« ゆらゆらゆんちゃん | トップページ | »

要自分介護

1901

暑い毎日が続いていますね。みなさんお元気かしら?

我が家のノアとゆらちゃんは、お元気と、まぁまぁお元気さんです。そして飼い主は、とってもお疲れな毎日です。

うーん、まぁまぁお元気ゆらちゃんが・・・ちょっと毎日大変でしてね(・・;)

元気になってきたのはいいものの、点滴をしていても立ち上がったりするので、時間が倍!!

お散歩も行けるようになったものの、歩くのが遅いので、時間がノアの倍!

毎朝の事なので、8時までに家を出ないといけない私には、なかなか大変忙しい毎朝。

帰宅しても、大量のオシッコ(点滴してるので)でいっぱいになったシートと新聞紙を交換・・・・

病院へも通ったり、先生とも連絡をとったり。

正直、この生活が一体いつまで続くのか。犬より先に人間がダメになるんじゃないかっていう毎日。

ゆらちゃんは何も悪くないんだけれど、ちょっと疲れている日々。それが私の日々でしょうか。

預かりを初めて、まさかこんなに重度の子が来ることになろうとは・・・。

こんな日々に疲れても、一度預かりをしたら誰かの申し出が無い限りは交代はできないそうなので、今はただ毎日を過ごすのみ・・・かしら?

なんかよくわかんなくなて、あーもう!って発狂する時があるけど、その後に、ゆらは悪くないんだから仕方ないねって泣き叫ぶ私に、自分でどん引きw

タダのヒステリックばばぁw

でも、困ったのがお出かけ。

ノアを連れて、よく山だとか実家だとか行っていたんだけど、お泊まりというか、移動ができないので、ゆらちゃんを連れて行くわけにはいかず・・・・。頻繁に行くとなると、誰か預かってもらえませんかっていうのも言いづらいし、2週続けては難しかったり、かといって実費で病院というのもちょっと・・・・。というわけで、今後を模索中。

本当は他の預かりさんたちのように、一緒に連れて行けるならそれでよかったんだけど。。。そうも行かないし。うーむ。困った。

最近やっとわかったのは、預かりは、自分の時間もお金も心の余裕も、全部捧げられないとムリ。実際やってる人がいるんだから、ムリではないだろうけど、難しいと思う。

時間がなくたって大丈夫って言っても、時間がなくなれば心にも余裕がなくなってくるし、

一緒に暮らしてる人に負担を掛けることになるかもしれない。

お金はなくても、団体側が医療費は出してくれるけど、食事やトイレシーツ、それにショートステイ先がなければホテル代がかかる。

心に余裕がなかったら、そもそもムリ。

そんな風に思う今日なのでした。

今まで取り繕ってたものが全部はがれて、荒んだ私がここにいるけど、とにかく前を向いてなきゃいけないから、私は前を向いて頑張ります。

|

« ゆらゆらゆんちゃん | トップページ | »

コメント

あらら;私は当初シーツやフードは、特別な処方でなければ保護家庭持ちと聞いていたのですが…、
ナツミさんにはご説明なかったのでしょうか?
聞いてみられたらよいかもですね

少しワンコちゃんと距離とりながら、自分にとって、楽な形を早く見つけられるとよいですね…。
ゆらちゃんは、多分お散歩も10分とかでも大丈夫ですよ~。そしたら、だいぶ楽なんじゃないですかね?
いい方法が見つかるように、願ってますね。

ちなみに、うちは、外出にはあえて一緒に連れて行かないようにしてますよ~
さいじの為に時間取るのに丁度いいかなって感じてます(^_^)
旦那と交互に外出して、うまくまわるようにと、相談してやってたりします
旦那には世話かくちゃいますがね(;^_^A

投稿: サイジママ | 2010年9月 2日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆらゆらゆんちゃん | トップページ | »