預かりだけど。預かってよかった。死ななくてよかった。と、改めて思えました。

忘れていた事、思い出せました。自分が大変っていう事をつい考えがちだったけれど・・・死ななくてよかった。

レモちゃんのママさん、ありがとうございます!

私、頑張ります!

他の誰よりも、超フレンドリーで、人間大好き!あいらぶゆーなゆらちゃんですもの!

譲渡会に出たら、奪い合いになっちゃうくらい、イイ感じにしてみせますとも!(あれ?なんか違う?)

そんな感じで、風邪をひいてます、私w

もう声が出ないので?ここまで!それでは!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|

« 明日待ってますw | トップページ | ごめんなさい。 »

コメント

ラッキーのお姉ちゃんの母です(*^-^)
先日はお会いできて嬉しかったです。
娘の事、ほったらかしにしていたら、素敵なお姉さんや可愛いワンコを見つけてはナンパしていました、ナツミさんにもしつこくしてませんでした?
ノアちゃん来るイベントならまた行く!と言いそうですよ(汗)
ゆらちゃん、まだまだ大変でしょうけれど、どうぞよろしくお願いします。

投稿: こつい | 2010年10月 1日 (金) 08時48分

こついさんへ

先日はありがとうございました!こちらこそ、お姉ちゃんに遊んでもらっちゃって!人見知り&怖がりのノアがあんなに懐いて、珍しいんですよ(^-^)/楽しかったんですね♪
元気になったゆらを見ていただけて、よかったです(*^-^)

こついさんのブログ見たんですが、コメントできなかったんです(^^;)可愛らしいなんて言われたの…七五三以来です(笑)もうハードル上げないでください(爆)

お姉ちゃんへ
私もノアもまたお姉ちゃんに会いたいですよ~(^^)/ またママと一緒にきてね~!

投稿: ナツミ | 2010年10月 2日 (土) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248806/37012943

この記事へのトラックバック一覧です: 道満にいったよ!イベントでした:

« 明日待ってますw | トップページ | ごめんなさい。 »