« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ゆらはトコトコしてます〜

ゆらはトコトコしてます〜
ゆらは最近、支えていなくても歩けるようになりました!

でも突然転んだりするので、手が届く範囲にはいてあげないとです。

夜に、玄関の前をトコトコして、オションとフンチョスをするのが日課。
※写真は昨日の昼間。

まぁ、寝床でしちゃうのは相変わらずだけど…。最近はトイレシートの中身にもまみれてるけど。

転んで転がって、歩けなくなった時がウソみたい。

まだまだ真っ直ぐ歩けない時もあるけど、私の後をくっついて歩いてます。

そんなゆらでした〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ごはん

ごはん
少し前から、自分で立ってご飯が食べられます〜

毛もずいぶん伸びました〜

頑張るゆんちゃんです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

集まれ〜

集まれ〜
うまうまでつって、なんとか2ワンの撮影に成功しました。

ノアもゆらも毎日明るくやってます。

ノアは相変わらずビビりで甘えん坊。
ゆらは調子がいい日と悪い日の繰り返しです。

なかなかパソコンに向かえないので、携帯からチマチマ更新になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆらちゃん帰ってきました。

長い入院生活から、ゆらが帰ってきました。

病院にいた方が、安心ですが・・・・。仕方ないですね。

立ち上がるのも、立っているのも一苦労。常に目が回っているような状態です。

棒を軸にして、ぐるぐる回ってから、猛ダッシュ!!っていうの、やったことありますか?

あの感じ。見た目にも、ぐるぐるしているのが、よくわかります。

転んでも、うまく体が動かなくて、もがいてもがいて・・・の繰り返し。

ご飯はうまく食べなくて、抱えてお皿を口元まで持っていってあげてやっと食べます。

お水は、今日帰宅したらぜーんぶこぼれていたけど・・・・・あげたらすんごい勢いで飲んでいました。

A111001

今のゆらは、こんな感じ。

私はただ見守るだけ。

トイレシートは何度直しても、ぐっちゃぐちゃ・・・。こまめに変えてあげられればいいんだけど・・・。お水なのかオシッコなのかわからない・・・。

なので、会社の帰り、スーパーで段ボールを貰ってきました。

段ボールにトイレシートを貼り付けて、敷くという、新しい試み!!

子犬だと、これで結構いけるらしいけど、ゆらサイズになると、どうなるんでしょう???

A111003

A111004

更に、タオルの支援物資を頂きました。

ありがとうございます!

それで、こうなりました。

A111005

今までのゆらハウスの3分の2のサイズになりましたが、このほうが手入れしやすくなって、よさそうです。

3分の1の部分には、お掃除中に入っていて貰うことにしました。

お世話というより、完全に介護の領域に入ってきました。

このままお世話し続けることが、私には厳しい現状ですが、それは甘いことだそうなので、このまま頑張り続けていくしかないようです。

仕事と家庭と母の事、ゆらの事、全てを上手くこなしていくには、どうしたらいいんでしょうね。

私は、会社員で妻で嫁なので、どれを手抜きしたらいい・・・っていうわけではないんですよね。

この状況で、ゆらとどうやって上手く生活していくかが、今後の課題になりそうです。

| | コメント (1)

まさかのテニスボール

また少し前の話になりますが、シェルレスのフリマをやった時に、シェルレスからこんな物を買いました。

A110601_2

ノアの新しいおもちゃに!と、購入。

コングは毎日使っているけど、アレは簡単にでてきちゃうしな。それに、ボールも一つ壊れちゃったし (ランで食いちぎられたw)と、ノアへのおみやげでした。

さっそくラグビーボールだから、ラグビ!という、超簡単・単純な名前をつけ、

「ノア~、ラグビちょうだい!」なんて言って、微笑ましく遊んでおりました。

が、しかし、数日後バックから出てきたこんな紙に驚く!!

A110602

えええええええええ!?!??!!?

まさかの!

まさかの!

ま さ か の !

テニスボール!?

この楕円形で、どうしたらテニスボールになりますのん?

これからは、テニスゥ!って呼ぼうか??

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

結局、そのままラグビっていう名前になりましたw

※この記事は3日に書きました。今頃、紅葉の中の奥会津・・・・かな?帰ってきたら写真をアップしたいです。

| | コメント (1)

リフレッシュジュノ家

ご飯の支度をしていたら、あれ?ノアがいないなーと気がつきました。

でも、用事があったので2階へあがると・・・

階段の上にノアがいました。

なにしてたの~???真っ暗な2階で、この子は何していたんでしょう??

1・いたずら

2・いたずら

3・いたずら

正解は、いたずらでーす!!

と言いたいところだけど、何をしていたのか謎です。特に荒らされた形跡はありません。

昨日分解された扇子はもう捨てたので、何もありません。

謎です。

ノアサン、なにしてたん???

*****************

さて、少し前の話になりますが、ジュノ家に行って参りました。

11時集合で、ジュノパパの手料理と、ピザを食べながら、ビール・ワイン・まっこりを飲むというとっても贅沢な休日を過ごしてきました。

言いたい放題楽しめる仲間は、ノアパパ以外は元々同じ職場の先輩後輩なんですが、ワンコを通じて、今はとっても仲よくさせてもらっています。

わんこパワーすごいです(^^)

A110501

並ぶと分かる、ノアの貧相さ・・・・。

同じシェルでも、こんなに違うものなのね・・・。ママの当初の予定だと、ジュノクラスのふわふわもふもふになっている予定だったんだけど?あれ?なにかが・・・・?

まぁ、これもまた個性。

A110502

2ワンの見つめる先にあったのは、とりしゃん!!

まんまる鳥しゃんでした!(写真は足だけ)

お腹を開いて、中には餅米でつくったうまうま(なんだ?)が入ってました。

ジュノパパ、料理が上手で!とっても美味しく頂きました~!!

A110503

並んで写真を撮ろうとしても、各自お肉に目が釘付け!

っていうか、ちゃんと真ん丸の写真撮れよってはなしですよね(^^;

食いちぎられている鳥しゃんの写真しかありませんでしたw それだけうまうまだったんですw

A110504

可哀想だったので、おやつタイム。

待てもしっかり2わんで出来ます(^^)

A110505

かえる王子がテレビを見ています。

と思ったら、

A110506

ジュノでした。

A110507

過去のいろんなビデオを見ていたんですが、画面の中から聞こえる「じゅの~!!」

とか、「わんわん!」っていう声にものすごく反応してました。

画面の前を走ってみたり、わんわんと吠え返してみたり、いい反応をみせてくれたジュノです。

そんなわけで、この日はひたすら飲んで、7時頃解散してきましたw

A110508

本場のまっこりは美味しかったです☆

体の事を考えてあまり飲むなと他人からは言われていましたが、それ以上にリフレッシュできました。

人にもわんこにも楽しい会でした~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ちなみにこの日の途中から、ノアパパは出張でいなくなりました。

ノアちゃんはワンワンカートで、酔っぱらいに連れて帰られましたとさ。じゃんじゃん。

※この記事は3日に書いたものです。今頃私は、会社です。そして夜から奥会津に行ってきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログ始めました。

親父が。

5●歳。アラフォーも、アラフィフも通り越して、四捨五入したら還暦ではございませんか?の父が、ブログを始めました。

コチラです。

まさかとは思いましたが、順調に更新しているようです。しかも、私よりちゃんと皆様と交流を深めているような気がします(爆)

シェルティーではないのですが、気が向いたら、今日マジ暇だわ~、なんか怖い物見たさ!?な時があったら覗いてやってください。

A110401

新しい何かに出会えるかもしれません。何かはわかりませんが。

そして、そして

起業しました。

親父が。

もうびっくりです。なにがどうしたらこうなるのか、娘にもよくわかりませんが。

脱サラ?リストラ?え?な父が、トイプードル専門ブリーダー犬舎の専属ハウスを引き受けることになったそうです。

まだ未完成なHPは恥ずかしいので、いつかきっちり出来たらご紹介します。

(って、宣伝か?)

娘としては、自由で気ままな父にはびっくりですが、まぁ父の決めたことなので、応援していきたいと思います。

自由な父と、適当な娘は、とっても気ままに生きています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

行き当たりばったり精神は親父ゆずり!!残念!!

※この記事は3日に書いたものです。今頃私は、まだ会社でお仕事していることでしょう。

| | コメント (1)

赤い糸はどこだ!?

こんばんは。最近はまとまった時間がなかなか作れなくて、ネット生活から遠ざかっていました。

ゆらの病院・義母の病院へ行く毎日です。そしたら今度はノアさんの遊んで攻撃!が過激化してしまって、もうお母さんてんてこ舞いです。

ご心配いただいた体の痛みは少しずつ良くなってきているような気がします。

やったね、私の体!自然治癒!

なんて呑気に喜んでいたら、今度は耳鳴りに悩まされています(^^;

耳鳴りというか。耳の痙攣というか・・・。(あくびした時に耳がぶぶってなるみたいな?)

耳鳴りの原因は、ストレスが関係あるらしいよ。と聞いたので、今日の休みはノアとお散歩して、ストレス解消!!してきました。

頑張れママー

*****************

ゆらは、まだ病院に入院しています。

私の予定も重なってしまったので、退院は来週早々にはなんとか…と思っています。

現在も食欲はあって、人が来るとワンワン吠えるので、元気はあるようです。

でも、まだ首は斜め左にうなだれた状態のまま。

やはり甲状腺機能低下症が原因と考えられるようで、ホルモンの薬を飲んで回復をまっています。

長くなる子は長くなる・・・ということなので、長い目でみてやってほしいとのことでした。

やっと、やっと調子がよくなってきたのに。こんなことになるなんて。

里親さんとの赤い糸は、いったいどこで繋がっているんだろう。

私はゆらに、普通になってほしいと思うんです。特別な事は望みません。普通でいいんです。普通の家庭犬と同じように、お散歩して、ご飯食べて、安心して眠れて、飼い主さんにたくさん可愛がって貰って・・・それでいいと思うんです。

でも、ゆらは今、お散歩にも行けなくて、とても普通の状態ではないと思うんですよね。

正直、私に出来ることにも限界があります。所詮、私にできるのはこの程度だよ、と思う時もあります。もう、これ以上頑張れないよと思う時もあります。とても悩む今日この頃です。

A110301

写真は、病院へ入院する前日のゆら。

この時すでに、ふらふらで足下はおぼつかなくて、まっすぐ歩けませんでした。

手を放せば、倒れてしまいそうな。

でも、すやすや眠っています。眠ってくれて、本当に安心しました。もしかしたら、立ったまま、眠れないんじゃないかって話していたので。寝顔を見てほっとしました。

今でも、バランスが取れなくて上手く歩けません。いきなり倒れてしまうこともあります。

ご飯は食べたいけど、気管に誤って入ってしまっては困るので、支えてあげないといけません。お薬や点滴も必要になると思います。

お散歩はできないけど、歩きたがります。

ケージの中は、タオルを敷き詰めて、柔らかくしないといけません。倒れるから、壁もタオルで補強です。その上にトイレシーツを敷き詰めます。それもよたよたで剥がれるから、ガムテープでとめます。

来週退院したら、一体どうなるのか。

正直、私にもわかりません。

私に面倒が見切れるのか、それもわかりません。

でも、どうしようもないので、やるしかないのだと思います。でも、どうしよう。という不安がなくなりません。

*****************

それともう一つ、先日川崎で譲渡会があったようです。

こんな状態だったもので、告知のお手伝いもできませんでしたが、とても沢山の方が保護犬ちゃんたちに会いに来てくださったそうです。

どうか、赤い糸が繋がっていますように。と願うばかりで、何も出来ない私ですが、次回はお手伝いしにいけたらいいなと思います。

真剣に我が子として迎えようとしてくださる方々がいるのだから、私も失礼のないようにお手伝いできるようにしなくちゃな!!

ということで、次回までには保護犬ちゃんたちのデータとか譲渡の流れとか、頭にばっちり叩き込んでおかなくちゃ!

それまでに、ゆらも参加できるようになるといいなー。

なんて思いつつ、今日はここまで!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »