« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

道満にいったよ!イベントでした

こんばんは。とっても遅くなったけど、今更日曜日の事でも・・・

193001

ノは一度来たことあるね。前に、イベントにきたもんね。

あの時は、まさか預かりをすることになるとは・・・正直あんまり実感なかったよね。

ただただ、シェルティが好きで、楽しく過ごせればよかったもんね。

でも、ゆらを預かったのは、何かの縁だからね。

って、そんなしんみりしてる場合じゃないのよ!

道満は、朝から人でいっぱいでした!私は運転でいっぱいいっぱいでした!!もう!

ゆらをお手製ドライブゲージ(段ボール改造版とも言う)に入れて、ノアも積んで、いざ出発!

ナビは1時間でつくわよ。なーんて呑気なこと言ってるけど、アタシは呑気じゃない!

だって、初めて運転する道はやっぱり先が読めないから緊張するんだよね!もう、わんわん騒ぐな!ぼけ!って大騒ぎしながら、なんとか道満に着きました。

駐車場で、ジープ君と王子君ファミリーに出会いました☆

ああああああああ!あれは!あれは!ジープ君と王子君じゃない!?と気がついた私は、

「こんにちは~」へらへら~と、近づいていって、見事お話をすることに成功致しました。

もう、これで本日の任務は終了です。くらいに舞い上がっていましたが、それは見事に隠しきっていたと思います(笑)

とっても優しいパパさんとママさんで、ゆらのカートを押してくださいました。ありがとうございました(^^)

が。しかし。お写真がございませんでした。。。。

とっても自由な2ワンを連れていて、それどころではなかった。。。残念。

次は、次こそは!!とリベンジに燃えております。

そんな舞い上がりと一緒に、私は結構緊張してました。

だって、だって。。。。メンバーの皆さんがいるんですもの。。。

初めて会う方だらけで。まともに話したことなんてありませんから・・・・!でも、ネットではやりとりしてるし?!どうしたらいいのーーーーーーーー!な状態でありましたが、そんな緊張は一気に吹き飛ばしてくれました。

ゆらが。

ゆらが到着するなり、「ゆらちゃん!ゆらちゃん!」と、みなさん駆け寄ってきてくれて、元気になったのね~なんてお話をさせて貰いました。

やるね、ゆら。

あの瞬間、あなたスターだったわ。

さて、こちらはレモちゃん☆

193002

超可愛かった!

優しい顔が、私のドストライクでした!好きです!(って告白w)

心臓が悪いってママさんが言っていたんだけど、頑張ってね!レモちゃん!

193003

まぁ、あんたに言われたくないと思うよ?ゆらちゃん?

ゆらなんて、一日中寝てるでしょう?私が呼んだって起きないでしょう??

あ、こっちにはイケワン

193004

こちらもゆったりマイペース。

揃ったアンヨが可愛いよね。とってもお利口さんなんだって、仮ママのブログに書いてあったけど、やっぱりお利口さん。

お利口さんで、しかも顔も良いのね。これはモテルワ??

お、モテ男が、未来のモテ男を紹介してますw

193005

最近保護されたウィリー君。

とっても小さくて、パピーですか?と聞いてしまいそうなほど。でも、これで成犬だそうです。

お顔もとってもあどけなくて、かわいらしかったです。

まじ、すんごく可愛かったです。ノアのお婿さんにしたくなっちゃうくらい可愛かったw(マジ)

193006

どうやら到着してすぐにはしゃぎすぎたみたいで・・・・未来のイケワンは、終始寝ておりましたw

こちらも、未来のイケワン、アンディーくん

ウィリー君と、アンディー君とラッキーチャンは、同じ所から保護されてきました。

みんなとても小さいの。

でも、性格はバラバラだね。

193007

仮ママを見つめるアンディー君。

彼は、ちょっとビビリ君なのかな?でも、仮ママが居なくなると寂しそうだったから、甘えん坊候補かな?

さて、こちらはラッキーちゃん

アンディー君より、すこしお姉さん。

193008

時代かしらね。

女の子は強いわ。たくましいわ。

ラッキーチャンも、例外じゃなくって、とっても明るいハッピーな子でした。

193009

ね、似てるよね。

同じ所から保護されて・・・もしかしたら姉弟かも?

193010

幸せになります宣言してるのは、あさひちゃん

ほむらさんチで、たくさんのワンコに囲まれた生活をしているからかな?とっても落ち着いてました。

ワンコが沢山いても、とってもフレンドリー♪

そんなあさひちゃんだから、きっと良いご縁が見つかるよ☆

そうそう、人気ブログのZEN君にも会ったよ!

ゆらは、とっても積極的だから・・・・ZEN君引き気味じゃない!?

ZEN君はね、とっても有名なブログの主なのよ?だから、あんた図々しく写真とってもらいなさい!!!

と、私は密かに思っていたのであった。

193011

ゆらやノアも、いつか有名になる日がやってくるのだろうか・・・・

ないか。

その前に、ちゃんと更新して・・・・それよりも、ちゃんとコメントを返さないとだ。。。。

みなさん、申し訳ありません・・・・

あああああ!未来のイケワンが起きた!

193012

かっわいい~♪

たまらない。

ちょっと童顔だね、君v

さて、こんな感じで、保護犬はもちろんの事、保護活動をしてる方がたともお話をする事ができました。

が。

写真が無くて紹介出来なかった子もいます!どうぞよろしくお願いします。

☆明日香ちゃん

☆メイちゃん

ノアは退屈だったのかな?

ラッキーちゃんのお姉ちゃんに遊んでもらって、楽しそう☆

193013

ノアと遊んでくれてありがとう♪

193014

ノアはドッグランで上手く遊べないんだけど、お姉ちゃんとは上手に遊べたね。

ありがとう☆

今回のふれあい会、私にとってもとても大きな収穫になりました。

もちろん、今回はゆらの出番はなかったけど。

たくさんの方とお話できました。

ゆらの接見に言ってくれたこついさん。ぼろぼろのゆらを知っていて、心配してくれていたんです。

元気な姿を見せられてよかった。

他にも、預かりママさんとお話して、ウチはこんな感じですよ~とか、大変なお話を聞いて、みんな苦労してるんだ。勉強になりました。

どの方も優しくて、保護犬をとっても大切にされていて、学ぶ事が沢山ありました。

保護犬ちゃんたちを見に来てくれた方とも、お話する機会がありました。

みなさんいろんな思いがあって、それを聞けただけでも、収穫です。

私はゆらを連れていて、保護犬の仮ママでもないし、・・・スタッフなのか???というなんともいえない立場でお話をしましたが、次は、保護犬ちゃんたちを紹介して回れるくらい、みんなの事を頭に詰め込んで、お手伝いできたらいいな。と思いました。

だって、アタシ、喋るのが仕事ですから(笑)

それとね、とっても心にくる事をレモちゃんのママが言ってくれました。

ゆらを見て。「こうやって元気な姿を見ると、死ななくて良かった、殺さないでよかった。って思うよね。生きててよかったよね。」って。

保健所で、明日処分。が決まっていたゆら。

そうだよね、死ななくてよかった。生きててよかった。

とても大変な事が続いて、預かりを挫折しそうになって、何度もいろんな人に助けられて、なんとかなんとかやってきた預かりだけど。預かってよかった。死ななくてよかった。と、改めて思えました。

忘れていた事、思い出せました。自分が大変っていう事をつい考えがちだったけれど・・・死ななくてよかった。

レモちゃんのママさん、ありがとうございます!

私、頑張ります!

他の誰よりも、超フレンドリーで、人間大好き!あいらぶゆーなゆらちゃんですもの!

譲渡会に出たら、奪い合いになっちゃうくらい、イイ感じにしてみせますとも!(あれ?なんか違う?)

そんな感じで、風邪をひいてます、私w

もう声が出ないので?ここまで!それでは!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日待ってますw

192501

こんにちはhappy01 雨が止んで、すっかり良いお天気sunのノアサン地方です。

天気が良かったら、今度こそドッグランへsign03と思っていたのだけど、雨の後じゃぁ、びしゃびしゃでしょうね・・・weep

※今度こそ!というのは、実は最近私が休みを取ると、雨なので、リベンジしたかったんだけど、やっぱり今日も雨でした(笑)雨女なのかしらね?

仕方がないので、のんびりお散歩でもしてこようと思いますheart

ノアの次は、ゆらもお散歩に行かなくちゃね。最近お外にあんまり出られなかったしねtyphoon

heartheartheartheartheartheartheartheartheart宣伝デス(珍しくw)heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

明日、26日(日) 埼玉県戸田市にある道満グリーンパークで、ふれあい里親会が開かれます。

シェルレスの保護犬ちゃん達が、新しいご家族をさがすべく参加するそうです。

ゆらもいつか参加出来る日を・・・と思い応援していますhappy01

新しい家族を迎えようとお考えの方がいらっしゃいましたら、どうぞ足を運んでみてくださいup

詳しくはコチラ

でも、里親会っていうと、どうも近寄りがたい雰囲気があるんですよねsweat02

正直、私は近づけなかった・・・(汗

なんか行ったら、しつこく勧誘されたりするんではないか・・・という根拠のない想像があったり、なんかいろいろ。なんかねぇ~みたいな。

でも、どうやら明るい感じのイベントらしいデス(説得力なしsweat01

気になるけど・・・っていう方は、ドッグランもあることだし、遊びに行ってみてくださいましnote

私も、ゆらの調子がよければ、午前中に出没するつもりですshine

なんにも出来ないけど、みなさんにゆらはこんなに元気になりました~ホントのご迷惑お掛けしてます~いろんな意味で~(汗 と、ご挨拶してまいりますgoodsweat01

なので、誰か、遊びに来てくださいw

heartheartheartheartheartheartheartheart宣伝オワリheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

そういえば、先週は実家に行ってきましたshine

なんだか実家に行くと、ノアはとにかく楽しそうですnote

みんな居るし、常に誰かにかまってもらえるのが嬉しくて仕方ないみたい。

そうそう、このブログでまだ紹介していなかった、私の家族を紹介しますsign03

モコナでーすhappy01

192502

今年14歳。まだまだ元気なおばあちゃんです。

このモコナ、なんだかシェルっぽくないですか???わかります???

モコナのお母さんはセーブルのシェルなんです。

だから、今風に言うと、シェルティMIXってやつかしらsign02

昔は「シェルティですよね?」って言われるくらい、シェルだったんですよ。

お毛毛も長くて、全身茶色いセーブルみたいな・・・でもね・・・でもね・・・・

親父が回りの毛を切ってしまって、なんだか少年のようにすっきりしてしまったモコナですsweat02

毛玉が出来てしまって、もう取れないから、ちょっと切っちゃってよ!なーんて言ったらね。

これですよ。

(;´д`)トホホ

また伸びるよね!?って期待したけど、伸びませんでした。

悲しい現実です。

でも、モコナはモコナだから、いいけどsign01

というわけで、私がシェル好きなのは、モコナから始まりましたhappy01

小学生の時に、親戚のお家で産まれたモコナ。

その中で、一番元気で明るい子をもらってきて以来、私はいっつもモコナと一緒でした。

学校から帰ったら毎日お散歩に行って、モコナが弾丸のように走るのを見てるのが楽しかった~♪(モコナは誰よりも早かった!)

今は一緒に暮らせないけど、それでもモコナが大好きですheart01

というわけで??

今日はここまで!!

あ、ゆらでーすshine

昨日はご飯を食べなくて心配したけど、ちょっと食べてくれました!

今、お散歩にも行ってきて、スッキリしたのか?非常にお元気ですup

今は、実験的に点滴をきっています。次の金曜日に検査に行ってきます。

これで、なんの医療もしていないで数値がどうなるか・・・を見るそうです。

なかなか難しいです。

192504

でも、だんだん体調は落ち着いてきましたhappy01

ゲリピーは無くなりました。

オシッコは、たまに寝床にしちゃうけど・・・一応なんとかsweat01

お部屋の中でのトイレはできないけど、これはオムツで勘弁してください。

何故かお座りはできないけど、お手とおかわりは出来ます。

持ってこい遊びが大好きです。

わんこには、すごくフレンドリーです。

でも、先住犬とはうまくいかないです。

とにかく甘えん坊です。

そんなゆらです。

じゃ、明日!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ランキングを、お願いします♪

ゆらをミンナに知って貰いたいです~お願いします~

| | コメント (2)

葛西デビュー

葛西デビュー
↑写真は、おやつがほしいノアさんです(そのまんま)


昨日は、仕事先にパパ&ノアがお迎えにきてくれて、そのままお友達宅へ遊びに行きました(^O^)♪

初めてのお宅に遊びに行くのは、ノアにとっては久しぶり!
しかも、わんこのいないお宅に遊びに行くのは、初めて!
だったので、どんな感じになるんだろう??と、ドキドキ…

まぁ、ビビリだし、大人しいだろう。と思っていたんだけど………………


大はしゃぎ(笑)


自分の家バリに、図々しく遊んでいました(^^;)

しかもご主人が帰ってきたら、吠えまくってました(^^;)

『変なヤツがきたわ!?』
『ちょっと!なにズカズカ入ってきてんのよ!?』
『ここ、のんのん家よ!?っていうか、汗臭いわね!?』

みたいな(笑)

全くもって、ノアん家じゃないけどね。葛西なんて、初めて来たけどね。

そんなノアさんだったけども、一つだけ、ご遠慮?してました。

それは…


お・ト・イ・レ!


トイレシートを2ヶ所に置いたのに、出来ませんでした。
わんこアリハウスでは、図々しくおトイレお借りできるのに、わんこナシハウスでは、出来ませんでした。


図々しいのに、意外とナイーブだったのね!?(^-^;)

そんなことが判明した、葛西デビューでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくの代休は・・・雨!!!

こんばんは(^^)

最近、ネコも飼ってるナツミです!

191601

いると思う??

191602

ねこしゃんはね、

あなたよ、あ・な・た!w

191603

もう、最近とにかく甘えん坊で、ネコのようなんですわ。

こちらのわんこさんw

抱っこ♪抱っこ♪ばっかりだし、あぐらかいた私のうえでスッポリはまって寝てしまったりw

ちょっと10キロノアちゃんがねこしゃんになられると、非常に重いのだけど(^^;

まぁ、 可愛いから許してやろうw

さて、ご心配をお掛けしております ゆらちゃん ですが、今日は病院にて検査の日でした 。

腎臓・甲状腺・炎症の検査です。

まだまだ良くなったよ!とは言い難い状況ではありますが、とても回復してきているのは事実です。

これからどういった治療をしていこうか・・・私は無知ですが、先生と相談しています。

心臓にも負担がかかっているようなので、どれがゆらちゃんにとって良い選択なのか、

先生もとても悩んでくれています。

とても親身になってくれる先生で、よかったです。(非常におっちょこちょいですがw

で、肝心のゆらちゃんは、こんな感じ!!!

191605

つぶらな瞳は相変わらず♪

えーーーっと。

元気になりすぎて、早う出せや。とうるさいくらいです(^^; それもそれで困りものなのよね。

191604

コアラちゃんって名前にすればよかった?

ってくらいだったお鼻も、こんなにキレイになりました。

ケージから出られるのが嬉しすぎるらしく、ちっともまともな写真がありません!!!

仕方ないので、押さえつけましたw

すまんね!

あ、こんなことも報告!

191606

なーんと!前回6,4キロだった体重が、7.5キロにまで増えました(*´∇`*)

ゆらちゃんにとっての1キロは、とっても大きな成果だと思います。

がんばったな、ゆらよ!

写真ははいけど、最近新しいおもちゃを買ってあげたんだけど、それが気に入ったらしく、持ってこい遊び♪が好きな事がわかりました!

もっておいで~!って手を差し出すと、すごく嬉しそうに、耳ペタンにして走ってきます。

今のゆらにとっては、この遊びが最高に楽しいんだろうな・・・と思うと切なくなるけど・・・。

なかなかゆらだけの時間を沢山とるわけにはいかないので、ちょっと可哀想ではあるのですが・・・。(ゆらがノアの首を噛もうとしたり威嚇をします。なので、一緒にフリーにするのは止めることになりました)

これからも、もう少し頑張ろうと思います。

各方面から、みなさんの温かいお言葉を聞いています。ゆらのことを気に掛けてくださって、本当にありがとうございます。

私は弱音ばかりで恥ずかしいばかりですが、いつか、こんなに元気になりましたよ。と、みなさんにご報告をし、そしてどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

どうか、見守っていてください。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今☆

今☆
こんばんは。今日も仕事だった飼い主です。
先週から休みなし!体死にそう!でも死にぞこない!w
死ぬっw

さて。
左にノア♪
右にゆら♪

毎日毎日、えらい大変なんすよー。って感じだけど?

最近大変なのは、トイレですかねー。
一度、ゲリラ豪雨!?ってくらい、ケージのトレイがオシッコオシッコだった時も(@_@)
スッと立ち上がれないから、シーツがずれまくるんですよね(/_;)

今は、トイレシーツ・新聞・トイレシーツっていう3層でカバーしてます。

毎日、何枚のシーツを使っているのやら(T_T)

でも、こんな風にゆったりした時間も。
ノアはゆらが気になってヤキモチ妬いて、無理やり抱っこしてきたけど。

2わんで寝てます。

こんな穏やかな時間。いいっすねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆☆ゆらちゃん報告☆☆

昨日病院へ行って、フードを受け取ってきました。

腎臓サポートというフードで、腎臓に負担の少ないフードだそうです。

お腹の調子がどうなるかとか、食べ続けてくれるかとかっていう問題があるので、とりあえず1キロ。

点滴も約2週間続けて、一度検査をすることになりました。

一時は「余命1ヶ月」と言われていたゆらちゃんですが、今はそんな余命宣告はありません。

この回復した状態を、どこまで上げられるか。そしてキープできるか。

頑張れゆら~!!!

っていうか・・・・歩いて行くんじゃなかった~(^▽^;)マジあつい!!(;´Д`A ```

今度からはチャリで行こう、そうしよう!

| | コメント (0)

よくわかんない!

よくわかんない!
よくわかんないけど…

ゆらが。

オテ と オカワリ した(@_@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私なりに精一杯、出来るだけのことをして努力しているつもりだけど

それでも心がいっぱいいっぱいになってしまう時は

どうしたらいいんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要自分介護

1901

暑い毎日が続いていますね。みなさんお元気かしら?

我が家のノアとゆらちゃんは、お元気と、まぁまぁお元気さんです。そして飼い主は、とってもお疲れな毎日です。

うーん、まぁまぁお元気ゆらちゃんが・・・ちょっと毎日大変でしてね(・・;)

元気になってきたのはいいものの、点滴をしていても立ち上がったりするので、時間が倍!!

お散歩も行けるようになったものの、歩くのが遅いので、時間がノアの倍!

毎朝の事なので、8時までに家を出ないといけない私には、なかなか大変忙しい毎朝。

帰宅しても、大量のオシッコ(点滴してるので)でいっぱいになったシートと新聞紙を交換・・・・

病院へも通ったり、先生とも連絡をとったり。

正直、この生活が一体いつまで続くのか。犬より先に人間がダメになるんじゃないかっていう毎日。

ゆらちゃんは何も悪くないんだけれど、ちょっと疲れている日々。それが私の日々でしょうか。

預かりを初めて、まさかこんなに重度の子が来ることになろうとは・・・。

こんな日々に疲れても、一度預かりをしたら誰かの申し出が無い限りは交代はできないそうなので、今はただ毎日を過ごすのみ・・・かしら?

なんかよくわかんなくなて、あーもう!って発狂する時があるけど、その後に、ゆらは悪くないんだから仕方ないねって泣き叫ぶ私に、自分でどん引きw

タダのヒステリックばばぁw

でも、困ったのがお出かけ。

ノアを連れて、よく山だとか実家だとか行っていたんだけど、お泊まりというか、移動ができないので、ゆらちゃんを連れて行くわけにはいかず・・・・。頻繁に行くとなると、誰か預かってもらえませんかっていうのも言いづらいし、2週続けては難しかったり、かといって実費で病院というのもちょっと・・・・。というわけで、今後を模索中。

本当は他の預かりさんたちのように、一緒に連れて行けるならそれでよかったんだけど。。。そうも行かないし。うーむ。困った。

最近やっとわかったのは、預かりは、自分の時間もお金も心の余裕も、全部捧げられないとムリ。実際やってる人がいるんだから、ムリではないだろうけど、難しいと思う。

時間がなくたって大丈夫って言っても、時間がなくなれば心にも余裕がなくなってくるし、

一緒に暮らしてる人に負担を掛けることになるかもしれない。

お金はなくても、団体側が医療費は出してくれるけど、食事やトイレシーツ、それにショートステイ先がなければホテル代がかかる。

心に余裕がなかったら、そもそもムリ。

そんな風に思う今日なのでした。

今まで取り繕ってたものが全部はがれて、荒んだ私がここにいるけど、とにかく前を向いてなきゃいけないから、私は前を向いて頑張ります。

| | コメント (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »