« 暇なの。つまんないの。 | トップページ | ブログ始めました。 »

赤い糸はどこだ!?

こんばんは。最近はまとまった時間がなかなか作れなくて、ネット生活から遠ざかっていました。

ゆらの病院・義母の病院へ行く毎日です。そしたら今度はノアさんの遊んで攻撃!が過激化してしまって、もうお母さんてんてこ舞いです。

ご心配いただいた体の痛みは少しずつ良くなってきているような気がします。

やったね、私の体!自然治癒!

なんて呑気に喜んでいたら、今度は耳鳴りに悩まされています(^^;

耳鳴りというか。耳の痙攣というか・・・。(あくびした時に耳がぶぶってなるみたいな?)

耳鳴りの原因は、ストレスが関係あるらしいよ。と聞いたので、今日の休みはノアとお散歩して、ストレス解消!!してきました。

頑張れママー

*****************

ゆらは、まだ病院に入院しています。

私の予定も重なってしまったので、退院は来週早々にはなんとか…と思っています。

現在も食欲はあって、人が来るとワンワン吠えるので、元気はあるようです。

でも、まだ首は斜め左にうなだれた状態のまま。

やはり甲状腺機能低下症が原因と考えられるようで、ホルモンの薬を飲んで回復をまっています。

長くなる子は長くなる・・・ということなので、長い目でみてやってほしいとのことでした。

やっと、やっと調子がよくなってきたのに。こんなことになるなんて。

里親さんとの赤い糸は、いったいどこで繋がっているんだろう。

私はゆらに、普通になってほしいと思うんです。特別な事は望みません。普通でいいんです。普通の家庭犬と同じように、お散歩して、ご飯食べて、安心して眠れて、飼い主さんにたくさん可愛がって貰って・・・それでいいと思うんです。

でも、ゆらは今、お散歩にも行けなくて、とても普通の状態ではないと思うんですよね。

正直、私に出来ることにも限界があります。所詮、私にできるのはこの程度だよ、と思う時もあります。もう、これ以上頑張れないよと思う時もあります。とても悩む今日この頃です。

A110301

写真は、病院へ入院する前日のゆら。

この時すでに、ふらふらで足下はおぼつかなくて、まっすぐ歩けませんでした。

手を放せば、倒れてしまいそうな。

でも、すやすや眠っています。眠ってくれて、本当に安心しました。もしかしたら、立ったまま、眠れないんじゃないかって話していたので。寝顔を見てほっとしました。

今でも、バランスが取れなくて上手く歩けません。いきなり倒れてしまうこともあります。

ご飯は食べたいけど、気管に誤って入ってしまっては困るので、支えてあげないといけません。お薬や点滴も必要になると思います。

お散歩はできないけど、歩きたがります。

ケージの中は、タオルを敷き詰めて、柔らかくしないといけません。倒れるから、壁もタオルで補強です。その上にトイレシーツを敷き詰めます。それもよたよたで剥がれるから、ガムテープでとめます。

来週退院したら、一体どうなるのか。

正直、私にもわかりません。

私に面倒が見切れるのか、それもわかりません。

でも、どうしようもないので、やるしかないのだと思います。でも、どうしよう。という不安がなくなりません。

*****************

それともう一つ、先日川崎で譲渡会があったようです。

こんな状態だったもので、告知のお手伝いもできませんでしたが、とても沢山の方が保護犬ちゃんたちに会いに来てくださったそうです。

どうか、赤い糸が繋がっていますように。と願うばかりで、何も出来ない私ですが、次回はお手伝いしにいけたらいいなと思います。

真剣に我が子として迎えようとしてくださる方々がいるのだから、私も失礼のないようにお手伝いできるようにしなくちゃな!!

ということで、次回までには保護犬ちゃんたちのデータとか譲渡の流れとか、頭にばっちり叩き込んでおかなくちゃ!

それまでに、ゆらも参加できるようになるといいなー。

なんて思いつつ、今日はここまで!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|

« 暇なの。つまんないの。 | トップページ | ブログ始めました。 »

コメント

こんにちは。
ゆらちゃん予断を許さない状況なんですね。
でも、一生懸命生きようとしている。ふつうの
幸せが、一日も早くゆらちゃんに訪れますように。でも、いまでもゆらちゃんは幸せを感じて
いると思いますよ。ナツミちゃんにお世話をしてもらって、その優しさが絶対伝わっていると
思います。
ナツミちゃんもゆらちゃんのお世話とお義母さん
のことと大変ですが、がんばりすぎないでね。
自分の体調第一優先でね!

投稿: しなもんママ | 2010年11月 4日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇なの。つまんないの。 | トップページ | ブログ始めました。 »